ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

ボクシング

ルイスネリの海外の反応は?ファイトマネーや処分や理由も

投稿日:2018年3月14日 更新日:

ルイスネリ選手について書いていきます。
ルイスネリ選手は、先日山中慎介選手との試合で体重超過してきて問題になっていましたね。

海外の反応やファイトマネーについても気になっている人も多いようなので、取り上げていきたいと思います。

ルイスネリの海外の反応は?ファイトマネーや処分も

ルイスネリ選手には日本中からブーイングが起きていましたが、海外でもかなりの批判を浴びています。
ルイスネリ選手は今回の体重超過だけではなく、以前もドーピング検査で陽性反応を出したことから、ボクシング界でかなり批判を浴びていますね。

前回のドーピング検査で陽性反応が出たことによって再試合になったのに、今回の試合を体重超過で挑んだわけですから、山中慎介選手も怒りをあらわにされていましたね。

山中慎介選手は今回の試合にはかなり強い思いがあったと思いますし、ルイスネリ選手がこのような姿勢で試合に臨んできたことはかなりショックだったと思います。

ルイスネリ選手の体重は二階級上の体重だったので、今回の試合は決してフェアな勝負とは言えなかったでしょうね。
ルイスネリ選手は母国のメキシコでもかなりの批判を浴びているようです。

スポーツ選手が母国から批判を受けるとはかなり珍しい事ですね。
それだけルイスネリ選手の試合に対する態度は多くのひとが問題視しているのでしょうね。

ルイスネリ選手が、体重超過で試合に臨んだ理由についてですが、単純に気が緩んでいただけだと思います。
ウエイトを合わせる事は、経験のあるボクサーだったら誰でも出来る事ですし、2キロ以上も体重超過で試合に臨んでくるという事は単純に体重を合わせる気がなかったのでしょうね。

そのような試合態度は、当然多くのボクシングファンからはマイナス評価を受けていますし、ルイスネリ選手は、実力はあるが人間性はダメな選手と認識されているでしょうね。

ファイトマネーについて気になっている人もいるようですが、ルイスネリ選手のファイトマネーは三割支払い済みで七割は保留になったようです。
また、処分についてですが、ルイスネリ選手は無期限の謹慎処分になったようです。

山中慎介選手の最後の試合の相手がルイスネリ選手で、完全に体重超過で試合に挑んできたのはかなり残念でしたね。
山中慎介選手もかなり悔しかったと思いますし、日本のボクシングファンもがっかりでしたね。

今回の試合について、体重超過の時のペナルティーをもっと厳格にすべきではないかという意見もありました。
体重超過をしても負けにはなっていないので、体重超過をした時点で負けにするのも良いかもしれませんね。

しかし、そのようなルールにしてしまうと、チケットを買って見に来てくれたファンに試合を見せることが出来なくなってしまうのでそのような問題点も出てきそうですね。

体重が与えるコンディションへの影響について

ルイスネリ選手は今回の試合で約2キロの体重超過をしてきましたが、2キロという重さは、一般の人からすれば大差が無いようにも感じてしまうかもしれませんが、ボクサーにとって2キロという数字はかなり重い数字です。

階級で言えば二階級ほどちがいますし、二階級違えばパワーもスタミナも大差が出てしまうと思います。
ですので、ルイスネリ選手のしたことは許されることではないと思います。

ルイスネリ選手は今回の試合で勝利しましたので、ベルトは失ったものの成績に負けはついていません。
このような風にしてしまうと、強い相手の場合は、体重超過をしてくることが作戦の一つになってしまうような気もするので、ルールの厳格化も必要かもしれませんね。

ルイスネリ選手の体重超過も意図的な体重超過と考えられているようです。
ほんの少しの体重超過ならミスという可能性もありますが、ルイスネリ選手の場合は、2キロ以上の体重超過のため、リミットに合わせる気がなかったとしか考えられないですね。

最近は、減量による、体力の消耗を防ぐために体重超過で試合に臨むような選手も増えてきているため、良く無い傾向ですね。
ルイスネリ選手と山中慎介選手の試合を見ていると、パワーの差は歴然でしたね。

ルイスネリ選手は前回の試合よりも圧倒的な内容で勝利しましたし、減量をしていない分以前よりも強く感じましたね。
試合の動画を見てみてもルイスネリ選手の方が人一倍体が大きく感じましたし、公平な勝負とは言い難いですね。

山中慎介選手はルイスネリ選手以外には一度も負けたことが無い伝説のチャンピオンでしたし、そのようなチャンピオンが2ラウンドkoであっさり負けるとは考えにくいですね。

ルイスネリ選手のしたことは許されるようなことではないと思いますし、これから対策をしていかなければいけませんね。

体重超過のルールについて

今回、ルイスネリVS山中慎介の試合は、ルイスネリ選手が体重超過をしたものの、試合が実現しましたが、ラスベガスの試合では、今回のような大幅な体重超過が起きてしまった場合は、試合を認めないことが多いようです。

ですので、今回の試合も中止すべきだという意見が多かったです。
ボクシング関係者であれば、体重超過でどれだけ選手が有利になるかを知っていると思いますし、今回のような大事な試合が不公平な条件で行われることはあってはならないという意見が多かったですね。

しかし、今回の試合はテレビ中継の関係で試合中止にすることが難しかったのではないかと言われています。
試合中止にすることはなかなか難しいですし、選手のモラルの問題でしょうね。

ルイスネリ選手はやはり前回のドーピング検査といい、プロボクサーとしてもモラルが欠けてしまっていると思うので重い処分が必要かもしれませんね。
山中慎介選手の最後の引退試合がこのような事になってしまったのは、ボクシングファン全員が残念に思っていると思いますし、ルールを破れないような選手にはもっと重い罰を与えるべきかもしれませんね。

ルイスネリ選手の計量失敗後の様子について

ルイスネリ選手は計量を失敗して、憔悴していたという報道もありました。
憔悴していたかどうかは分かりませんが、ルイスネリ選手は間違いなくリミットを合わせる気はなかったと思います。

やる気が無いのに憔悴している姿をアピールしているところが山中慎介選手からするとかなり腹立たしいのでしょうね。
山中慎介選手はこの試合に相当な思いをかけて望んでいたと思いますし、今回のような態度を取られて残念でしょうね。

ルイスネリ選手は、二回も過ちを犯してしまったので、これからのマッチメークには苦労するかもしれませんね。

ルイスネリ選手のこれからの対戦相手について

ルイスネリ選手のこれからの対戦相手ですが、日本の井上尚弥選手が候補に上がっていますね。


井上尚弥選手は現在日本最強のボクサーですし、先日バンタム級に上げたばかりなので、これから強敵との対戦が期待されていますね。

日本のボクシングファンも井上尚弥選手とルイスネリ選手が対戦して欲しいという意見が多いようです。
ルイスネリ選手は、現在日本のボクシングファンからの評価はかなり悪いですし、井上尚弥選手に山中慎介選手の敵討ちをして欲しいという意見が多いようです。

ルイスネリ選手と井上尚弥選手が戦った場合の予想は井上尚弥選手の勝利だと思います。
しかし、ルイスネリ選手の実力は本物だと思うので、圧勝ということは無いと思います。

ルイスネリ選手はパンチ力はありますし変則的なフォームもしています。
実力のあるボクサーでも簡単に勝てるような相手ではないと思いますし、井上尚弥選手と対戦した場合、どのような試合になるのか注目ですね。

ルイスネリ選手は山中慎介選手に対して二度もアンフェアな闘いを仕掛けたのでもうフェアな勝負を仕掛けてきて欲しいですね。

ルイスネリに対する世の中の声は?

ルイスネリ選手に対する世の中の声は、

などがありました。
ルイスネリ選手に呆れる意見が多かったです。

ルイスネリ選手は二度も過ちを犯してしまったわけですし、反省しないといけませんね。

まとめ

ルイスネリ選手は、今回の件で信用を完全に落としてしまったと思いますし、反省をしないといけませんね。
ファンの目は厳しいと思いますし、今回の件で多くの人に迷惑をかけてしまった事実は消えないので、猛省が必要ですね。

ルイスネリ選手は、悪気無く体重超過してきたように見えましたし、日本の芸能人の方もかなり批判されていましたね。

-ボクシング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

山中慎介が引退表明!引退後の仕事や生活は?ファイトマネー総額も

山中慎介選手について書いていきます。 山中慎介選手はルイスネリ選手に2ラウンドKOで負けてしまい引退を表明されましたね。 引退後の生活についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。 C …

亀田親子出演のしくじり先生最終回の視聴率が最下位の理由はなぜ?

人気番組だった「しくじり先生俺みたいになるな~」の最終回の視聴率が番組史上最低だったことが明らかになりましたね。 最終回と言えば番組の中で一番注目が集まるはずですが、残念ながら通常では考えられないよう …

ルイスネリーの強さや動画や成績は?予想についても!

8月15日にWBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手とルイス・ネリー選手が対戦しますね。 山中選手は13度目の防衛戦であり、具志堅さんの13回連続防衛に並ぶ試合になるので、歴史的な一戦になるでし …

村田諒太とゴロフキンが戦う可能性は?予想も

村田諒太選手について書いていきます。 村田諒太選手は、先日エマヌエーレ・ブランダムラ(38、イタリア)に8回、TKO勝ちしましたね。 村田諒太選手の対戦相手として、ゴロフキン選手の名前も挙がっているの …

亀田興毅が現役復帰する理由はなぜ?対戦相手の候補の予想は誰?

亀田興毅さんが現役復帰することを発表されましたね。 誰も想像しなかったことなので、驚いたボクシングファンも多いと思います。 復帰する理由は対戦相手の候補について書いていきます。 <> Co …