錦織圭の復帰はいつ?症状やケガの酷さは?ランキングについても

この記事は2分で読めます

日本を代表するテニスプレイヤーである錦織圭選手がケガによって今季の残りの試合全てを欠場することを明らかにしましたね。
右手首の腱を断裂したようで、治るにはしばらくかかるようですね。
怪我はスポーツ選手にとって付き物ですが、怪我をすると何も出来なくなるので気をつけて貰いたいですね。

スポンサードリンク

錦織圭の復帰はいつになるのか?

錦織選手は今季は残りの試合を全部欠場することを発表されているので、復帰は間違い無く来シーズン以降になりますね。
右手首は、右利きのテススプレーヤーにとったら1番大切な部位といっても過言ではないので、右手首を痛めながらプレーすることは難しいでしょうね。
腱が断裂すれば治るまでにかなり期間がかかるので、しばらくはテニスとは離れる生活になりそうですね。

 

錦織選手は日本のテニス史上最高の選手だと思うので、しっかり体を治して早く復帰して貰いたいですね。

 

錦織選手は手術はしないようです。
具体的にどのような治療をするのか公表されてはいませんが、早く良くなって欲しいですね。

錦織圭の世界ランキングについて

錦織選手は現在世界ランキングが9位です。
リオ五輪で銅メダルを獲得したのでもっと高いのかなと思っていたのですが、9位のようです。
テニスの世界ランキングは出場した大会の結果が加算されて決まるようですが、錦織選手はこれから試合に出場しないので、下がっていくかもしれませんね。

スポンサードリンク

錦織圭の実力について

錦織選手の実力について、日本国内でぶっちぎりであることは疑いようが無いですね。
「テニス界のイチロー」と比喩する人もいますが、日本人一人で世界の強豪相手に互角に渡り合うのですからその表現は正しいかもしれませんね。
錦織選手は2016年のリオ五輪で金メダルを狙っていたようですが、準決勝で敗北してしまい、銅メダルに終わりましたね。
銅メダルももちろん凄いことですが、錦織選手の実力から言えば金メダルも狙えたと思うので、東京オリンピックではぜひ金メダルを取って欲しいですね。

まとめ

錦織選手の怪我は世界的なニュースになったようですし、錦織選手は世界のトップ選手として認知されているようです。
腱断裂を完治させるのは時間がかなりかかると思いますし、きちんと治さないとまたぶり返してしまうので、焦らず完全に治して欲しいですね。
スポーツ選手にケガは付き物だと思いますが、ケガをするとプレーできなくなってしまうので気をつけて貰いたいですね。

多くの一流の選手はハードなトレーニングをしていますし、ハードなトレーニングをすればするほど当然ケガのリスクは高まるので、効果的なトレーニングを積むことは難しいですね。

錦織選手が出てくるまでは日本人のテニスプレイヤーが世界のトップを取るなんてなかなか考えられなかったそうなので、まさに日本のテニス史に残る名選手ですね。

錦織選手が子供時代、松岡修造さんが教えていたそうです。
錦織選手の才能は松岡修造さんが開花させたと言っても良いかもしれませんね(笑)
松岡修造さんも錦織選手の才能をベタ褒めしていましたし、錦織選手は別格だったのでしょうね。

錦織選手のようなテニスプレイヤーはなかなか出てこないと思いますが、また錦織選手のライバルとなるような選手も出てきて欲しいですね。
現在様々なスポーツ界で世代交代がされていますが、勢いのある若手が出てこないとその業界のレベルが下がってしまうので、テニス界も世界で戦えるような若手がどんどん出てきて欲しいですね。

少し先の話になりますが東京オリンピックは凄く盛り上がると思いますし、錦織選手もしっかり治して東京オリンピックには万全の状態で臨んで欲しいですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ