よろずの情報館

様々なニュースを取り上げていくブログです。

野球

落合博満の嫁との馴れ初めは?息子の職業は声優?名言も

投稿日:

落合博満さんについて書いていきます。
落合博満さんは、プロ野球の世界からは足を引かれましたが、現在ニュースやスポーツ番組に出演して活躍されていますね。

嫁や息子や名言についておm注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサードリンク

落合博満の嫁との馴れ初めは

落合博満さんの嫁は落合信子さんです。

馴れ初めは、落合信子さんがホステスをしていた1980年に出会い、交際することになったようです。
落合博満さんはなんと出会って三日目でプロポーズをされたようです。

出会って三日目にプロポーズをしたという事なので、落合博満さんの一目惚れだったようです。
落合博満さんからすると、自分の嫁はこの人しかいないと感じたのでしょうね。

落合信子さんは初めは落合博満さんからのプロポーズを断っていたようです。
その理由は、落合博満さんと結婚したら大変そうだと感じたからのようです。

落合博満さんは当時プロ野球界のスーパースターだったので、結婚すると凄く注目されますし、大変だったでしょうね。
プロ野球選手はお金持ちで富も名声もあるような方なので、結婚したいと考える女性が多いようですが、プロ野球選手の妻は周りが想像している以上に大変なのでしょうね。

プロ野球選手と結婚して、その選手の成績が下がってしまえば妻のせいだと言われることもありますし、精神的なプレッシャーはかなりあるのではないかと思います。

プロ野球選手はかなり妻の支えによって成績が変わってしまいますし、プロ野球選手の妻になることは相当な覚悟が必要でしょうね。
例えば、イチロー選手の奥さんは、福島弓子さんですが、福島弓子さんはかなり献身的にイチロー選手のサポートをされているようです。

例えばイチロー選手の食事は基本的に福島弓子さんが作っておられますが、毎日同じ味やバランスで出してくださるようです。
イチロー選手は福島弓子さんのことを凄く尊敬されているようで、感謝されているようです。

イチロー選手の奥さんなので、結婚するときは相当な自覚があったでしょうね。
イチロー選手の成績は、奥さんの福島弓子さんの支えの上で成り立っていたものかもしれませんね。

落合博満の息子の職業は声優?

落合博満さんの息子について書いていきます。
落合博満さんの息子は、落合福嗣さんです。

あまり落合博満さんには似ていないですね。
職業は声優をされています。

学生時代は野球をされていたようですが、残念ながら落合博満さんのような才能は無かったようです。
本人は、三冠王の息子という色眼鏡で周りから見られるので、精神的には辛かったでしょうね。

いじめなどもあったようです。
落合博満さんが以前語っておられたのですが、あまり息子をプロ野球選手にしたくはなかったようです。

さすがに、落合博満さんの息子ということでプロ野球選手になると、精神的なプレッシャーが凄そうですね。
スーパースターの息子と言えば長嶋一茂さんが思いつきますね。

長嶋一茂さんが、プロ野球にドラフト一位で入団したときはかなり注目を集めていました。
長嶋一茂さんは、大学野球でも結構活躍されていたので、プロ野球でも活躍すると考えられていました。

しかしながら、長嶋一茂さんは、周りが期待するような活躍を見せることは出来ませんでした。
その結果、長嶋一茂さんは、自分で自分を追い詰めるような精神状態になり、精神的な病にかかってしまいました。

それだけプレッシャーが凄かったのでしょうね。
本人は周りが思っている以上にプレッシャーに感じてしまうものだと思いますし、周りの人はあまりプレッシャーをかけるようなことはしないほうが良いかもしれません。

スポンサードリンク

落合博満の名言について

落合博満さんの名言について書いていきます。
落合博満さんの名言は、

「いいんじゃない、うんと苦しめば。そんな簡単な世界じゃないよ。」
「良い時も、悪い時も同じ態度で接してくれた人だけ信じられんだ、そういう人と一生つきあっていきたい。」
「何でもできる人はいない。」
「不安だから練習する」
「まあ、しょうがないと思うだけでは、しょうがないだけの選手で終わってしまう。 」

などがありました。
落合博満さんはストイックに野球と向き合って来られたので、やはりストイックな名言が多いですね。

勝負の世界は結果が全てですし、結果を出すためにはストイックに練習をする必要がありますね。
頑張ったかどうかではなく結果を出したかどうかで評価されるような世界なので、かなり厳しい世界ですね。

まとめ

落合博満さんはもうユニフォームを着ることはないと思いますが、落合博満さんのコメントや野球観は今でも多くの人が注目しているのでこれからもテレビには出続けて頂きたいですね。

落合博満さんほど野球を知り尽くしたような方はいないと思いますし、これからの発言にも注目があつまりますね。

スポンサードリンク

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

清宮幸太郎の進路の発言は?彼女のキスや退学や顔の画像ついても

早実の清宮幸太郎選手の進路について注目が集まっていますね。 残念ながら地方大会で敗れてしまって甲子園に出場することは出来ませんでしたが、ドラフト大注目の選手であることには変わりがないですね。 ドラフト …

中村奨成と酒井凜の関係は?カープファン?出身地や身長やついても

甲子園で一躍有名になった中村奨成捕手について書いていきます。 身長181センチ、体重74キロの選手のようです。 広陵高校の選手で、キャッチャーながらホームランが打てる長打力が魅力的ですね。 また、逆方 …

糸井嘉男の筋肉トレーニングは?柳田と共に伝説の身体と評判!

阪神タイガースの糸井嘉男選手について書いていきます。 糸井嘉男選手は2017年のシーズン前にオリックスバファローズから阪神ターガースにFAで移籍してきた選手ですね。 プロ野球界を代表する選手と言っても …

日本シリーズ2017の雨の場合のルールは?雨天中止?

日本シリーズが10月28日から始まりますね。 セ・リーグは横浜DeNAベイスターズ、パ・リーグは福岡ソフトバンクホークスが日本シリーズに駒を進めましたね。 セ・リーグは広島カープが勝ち抜けるのではない …

DeNA・井納翔一の嫁の顔写真や画像は?結婚はいつ?

横浜DeNAベイスターズに所属している井納翔一投手の嫁さんについて書いていきます。 井納翔一投手は、1月29日にインターネット上に「嫁ブス」と書き込んだ女性に対して損害賠償を起こされたことも話題になり …