よろずの情報館

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

ボクシング

山中慎介の嫁の画像がかわいい?子供やブログについても

投稿日:2018年3月18日 更新日:

山中慎介選手について書いていきます。
山中慎介選手は、先日ルイスネリ選手との試合に2ラウンドKOで敗れ、引退を発表されましたね。

山中慎介選手の嫁や子供についても注目が集まっていますので取り上げていきたいと思います。

山中慎介の嫁の画像がかわいい?ブログも

山中慎介選手は、2012年に結婚されました。
山中慎介選手の奥さんは菊池沙也乃さんという方です。

年齢は山中慎介選手よりも3歳年下で、山中慎介選手を世界チャンピオンに導いたあげまん女性と評判になっています。
画像はコチラです↓

凄く綺麗な方ですね。
性格も凄く良い方なのかもしれませんね。

菊池沙也乃さんは沖縄出身の方で、「ミスさくら」にも輝いたそうです。

プロポーズは山中慎介選手がビックダルチニアン選手と対戦した時にしたようです。

山中慎介選手はダルチニアン選手との試合前に菊池沙也乃さんに対して、

「勝ったら結婚してください」

とプロポーズされて見事勝利されて結婚することになったようです。
ビックダルチニアン選手とは、ノニトドネア選手や、フェルナンドモンティエル選手とも対戦たことがある世界的な強豪ですね。

山中慎介選手でも勝つのは難しいのではないかとも言われていましたが、山中慎介選手は見事勝利されましたね。
この試合で山中慎介選手の名前は世界に轟くことになり、世界的に有名なボクサーになりましたね。

山中慎介選手の恐妻家の噂について

山中慎介選手は以前、テレビ番組の「行列が出来る法律相談所」に出演されていたとき、奥さんの菊池沙也乃さんの恐妻家エピソードについて話しておられました。
奥さんは山中慎介選手が変な事をしたりすると睨みつけてきたり舌打ちをしたりするようです。

菊池沙也乃さんに山中慎介選手が注意をすると、二倍、三倍になって返ってきたりするようです。
ですので、山中慎介選手は奥さんになかなか注意も出来ないようです。

山中慎介選手に対して厳しい奥さんかもしれませんが、山中慎介選手は日本を代表するプロボクサーですし、奥さんはきっと尊敬しておられるのでしょうね。
山中慎介選手ほど実力のあるボクサーはいなかったですし、山中慎介選手のボクシング人生は奥さんのサポートと共にあったのだと思いますし、山中慎介選手も奥さんには感謝されているでしょうね。

菊池沙也乃さんのブログについて気になっている人も多かったので調べてみたのですが、残念ながらブログはされていないようです。
他のSNSなどもされていないようです。

しかし現在は多くの人がブログやSNSをしているような時代なので、始められたのならまた追記していきたいと 思います。

山中慎介の子供について

山中慎介選手は結婚してから子供も授かったようです。
山中慎介選手には二人お子さんはおられ、息子と娘が一人ずついらっしゃいます。

息子さんが豪祐くんで、娘さんが梨理乃さんです。
お子さんの写真はコチラです。

テレビにもたまに出演されています。
山中慎介選手のお子さんもプロボクサーになるのではないかとも言われていますが、どうやら山中慎介選手は無理にボクシングをさせるようなつもりは無いようです。

ボクシングは凄く危険なスポーツですし、子供にその気が無いのに無理にやらせるようなスポーツでは決して無いですね。
山中慎介選手の遺伝子を受け継いだ子供なので、かなりボクシングの才能はあるかもしれませんが、本人にやりたい気持ちがあるのかどうかが重要でしょうね。

ただ、子供は親の背中を見て育つと言われていますし、豪祐くんは、山中慎介選手の試合を何度も見て育ったので自然にボクシングがやりたいと思うようになるかもしれませんね。

ボクシングはかなり過酷なスポーツで、日本チャンピオンでも専業では食べていけないと言われているような世界なので、ボクシングに挑戦しようと思えば相当な覚悟が必要ですね。

ボクシングは命を落とす人もいるような過酷なスポーツですし、親としてはあまりやらせたくないスポーツかもしれませんね。
山中慎介選手がボクシングの厳しさや辛さを一番ご存知だと思いますし、一概に薦めることは出来ないでしょうね。

また、辰吉丈一郎さんのお子さんはプロボクサーになったのですが、プロボクサーになりたい意思を辰吉丈一郎さんに伝えたところ、辰吉丈一郎さんからは少し反対されていました。

やはり辰吉丈一郎さんは、プロボクサーとして世界チャンピオンにまで上り詰めて様々な経験をしてきたので、息子が同じ世界に挑戦しようとしている姿を見ると可哀想に思ってしまうようです。

ボクシングの苦しさを十分に承知している辰吉丈一郎さんだからこそ反対されたのでしょうね。
スポーツの世界は、一部の特殊な才能がある人のみが成功できる世界ですし、生半可な気持ちでは絶対に成功出来ないですね。

野球のようなメジャースポーツは成功すれば大金がもらえますが、マイナースポーツは成功しても大金が稼げないようなスポーツもたくさんあるので、割にあわないでしょうね。

ボクシングも世界チャンピオンになれば大金が稼げますが、世界チャンピオンにならない限り大金が稼げないので、かなり過酷な世界と言えるでしょうね。
世界チャンピオンになれるのはごくひと握りのボクサーのみですし、才能がなければ努力をしてもなかなか報われないのでかなり辛い思いもするでしょうね。

スポーツの世界はそれだけ厳しい世界ですし、余程の自信と覚悟が無い選手は絶対に生き残っていけないでしょうね。
しかし、親心としてはやはり子供のやりたい仕事をやらせてあげたいと思うと思いますし、山中慎介選手もお子さんがボクシングをやりたいと思えばやらせてあげるのではないでしょうかね。

まとめ

山中慎介選手は現役を引退されますし、また新しい目標を見つけて頑張って頂きたいですね。
山中慎介選手は学生時代からボクシング一筋で頑張って来られたようですし、これからもボクシングとは関わって頂きたいですね。

山中慎介選手は実力も経験も申し分が無い選手ですし、山中慎介選手に教わりたいという若いボクサーもたくさんいるでしょうね。
山中慎介選手がプロボクサーとしてリングに上がることはもう無いと思いますが、次は若い選手をリングにあげる立場になるのが良いかもしれませんね。

-ボクシング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ルイスネリの海外の反応は?ファイトマネーや処分や理由も

ルイスネリ選手について書いていきます。 ルイスネリ選手は、先日山中慎介選手との試合で体重超過してきて問題になっていましたね。 海外の反応やファイトマネーについても気になっている人も多いようなので、取り …

井上尚弥とルイスネリの対戦の可能性や予想は?次戦のテレビ放送も

WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手の敗北は日本のボクシング界で大ニュースになっていますね。 山中選手は現在日本人最強のボクサーと言われていたので、その選手が負けたことは様々なボクサーが驚い …

井岡一翔の引退危機の理由や原因はなぜ?現在は練習していない?

3階級制覇をしていて現WBA世界フライ級王者の井岡一翔選手について書いていきます。 井岡一翔選手は今年の4月に試合をしたのですが、それからなんとジムに顔を出していないようです。 井岡選手は期待されてい …

宮崎亮は現在引退している?強さや成績は?衝突事故についても

元WBAミニマム級チャンピオンの宮崎亮選手について書いていきます。 宮崎亮さんは9月2日の報道で公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されてしまいましたね。 元ボクシングの世界チャンピオンなだけにこのようなこ …

井上尚弥VSマクドネルの勝敗の予想や強さや成績について

怪物の井上尚弥選手が、マクドネル選手と対戦する事が明らかになりましたね。 井上尚弥選手の試合には日本中のボクシングファンが注目していたので、決まって良かったです。 井上尚弥選手は、実力がありすぎるため …