よろずの情報館

様々なニュースを取り上げていくブログです。

YouTuber

ヒカルの【youtube】年収5億円は嘘?実際の金額は?

投稿日:2018年3月13日 更新日:

人気1youTuberのヒカルさんについて書いていきます。
ヒカルさんは、ツートンヘヤーのYouTuberとして、男女共に人気ですね。

ヒカルさんが以前公表した5億円の年収についてですが、嘘なのではないかという噂が立っているため取り上げていきたいと思います。

ヒカルの【youtube】年収5億円は嘘?実際の金額は?

ヒカルさんの年収5億円という公表が嘘なのではないかと言われていますが、ヒカルさんの親はヒカルさんの年収5億円の噂を否定されていました。
ヒカルさんは以前VALU騒動で大炎上しましたが、ヒカルさんの親が取材を受けていました。

その時に、ヒカルさんの親は年収5億円については「そんなにもらっていない」とコメントしておられました。
ヒカルさんは昔から自己承認欲求が強く自分を大きく見せたがるような部分があるようです。

ですので、5億円は偽っているのではないかと言っていました。
日本トップのYouTuberと言えば、ヒカキンさんとはじめしゃちょーさんですが、二人は年収を公表されていません。

二人はおそらくヒカルさんよりは年収が高いのではないかと思います。
youtuberの収入の形態は主に二つあり、広告収入と企業案件があります。

広告主入は、1再生辺り0.1円ほどの収入があます。
ですので、1動画100万再生を達成すると、およそ10万円の報酬が入ってくるということですね。

企業案件の場合は、YouTuberのYouTubeチャンネルでアプリなどを紹介すると企業から報酬がもらえるというシステムですね。
人気のYouTuberで1件100万円~200万円と言われています。

かなり大きな金額ですね。
お金を稼ぎたいYouTuberは企業案件をバンバンやっている方もいらっしゃいますね。

1件100万円だとすると、一ヶ月に30件すると月収3000万円になるので、かなりの金額になりますね。
そのようなことを考えると、企業案件をバンバンやるようなスタンスでYouYuberの活動をしていけば年収5億円になることは不可能ではなさそうですね。

しかし、ヒカルさんはそこまで企業案件をバンバンやるような方ではないので、年収5億円は普通に考えると厳しいのではないかと思います。
しかし、ヒカルさんは、テレビ出演などYouTuber以外の活動もされていますし、不可能とも言い切れない金額だと思います。

ヒカルさんの実際の年収についても注目が集まっていますが、おそらく2億円ていどはあると思います。
ヒカルさんは日本で5本の指には入るYouTuberなので、それくらいはもらっていて当然ではないかと思います。

しかし、最近はヒカルさんの再生回数も減ってきているので、今年はかなり下がってしまうかもしれません。
ヒカルさんはもうオワコンだと考えている人もいますし、ヒカルさんの時代はもうすぐ終わってしまうかもしれませんね。

YouTuberは一時凄く売れたとしても売れ続ける事が出来る保証はどこにも無いですし、短命で終わってしまうような人もたくさんいるので、かなり厳しい世界ですね。

ヒカルさんは日本一のYoutuberになることを目標にYouTuberを続けられまして、現在も目指しておられるようですが、実現はかなり難しいものになってきましたね。
ヒカルさんは日本一のYouTuberになるためにかなり緻密な戦略を練って活動を続けてこられていましたが、かなり上手くいっていないのかもしれませんね。

YouTuberの収入の実態について

YouTuberの収入についてですが、超有名な方以外は収入はしれているようです。
YouTubeのみで生計を立てていけるような方はごくひとにぎりの人のみで、多くの人は雀の涙程度のお金しか稼げないようです。

ですので、超二極化社会ですし、これからもこの傾向は強くなっていくと言われています。
ですので、芸能界に近いような感じですね。

Youtuberは現在子供のなりたい職業で5位以内に入っていますが、現状は想像以上に厳しいものかもしれませんね。
YouTuberの市場は現在も凄い勢いで参入者が増えてきていますしこれからはもっと競争が激しくなっていくでしょうね。

YouTuberは凄く華がある世界ですし、やりたい人も多いですが、出来るのはごく一部の人のみなのかもしれませんね。

YouTuberの労働状況について

YouTuberは「好きなことして生きていく」というキャッチフレーズで有名ですが、労働の実態はかんり過酷なもののようです。
例えば、毎日動画を投稿することが当たり前のような雰囲気になっているので、休みが無いYouTuberもたくさんいるようです。

実際のサラリーマンであれば、基本的に週2日ほど休みがあるので、サラリーマンよりも遥かに労働条件が過酷と言えるかもしれませんね。
もちろん、毎日投稿しなければいけないという決まりは無いのですが、周りのライバルが毎日投稿しているので、自分も毎日投稿しないと自分だけがおいていかれるような気持ちになるのかもしれませんね。

過酷な労働環境で大金を稼げれば良いですが、大金を稼げているのはごくひと握りの方のみで、多くの人はものすごく頑張っても結果が出ないという苦しいスパイラルに入ってしまっているので、YouTuberは良い職業とは言えないかもしれませんね。

現在の広告収入のスタイルはもっと下がるしもしかしたら無くなるかもしれないとも言われているので、YouTuberを目指す事はかなりリスクが高い行為かもしれませんね。
YouTberとして生きていくには相当な覚悟が必要ですし、自分に才能があると自信がある人でないと目指してはいけないかもしれませんね。

まとめ

ヒカルさんはこれからどのようなスタイルで動画投稿を続けていかれるのかは分かりませんが、また巻き返していくかもしれませんね。
ヒカルさんのyouTuberとしての実力は本物だと思いますし、再生回数を復活される術は考えておられるのではないかと思います。

ヒカルさんは、史上最速のようなペースでチャンネル登録者を増やしてこられましたし、YouTuberとしてのセンスは抜群なのでしょうね。
ヒカルさんは現在苦しい状況になってしまっていますが、ヒカルさんの本来の実力はこんなものではないので、巻き返しを期待したいですね。

ヒカルさんはYouTube界で一番トークが上手い方とも言われていますし、頭も良いと言われていますね。

-YouTuber

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

コレコレチャンネルが嫌いな人が多い?ヤラセ?ヒカルの真似も

コレコレチャンネルについて書いていきます。 コレコレチャンネルはチャンネル登録者数が20万人ほどの中堅YouTuberですね。 やはりチャンネル登録者が100万人以上のYouTubeチャンネルにどうし …

ふなっしーの出演減少の理由や原因はなぜ?最近の活動は?

ふなっしーについて書いていきます。 ふなっしーは数年前まで大人気だったご当地キャラクターですね。 ゆるキャラブームが起きていた時にそのブームに乗り、大人気になりましたね。 Contents1 ふなっし …

まえっさんとヒカルは兄弟?死んだ噂についても!

まえっさんについて書いていきます。 まえっさんとは人気YouTuberのヒカルさんの兄ですね。 ヒカルさん自信が一番信頼する従業員のようで、凄く仲が良い兄弟のようです。 Contents1 まえっさん …

おるたなチャンネルのないとーがダサいと噂?挨拶や仕事や本名も

おるたなチャンネルについて書いていきます。 おるたなチャンネルはないとーさんと渋谷ジャパンさんの2名で運営しているチャンネルですね。 登録者は現在120万人を超え、凄く勢いのあるチャンネルの一つですね …

井川拓哉の逮捕歴やヒカルとの出会いについて!現在は姫路?

現在絶賛炎上中の事務所のVAZですが、井川拓哉さんというヒカルさんの師匠だった方が辞任されましたね。 このことは多くのYouTuberファンを驚かせましたね。 今回のVALU騒動は金額も大きいですし、 …