よろずの情報館

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

男性芸能

中田敦彦の松本人志の批判内容の決着は?干される?弟や子供についても

投稿日:2018年3月30日 更新日:

オリラジの中田敦彦さんについて書いていきます。
中田敦彦さんはコメンテーターとして出演中のTBS系ビビットを卒業することで話題になりましたね。

中田敦彦さんは以前松本人志さんを批判したことでもかなり話題になりましたし、子供や弟にも注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

中田敦彦の松本人志の批判内容の決着は?

中田敦彦さんが松本人志さんを批判された内容について書いていきます。
事の発端は脳科学者の茂木健一郎さんが、日本のお笑い界をオワコンだと批判されたことから始まります。

茂木健一郎さんが芸人を批判されたツイートはコチラです。

トランプやバノンは無茶苦茶だが、SNLを始めとするレイトショーでコメディアンたちが徹底抗戦し、視聴者数もうなぎのぼりの様子に胸が熱くなる。一方、日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無。後者が支配する地上波テレビはオワコン。

このツイートに対して様々な人から批判が集まりました。
その中で大きく批判した一人が松本人志さんです。

松本人志さんは、

「笑いのセンスがない茂木さんに言われても全然刺さらない」

とコメントされました。
ちなみに茂木健一郎さんはこの騒動の後、日本のお笑い界にについて批判したのではなく、日本のお笑い界はずっと変わっていないのでもったいないという意味でのツイートだったことを釈明されました。

しかし、日本のお笑い界でずっと活躍されてきた松本人志さんからするとかなり引っかかるコメントだったのでしょうね。
この騒動に対して中田敦彦さんは、茂木健一郎さんの意見を支持されました。

中田敦彦さんはご自身のブログで、

大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに。茂木さんの指摘、当たってたのに。なんで「ほら、これですよ」と言えなかったのだろう。まあ、あの場では言えないか。怖いですもんね

と書かれました。
まさに、松本人志さんを批判するコメントですね。

このコメントには様々なところで話題になりました。
松本人志さんは島田紳助さんが引退してから芸人界のトップと評価する人もたくさんいるような方なので、そのような方を批判されたという事なので、かなり多くの芸人から注目を集めましたね。

芸能界は縦社会なので、先輩で自分よりも実績のある方を批判するなんてなかなか無い事ですね。
松本人志さんの芸能界でも権力はかなり大きなものなので、中田敦彦さんは干されるのではないかという意見もありました。

周りの芸人からは松本人志さんを批判した事を取り消すように勧められたこともあったようですが、中田敦彦さんはご自身の発言を撤回されませんでした。
この事からも中田敦彦さんがこれからどうなるか心配する意見があがりました。

今回ビビットを卒業する事になりましたが、この事も松本人志さんを批判されたからではないかと言われています。
松本人志さんを批判したことによって様々なところから圧力がかかり、このような事態になってしまったのではないかとも言われています。

事実かどうかは分かりませんがその可能性は十分にあるでしょうね。
芸能界は圧力などがかなり激しい社会のようなので、松本人志さんも自分よりも売れていない後輩芸人からインターネット上で批判されることはやはり嫌でしょうね。

中田敦彦の弟について

中田敦彦さんの弟について書いていきます。
中田敦彦さんの弟はFISHBOYさんですね。

FISHBOYさんは世界トップクラスのダンサーでテレビ出演もたまにされていますね。

本名は中田 啓之 (なかだ ひろゆき)さんとおっしゃるようです。
実は兄の中田敦彦さんに、お笑い芸人に一緒になることを誘われた事があるようですが、FISHBOYさんは断られたようです。

この時FISHBOYさんが誘いを断っていなかったら、オリエンタルラジオで出来ていなくて、他のグループになっていたとうことでしょうね。
FISHBOYさんは2009年にパリで行われたJuste Debout世界大会でも優勝されているので、世界大会で優勝経験があるという事になります。

世界大会で優勝されるくらいですから、よっぽどの才能をお持ちなのでしょうね。
芸人にならずにダンサーになったことは正解と言えるでしょうね。

中田敦彦の子供について

中田敦彦さんのお子さんについて書いていきます。
まず、中田敦彦さんの妻は福田萌さんです。

テレビ番組の共演がきっかけで知り合ったようです。
お二人は2012年6月に結婚されました。

中田敦彦さんは妻の福田萌さんをかなり尊敬されているようで、浮気は絶対にしないようです。
中田敦彦さんは妻の福田萌さんとの結婚直前で極度のマリッジブルーになってしまったようです。

中田敦彦さんが結婚に対して臆病になっていた時に、福田萌さんは中田敦彦さんに対して、かなり強い口調で激を飛ばしたようです。
その事がきっかけで中田敦彦さんは、福田萌さんとの結婚に踏み切ることが出来たようです。

現在も中田敦彦さんは福田萌さんに感謝をされているようです。
そんな二人の子供についてですが、2013年に女の子を出産され、2017年に男の子を出産されました。

第一子に生まれた女の子の頭が長いと話題になっています。
その画像はコチラです。

確かに少し長すぎるような気がしますね。

水頭症ではないかという噂もありましたが、どうやら違うようです。
出産の際の変形だったようで、成長過程で正常な形に戻ったようです。

画像はコチラ↓

生まれたばかりの子供は頭が柔らかいと言われているので、頭の変形は良くあることかもしれませんね。
自分の子供については過剰に心配してしまうものだと思いますし、中田敦彦さんや福田萌さんもかなり心配されていたのかもしれませんね。

まとめ

中田敦彦さんはこれからどうなるかは分かりませんが、中田敦彦さんの芸人としての実力は本物だと思うので、これからも活躍し続けると思います。
しかし、松本人志さんを批判した事はいつか返ってくるかもしれませんね。

現代は年功序列の社会ですし、目上の方を批判するとやはり良く思われないので、目上の方の批判はしたくなってもやめておくべきかもしれませんね。

おすすめ記事はコチラ↓
茂木健一郎の芸人批判の内容はさんまへ?脱税や息子の大学は?
メンタリストdaigoによる結婚のパートナーの選び方は?
島田紳助の現在の姿【2017】の画像は?引退理由の真相も
オードリー春日がペットボトルを持ち帰りして冷凍保存?誰の物?
太田光が松本人志に土下座した過去とは?関係や不仲の理由も!

-男性芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

乙武洋匡の現在の仕事や収入は?性格についても

乙武洋匡さんについて書いていきます。 乙武さんはずっと「聖人君子」の象徴のような方でしたが、2016年の不倫報道を受けて一気に世間の見る目が変わってしまいましたね。 世間から見る乙武さんのイメージは「 …

明石家さんまの年収は15億!? 生い立ちや継母の現在も!

明石家さんまさんについて書いていきます。 明石家さんまさんは数年前に島田紳助さんが芸能界を引退されてから芸人の中ではトップの存在でしょうね。 底知れない明るさが持ち味でさんまさんを見ていると悩んでいる …

ロンブー淳の青学受験の学部や結果は?メガネの理由は病気?

ロンブー淳さんについて書いていきます。 ロンブー淳さんは現在青山学院大学への受験を番組の企画でされており、注目を集めていますね。 現在40代ですが、18歳の受験生のように勉強されており、たくさんの人か …

つるの剛士のいとこは漫画家?子供の名前や自閉症の噂についても

つるの剛士さんについて書いていきます。 つるの剛士さんは初めはおバカキャラとしてブレイクされましたが、途中からおバカキャラが抜けてまともな方になったイメージがありますね。 現在は様々な活動をされていま …

坂上忍が高野貴裕アナを批判した内容や世の中の声や意見は?

坂上忍さんが高野貴裕アナウンサーを批判したことに注目が集まっていますね。 TBS局内から坂上忍さんに対する批判の声も相次いでいるようです。 坂上忍さんは何事にも強気で物申す性格だと思うので批判が集まっ …