井上尚弥とルイスネリの対戦の可能性や予想は?次戦のテレビ放送も

この記事は2分で読めます

WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手の敗北は日本のボクシング界で大ニュースになっていますね。
山中選手は現在日本人最強のボクサーと言われていたので、その選手が負けたことは様々なボクサーが驚いたと思います。
井上選手が取材に対して山中選手を破ったルイス・ネリ選手についてコメントしていました。

スポンサードリンク

井上尚弥選手とルイスネリ選手の対戦の可能性や予想は?

井上選手は現在スーパーフライ級の世界チャンピオンですが、いずれバンタム級に上げることを検討しているそうです。
井上選手はまだ24歳でルイスネリ選手は22歳なので、可能性は全然あるしょうね。
井上選手もルイスネリ選手との試合に興味を持っているようです。
世界的に評価の高い山中選手を倒したということで、これからルイスネリ選手も世界的に注目されていくでしょうね。

井上選手はスパーフライ級の防衛に関して具志堅選手の13回防衛の更新も視野に入れているようです。
井上選手なら13回防衛の更新はさほど難しくないと思いますが。13回防衛しようと思えば現在5回の防衛なので3~4年程度はかかりそうですね。
井上選手のような強いボクサーはなかなか出てこないので、個人的には防衛記録の更新よりも世界的な強豪とのビッグマッチを優先して欲しいなと思います。
軽量級の世界的な強豪と言えば八重樫選手も敗れたローマンゴンザレス選手が思いつきますが、残念ながら以前敗れてしまったので、井上選手からすれば標的がいなくなってしまったような状態ですね。
ルイスネリ選手はこれから世界的に有名な選手になっていく可能性もあるのでぜひ一度戦って欲しいですね。

井上尚弥VSルイスネリが実現した場合の結果の予想は?

井上選手とルイスネリ選手が対戦した場合、私は井上選手の圧勝だと思います。
ルイスネリ選手ももちろん強い選手で、やりにく選手だと思いますが、井上選手の現在の実力はまさに怪物的なので、ルイスネリ選手をKOしてしまうと思います。

 

井上選手はぜひ一度ロマゴンと対戦して欲しいと私は思います。
ロマゴンは一度負けたとは言え強さは本物だと思いますし、井上選手と対戦すれば面白い勝負になると思います。

スポンサードリンク

井上尚弥の次戦であるアントニオ・二エベスとの試合の予想やテレビ放送について

井上選手は次いよいよアメリカに進出してアントニオ・二エベス選手との対戦ですね。
二エベス選手は井上選手との対戦に勝つ自信があるようですが、世間は井上選手の勝利を予想する人が圧倒的に多いです。
おそらく井上選手がKOで勝つのではないかと思います。
テレビ放送は9月10日10時からwowowプライムで放送されます。
井上選手の試合は地上波で方法されることも多いのですが次試は無いようです。
wowowをとっていない人もいると思うので地上波での放送が無いのが残念ですね。

まとめ

内山選手が引退し、山中選手が敗北したので、これからのボクシング界は井上選手が引っ張っていくことになると思います。
世界的な評価も既に高いので、世界的なビッグネームとの試合も見てみたいですね。

井上選手はこれからたくさんの選手からオファーが来ると思いますし、どんどんボクシングファンが喜ぶようなマッチメイクが見たいですね。
井上選手の素質は日本ボクシング史上最高だと思うので、パウンドフォーパウンドも狙って欲しいですね。
ボクシング界も若くて力のある選手がたくさん出てきていますし、井上選手を筆頭にどんどん盛り上げていって欲しいですね。
日本のボクシング界のレベルは世界最高クラスだと思うので、他の日本人選手もどんどん海外に進出してビッグマッチをして欲しいですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ