高山俊の登録抹消の理由や原因はなぜ?代役や復帰予定は?

この記事は2分で読めます

阪神タイガースの高山俊選手が一軍登録を抹消されて、二軍に落ちることになりましたね。
高山選手はファンが多い選手なので、残念に思った人も多かったと思います。
2軍でしっかり結果が出せるように頑張って貰いたいですね。

スポンサードリンク

高山俊の二軍落ちの理由や原因は?

高山選手の二軍落ちの理由は成績不振ですね。
現在打率は2割5分を下回っているので、今の調子では使えないという判断なのでしょうね。
今季からFAで糸井選手が加入したので阪神の外野のスタメン争いが厳しくなり、高山選手も全く油断できない状況ですね。
高山選手はシーズン前、レフトのスタメンで使うことが濃厚だと考えられていましたが、今季中谷選手がブレイクして多くのホームランを放っているので、高山選手より中谷選手を使いたいのでしょうね。
高山選手の代役はしばらく中谷選手になるでしょうね。
高山選手は昨季一年目ながら2割7分5厘の打率を残し新人王を獲りましたね。
オフに肉体改造をしたので、体が一回り大きくなり、今季は首位打者を獲るのではないかと予想した人も多いのですが、期待を下回る成績になってしまっていますね。
高山選手の一軍復帰の予定は決まっていないそうで、二軍の試合で爆発的な成績を残せばすぐに一軍に上げることも検討しているようです。
二軍監督の掛布監督とも相談しながら好調時の打撃を取り戻して欲しいですね。

ウエイトトレーニングによる肉体改造が裏目に出たのではないかという意見もあるようです。
作オフに金本監督に指示されてウエイトをたくさんした選手は高山選手と原口選手と北条選手です。
金本監督はウエイトトレーニング推進派ですが、3選手は昨季より成績を落としてしまいましたね。
ウエイトトレーニングの効果には賛否両論あり、イチロー選手は全面的に否定されていますね。
筋肉をたくさん付けると体が重くなり、動きにくくなるという意見もあるので一概にウエイトをすべきとは言えないかもしれませんね。

スポンサードリンク

高山選手の実力について

高山選手はドラフト1位で入ってきた選手ですが、高山選手は巨人の高橋由伸監督レベルの選手だという評価もありました。
大学では最多安打記録も更新しましたし、足が速く、ミート力も長打力もあり、トリプルスリーも狙えると評価されていました。
高山選手はフォームも綺麗ですし、素質はプロ野球界トップクラスであることには間違いないと思います。
いあずれは日の丸を背負って世界大会にも出る選手だと私は思っています。

去年はまずまずの一年目だったと思いますが、今年は実力が出しきれていないですね。
ウエイトによってダメになったと思うのであれば、思い切って元の体重に減らすのもありだと思います。
阪神に久々にドラフトで入った高い能力を持った野手なので、これから頑張って欲しいですね。

まとめ

高山選手はいずれ阪神打線の中心になる選手であることは間違いないでしょうし、本来の打撃を取り戻せるように頑張って欲しいですね。
世の中には様々なトレーニング方法があり、同じトレーニングをしても成績が上がる人も下がる人もいるので、自分に合ったトレーニングを見つけて欲しいですね。

二軍の試合は一軍の試合ほど責任感やプレッシャーが無いでしょうし、様々なことが試せると思うので、成長できる期間にして欲しいですね。
高山選手はトリプルスリーや首位打者も狙える選手だと思いますし、これからも期待したいですね。
阪神の打線は本来の調子を出せていない選手も多いので、広島とは大きく離されている状態ですね。
阪神は江越選手や横田選手など高い素質を持った外野の選手もたくさんいるので、これから外野のポジション争いがどうなっていくかも楽しみですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ