ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

野球

イチローに子供がいない理由は?できない?認知されていない?

投稿日:2018年3月10日 更新日:

イチロー選手について書いていきます。
イチロー選手は2018年シーズンの去就が注目を集めていましたが、マリナーズに復帰する事が決まりましたね。

イチロー選手に子供がいない理由についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

イチローに子供がいない理由は?できない?

イチロー選手の奥さんは福島弓子さんです。
TBSでアナウンサーを務めておられました。

福島弓子さんはTBSラジオで放送された『イチローの気持ちはいつもフルスイング』でアシスタントを務めておられました。

その時の共演がきっかけで二人は出会ったようです。
その時にイチロー選手の方から福島弓子さんにアプローチをし、二人は交際するようになったようです。

イチロー選手は福島弓子さんに対して、

「話すリズムとか価値観とか同じ空間にいて心地よく感じた」

と語っておられました。
イチロー選手の食事は福島弓子さんが基本的に作っておられるのですが、福島弓子さんはイチロー選手の要望に完全に答えることが出来るようです。

ですので、イチロー選手も福島弓子さんの姿勢には関心しておられるようです。
以前、

「弓子はなかなかの人ですよ。僕は夫として足りているのか不安になる時があります。」

と語られました。
イチロー選手にこのような事を言わせるので、福島弓子さんは相当しっかりした女性なのでしょうね。

福島弓子さんもイチロー選手に対して、

「信頼感のある方と思った」

と語られました。
お互いにお互いを尊敬されているのでしょうね。

まさに理想の夫婦と言えるかもしれませんね。
二人の結婚生活はもう20年近くになりますが、二人の間に子供はいません

イチロー選手は歴代最高のヒットメーカーと言われていますし、子供を望む声が多かったですがおられません。
その理由について調べてみたのですが、どうやら子供が欲しかったけれども出来なかった可能性が高いようです。

イチロー選手も福島弓子さんも現在かなりの年齢になってきていますし、子供は難しいでしょうね。
イチロー選手と福島弓子さんは、性格の相性は良かったけれども体の相性は良くなかったのかもしれませんね。

福島弓子さんに不妊の体質があったのではないかとも言われています。
不妊の理由としては以下のようなものがあります。

・卵子の質が悪い
・卵子の数が少ない
・精子の運動率、数、質が悪い
・冷え
・着床
・ホルモンバランス
・排卵障害、卵管障害、キャッチアップ障害などの病気

最近は不妊で悩んでいる人も多いので、そのような体質の人は仕方がないかもしれませんね。
イチロー選手に子供が出来ればどのような子供か見てみたかったですが、残念ながら出来なさそうですね。

イチロー選手には子供はいませんが、愛犬はおられます。

名前は「一休」と言います。

一休がイチロー夫妻にとって子供と同じような役割を果たしているのかもしれませんね。
イチロー選手にとっては一休との時間もかなり癒される時間のようです。

アスリートはかなり精神的な負担がかかりますし、ストレスもかかるので、家が落ち着く場所になっていないと本来のパフォーマンスを出すことは難しいようです。

まとめ

イチロー選手は今シーズン古巣のマリナーズで再びプレーするので頑張って頂きたいですね。
イチロー選手は1シーズンをかけてスタメンで出場し続ける可能性もあるので、活躍に期待したいですね。

イチロー選手はどちらかといえば、代打よりもスタメンで出場したほうが活躍出来る選手だと思うので頑張って欲しいですね。
44歳のイチロー選手が1シーズンかけてスタメンで出場したらどれくらいの成績を残すのか凄く楽しみですね。

イチロー選手は現在も肉体は若々しいですし、守備と走塁は未だにメジャートップクラスだという意見もあります。
マリナーズは外野陣が手薄の状態だったので、イチロー選手の復帰は凄く良い戦力補強になったでしょうね。

イチロー選手が今シーズンどのような結果を残すかは分かりませんが、もう一度200安打が見てみたいですね。
イチロー選手といえば年間200安打だと思いますし、もし年間200安打を達成すればイチロー選手が完全に復活したと言えるかもしれませんね。

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ヤクルト真中監督の後任監督の候補は誰?次期監督は古田か高津?

ヤクルトの真中監督が辞任する意向を発表されましたね。 今季も昨季もヤクルトは成績が振るわなかったので、真中監督は責任をとって辞任の意向を発表したようです。 現在最下位で5位とかなりゲーム差を開けられて …

川崎宗則は自律神経失調症?病名や症状は?医師の見解も

川崎宗則選手について書いていきます。 川崎宗則選手は先日現役を引退されることを発表されて話題になりましたね。 川崎宗則選手が現役を引退した理由については自律神経の病気という事ですが、その病気について注 …

落合博満は現在病気でパーキンソン病?2017年の写真は?

落合博満さんについて書いていきます。 落合博満さんは元中日ドラゴンズの監督とGMを務め、監督時代には中日の黄金期を築き上げられましたね。 あの時の中日はセ・リーグでは安定した強さを誇り、落合博満さんの …

新庄剛志の現在のバリ島暮らしや画像について!顔が変わった?

新庄剛志さんについて書いていきます。 新庄剛志さんはプロ野球を引退されてからバリ島で生活されていますね。 新庄剛志さんの顔が変わったという噂もあるのでそのような噂についても取り上げていきたいと思います …

松坂大輔【中日】の年棒や背番号や動画は?成績も

松坂大輔投手について書いていきたいと思います。 松坂大輔投手は中日で現在オープン戦に出場されて登板されていますね。 ソフトバンクでは思うような結果が残せなかったので、中日では「平成の怪物」松坂大輔を復 …