よろずの情報館

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

陸上

川内優輝の弟が選挙で当選?靴コマーシャルに出演?

投稿日:2018年5月20日 更新日:

川内優輝さんについて書いていきます。
川内優輝さんは公務員ランナーとして有名な実力のあるマラソン選手ですね。

川内優輝さんだけではなく、川内優輝さんの弟にも注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

川内優輝の弟が選挙で当選?

川内優輝さんの弟は、川内鴻輝さんという方です。

兄の川内優輝さんに似ている感じがしますね。

1992年生まれの24歳の方です。
現在はモンテローザで活躍されています。

この川内鴻輝さんはオリンピックに出場したお笑い芸人の猫ひろしさんと一緒にマラソンを走ったこともあるようです。
結果は川内鴻輝さんが10分以上の大差をつけて勝利されました。

また、活躍の場は広く久喜市議会議員選挙に立候補もされました。

その結果はなんと見事に当選されました。

ツイッターでは、

「今朝は地元の鷲宮駅にて、当選の報告と御礼の挨拶をさせていただきました。皆様、祝福していただき、本当にありがとうございました」

とコメントされていました。
マラソンをしながら政治の世界にも関わっていらっしゃるのですからかなりすごい事ですね。

また、それだけではなく靴のコマーシャルにも出演されていきます。


このCMもインターネット上ではかなり話題になっていました。

川内優輝さんは公務員ランナーとしてかなり注目されていたので、その兄弟となると自然と注目が集まりますね。

川内優輝のもう一人の弟について

川内優輝さんにはもう一人兄弟がいらっしゃいます。名前は川内鮮輝さんという方です。


なんとなく似ている感じがしますね。
川内鮮輝さんは兄の川内優輝さんほどの実力を持った選手では無いものの、2時間20分を切るような自己ベストを持っていらっしゃるようです。

以前は東京の印刷会社で営業マンとして働いていらっしゃったのですが、2016年3月に退職をされプロのランナーとして活動をされています。

プロのマラソンランナーの年収について

プロのマラソンランナーの収入は主にスポンサー契約や大会の優勝の金額などです。

ですので、本当に実力がないとかなり厳しいですね。

また、かなり実力のあるランナーでも高い年収を稼ぐことはかなり難しいのではないかと言われています。
スポーツ選手の年収はそのスポーツの人気によってかなり変わるので、人気スポーツの選手でないとお金持ちになるのはかなり厳しいかもしれませんね。

実力のあるプロ野球選手はかなり年収が高いですが、プロ野球選手が例外的に高くマイナースポーツの選手はかなり厳しい思いをしているのが現状でしょうね。

例えば、プロボクサーであれば世界チャンピオンであればかなり高い年収を得る事が出来ますが、日本チャンピオンでは専業で食べていけないと言われていますね。

スポーツの世界で日本チャンピオンになることはかなり難しい事ですが、それでも専業で食べていけないので、かなり割に合わないと言えるでしょうね。

ですのでスポーツの世界で生計を立てていこうと思うことはかなり勇気のいる事でしょうね。
元陸上10種競技の日本チャンピオンだった武井壮さんは「スポーツを極めることはとんでもないギャンブルだ。」と表現されていました。

武井壮さんは24歳の時、十種競技で日本チャンピオンになられたのですが、その時の年収は一般的なサラリーマンよりもはるかに低いものだったようです。

プロスポーツの世界は華やかですが、一部の特殊な才能を持った人のみの世界なのかも知れませんね。

まとめ

兄弟に有名な方がいると注目されやすので、その点はメリットかもしれませんね。
川内優輝さんだけではなく川内鮮輝さんや川内鴻輝さんにもこれから注目していきたいですね。

マラソンの世界は昔はお家芸のように強かったですが、現在はかつてのような勢いを失ってしまっていますね。
川内兄弟を筆頭に日本のマラソン界がかつてのような輝きを取り戻して欲しいですね。

関連記事はコチラ↓
多田修平の彼女は?イケメン画像や大学の学部についても
設楽悠太は口曲がってる?東京マラソンの日本新についても

-陸上

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

室伏広治が桐生祥秀に教えたトレーニング方法は?メニューや理論も

日本人初の100メートル9秒台を突破した桐生祥秀選手に連日注目が集まっていますね。 日本人はフィジカルが黒人選手よりも弱いから100メートルには向いていないと言われていましたが、そのような考えを捨てる …

藤光謙司のタトゥーシールがダサい!?左足切断の噂についても!

ロンドン世界陸上で銅メダルを獲得した4×100メートルリレーのアンカーを務めた藤光選手に注目が集まっていますね。 藤光選手は今まで大きな注目を集めたことはあまり無いですが、実力のある選手です。 201 …

室伏広治の伝説は嘘もある?筋肉番付出禁や握力についても

室伏広治さんについて書いていきます。 室伏広治さんは元ハンマー投げの世界チャンピオンで日本一の身体能力を持っていることでも有名ですね。   Contents1 室伏広治の伝説は嘘もある?2 …

末續慎吾のパリ世界陸上のタイムや現在について!準決勝のタイムも

末續慎吾さんについて書いていきます。 末續さんは200メートルの日本記録保持者であり、日本人で唯一世界陸上のスプリント種目でメダルを獲得した選手です。 スプリント種目は黒人選手の独壇場だったのであの興 …

競歩の丸尾知司選手とは何者?経歴や出身高校や大学についても

世界陸上最終日に行われた競歩は大きな盛り上がりを見せましたね。 日本人選手は3名出場しましたが、2位、3位、5位と全員入賞という快挙を成し遂げました。 日本の男子スプリント界のレベルはどんどん上がって …