よろずの情報館

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

飲食

ラーメン二郎が続々閉店している理由や原因はなぜ?

投稿日:2018年4月22日 更新日:

ラーメン二郎について書いていきます。
ラーメン二郎は現在話題になっている超人気ラーメン店ですね。

ラーメン二郎はこの春に都内で二店舗が閉店することが明らかになったので、閉店する理由について気になっている人が多いので取り上げていきたいと思います。

ラーメン二郎とは?

ラーメン二郎とは超こってり系のラーメンを出すラーメン店ですね。
凄いボリュームのラーメンが手ごろな値段で食べることが出来るので、若者からサラリーマンまで幅広く人気を集めていますね。

ラーメン二郎のラーメンは油やニンニクもたくさん入っていて、かなりワイルドなラーメンです。
食べ終わった後はかなり嫌悪感を抱くようです。

凄く気持ち悪くなり、吐き気をもよおす人も少なくないようです。
しかしながら、その気持ち悪さが癖になって、ラーメン二郎にはリピーターが続出しているようです。

気持ち悪さが無くなる頃には再びラーメン二郎の事を考えてしまい、またラーメン二郎に足を運んでしまうようです。
以前脳科学者の茂木健一郎さんが、なぜラーメン二郎に足を運ぶ人が絶えないのか解説されていました。

ラーメン二郎のラーメンは食べきることがすごく困難なため、大量のドーパミンなどが出るようです。

そのため、ラーメン二郎を食べきる頃には大きな達成感を得ることができ、それが癖になってしまうようです。

ですので、脳科学的に見るとラーメン二郎を食べるという事は一種のチャレンジのようです。

そのチャレンジに成功すると、またラーメン二郎にチャレンジしたくなってしまうようです。

よって、ラーメン二郎はどのお店も客足が絶えないような状態になっているということですね。

ラーメン二郎が閉店する理由について

そんな人気のラーメン二郎ですが、閉店する理由について注目している人が多いようです。
ラーメン二郎が閉店する理由についてですが、従業員が足りないようです。

ラーメン二郎で働きたいと思う方が少ないようです(笑)
ラーメン二郎の店内はかなり臭いもあると思いますし、たまに食べる分には良いものの、働くとなると抵抗を感じてしまう人が多いようです。

ですので、ラーメン二郎には従業員が不足してしまうのでしょうね(笑)
ラーメン二郎はほとんどのお店で行列が出来ているくらいの人気店なので、ラーメン二郎が二店舗閉店したことは凄く悲しんだった人が多いようです。

ラーメン二郎は他のラーメン屋さんとは一味も二味も違うようなラーメン屋さんなので、コアなファンがたくさんいますね。

ラーメン二郎にやみつきになっている方々はジロリアンと呼ばれています。
ラーメン二郎は関西にも進出しましたし、これから全国各地に増えていくかもしれませんね。

ラーメン二郎を食べてみたいと思っている人は全国にたくさんいらっしゃると思いますし、店舗をどんどん増やして欲しいですね。

まとめ

ラーメン二郎が二店舗閉店してしまうことは残念な事ですが、ラーメン二郎の人気はこれからも続くでしょうね。

ラーメン二郎はかなり飛びぬけたラーメンを出して人気を保っていますし、ラーメン二郎の経営戦略はかなり多くのお店が参考に出来るでしょうね。

ラーメン二郎は一部のコアなファンから絶大な人気を誇っていますし、飛びぬけた個性を持った商品を一つでも作る事が出来ればお店を話題にすることは出来るでしょうね。

-飲食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

すきやばし次郎の予約を取る方法や値段や料金や感想について!

人生で一度は食べてみたい寿司と言われているすきやばし次郎について書いていきます。 すきやばし次郎は銀座にあるお店でミシュランで何度も3つ星を獲得していることでも有名ですね。 日本一の寿司屋と考える人が …