よろずの情報館

様々なニュースを取り上げていくブログです。

テニス

大坂なおみの国籍や本名は?ハーフ?母や父や金星について

投稿日:

大坂なおみ選手について書いていきます。
大坂なおみ選手は3月16日に行われた女テニスのBNPパリバ・オープンで、世界女王のS・ハレプ選手にストレート勝ちし注目を集めた選手ですね。

大坂なおみ選手の国籍や、母や父などについても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサードリンク

大坂なおみの国籍や本名は?ハーフ?

大坂なおみさんの画像はコチラです。

肌の色からみて日本人には見えないですね。

大坂なおみさんを初めて見た人はご両親が何人が気になる人が多いようです。
大坂なおみさんはお母さんが日本人で、お父さんがハイチ系アメリカ人のハーフです。

大坂なおみさんは元々二重国籍を持っておられたのですが、日本国籍を選択され、現在の国籍は日本です。
アメリカでは18歳までにどちらかの国籍を選択する決まりがあるようです。

幼少期はアメリカで生活されていて、4歳からアメリカのフロリダで生活をされていたようです。
ですので、英語が母国語となっていて、日本語の方が苦手のようです。

ですので、国籍は日本ですが、アメリカの方が大坂なおみさんにとっては馴染みのある国かもしれません。
日本国籍を選択された理由についても注目が集まっていますが、日本国籍の方がテニスに有利に働くからだと言われています。

アメリかのテニスよりも日本のレにすの方が基本的にレベルが低いですし、日本国籍になったほうがオリンピック選手にもなりやすいと言われています。
以前猫ひろしさんがカンボジアの国籍を取得され、マラソンでオリンピックに出場されましたが、それに近いかもしれません。

国によってオリンピックの出場のしやすさは全然違いますし、少しでも出場しやすい国籍を選択することは賢明な判断かもしれませんね。
本名についても注目が集まっていますが、どうやら本名も大坂なおみさんのようです。

なおみという名前はアメリカでもよく付けられている名前のようです。
お父さんが付けられたようですが、アメリカ国籍でも日本国籍でもどちらでも対応出来るような名前をつけたかったのかもしれませんね。

大坂なおみの母や父について

大坂なおみさんの家族写真はコチラです。

お母さんが日本人でお父さんが外国人であることがよくわかりますね。

ちなみに小さい頃の写真はこちらです。

大坂なおみさんのお父さんが大坂なおみが幼い時からずっとテニスの指導をされてきたようです。
大坂なおみさんのお父さんは、ご自身はテニスの実績は全く無かったようですが、独学でテニスを学ばれ、大坂なおみさんを育ててきたようです。

画像はコチラ↓

現在はプロのコーチが付いているようですが、二年前までは大坂なおみさんのコーチはお父さんだったようです。
名門のテニスクラブに入れるような事は一切なく、ずっとお父さんが唯一のコーチとして活動されてきたようです。

大坂なおみさんには姉が一人いますが、大坂まりさんといい、プロのテニスプレイヤーをされています。

大坂なおみさんの一つ年上の年齢で、姉妹でダブルスの試合に出場した事もあるようです。
実力は大坂なおみさんの方がかなり上のようですが、大坂なおみさん姉妹はまたダブルスで出場されるかもしれませんね。

大坂なおみの金星について

大坂なおみさんの金星について取り上げていきたいと思います。
大坂なおみのさんは、世界女王のS・ハレプ選手に勝利した事が、かなり話題になっていますね。

大坂なおみさんの世界ランキングは44位なので、世界女王をストレートで破ったことは大金星ですね。
大坂なおみさんはこれからどんどん伸びていくかもしれませんね。

大坂なおみさんは、これからどのような事をされていくのかは分かりませんが、世界の頂点を目指して頑張って頂きたいですね。
大坂なおみさんは、S・ハレプ選手に勝利した事を考えると実力は本物だと思いますし、これからの活躍にも目が離せないですね。

日本の男子のテニス界は、錦織圭選手がずっと引っ張っていますし、女子のテニス界は大坂なおみさんが引っ張って欲しいですね。
世界ランキングは現在44位ですが、今回の勝利をきっかけに伸びていくかもしれませんね。

東京オリンピックではメダルを獲得して頂きたいですね。

大坂なおみの金星に対する世の中の声は?

大坂なおみさんの金星に対して世の中の声は、

などがありました。
かなり驚いておられる人が多かったです。

やはりテニスファンからすれば今回の勝利の価値がよく分かるのでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

大坂なおみ選手はこれから世界的に注目されるテニスプレーヤーになるでしょうし、頑張って欲しいですね。
大坂なおみ選手は東京オリンピックでの活躍を目指しておらえると思いますし、頑張って頂きたいですね。

東京オリンピックは、久々に日本で行われるオリンピックでかなり注目を集めていると思いますし、日本人選手は今まで以上の良い結果を残していけるかもしれませんね。

東京オリンピックは日本人アスリートにとって特別な大会になると思いますし、様々なアスリートが活躍することを期待したいですね。

スポンサードリンク

-テニス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

関連記事はありませんでした