山口俊の処分内容の詳細は? 解雇や出場停止や減棒や罰金は?

この記事は2分で読めます

巨人の山口投手の事件に対する処分が発表されましたね。
山口投手の事件については誰もが驚いたと思います。
私も山口投手があのようなことをする選手だとは思っていなかったのでビックリしました。

スポンサードリンク

処分の内容や詳細について

山口投手の処分の内容は、今季終了までの出場停止、罰金、減俸の3つのようです。
解雇されるのではいかという噂もたっていましたが、解雇はならなかったようです。
逮捕されてもおかしくないような事案だったので、比較的軽い処分と言えるかもしれませんね。

罰金や減棒の具体的な金額については公表されていません。
かなり多くの金額がが罰金や減棒になっていても全くおかしくないですね。

山口俊の事件について

山口投手の事件は、山口投手が泥酔しながら病院に行った時、病院の扉を壊し、警備員に暴行をしたということですね。
山口投手は普段は凄く優しくておとなしい性格のようですが、お酒が入ると一気に酒乱になるようです。
酒癖が悪い人はいますが、法律に反することをするくらい変わってしまう人は珍しいですね。
お酒が入ると気持ちよくなることは誰もが経験することですが、自分がコントロール出来なるなるのであればお酒を控えたりする工夫が必要ですね。

山口投手の酒乱はかなり有名のようで、山口投手の奥さんも酒乱のことを心配していたようです。
また、元同僚の横浜DeNAの後輩も、山口投手が巨人に移籍してある意味ホッとした選手も多かったようです。
山口投手の奥さんによると山口投手は普段は凄く気の弱い性格のようで、気の弱い自分をなんとかしようと思い、髪も茶色に染めたようです。
気の弱い人はお酒があると強くなれるような気がする人が多いそうで、山口投手もそうなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

人がアルコールをとる理由

人がアルコールをとる理由についてメンタリストのDaiGoさんによると、なりたい自分になるためのようです。
気が弱い人は気が強い人に憧れると思うので、アルコールを摂取することによって感覚が麻痺し、強くなっているような気がしてしまうのでしょうね。
アルコールは合法ドラッグという言葉もあるように、人を変える力もあり、依存性も強いので、飲み方を気を付けないといけませんね。
お酒が好きな人は多いですし、恋愛や友人関係、仕事の付き合いでお酒を飲むことは避けられない人も多いと思いますが、飲む量や節度を保ってうまく付き合っていかなければいけませんね。
問題を起こすとアルコールが原因なんてことは言い訳になりませんし、問題を起こせば自分だけではなく、周りの人にも迷惑を掛けることになってしまうので、気をつけなければいけませんね。

まとめ

山口投手は今回の件でお酒による事件には懲りたでしょうし、これから気をつけて貰いたいですね。
来シーズンからはまた通常通りプレーすると思うので、気持ちを切り替えて頑張って貰いたいですね。
今回の事件で山口投手がしたことはれっきとした犯罪ですし、解雇になってもおかしくないレベルだと思うので、球団の対応に感謝をしてまた頑張って貰いたいですね。

今季の巨人はシーズン前は大型補強によって優勝候補筆頭に予想をする人も多かったですが、現在はまさかのBクラスでクライマックスシリーズの進出さえ危うい状況ですね。
戦力としては整っていると思いますが、チームの状態が良くないと思うので、チームの雰囲気を変えることが必要になってくるかもしれませんね。
山口投手のような事件が起こるとチームのムードも乱れてしまうと思うので、良くないですね。
社会人の事件は自分が所属している集団に多大な迷惑をかけてしまうので自覚を持つことが重要ですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ