よろずの情報館

様々なニュースを取り上げていくブログです。

陸上

川内優輝の弟が選挙で当選?靴コマーシャルに出演?

投稿日:2018年5月20日 更新日:

川内優輝さんについて書いていきます。
川内優輝さんは公務員ランナーとして有名な実力のあるマラソン選手ですね。

川内優輝さんだけではなく、川内優輝さんの弟にも注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

川内優輝の弟が選挙で当選?

川内優輝さんの弟は、川内鴻輝さんという方です。

兄の川内優輝さんに似ている感じがしますね。

1992年生まれの24歳の方です。
現在はモンテローザで活躍されています。

この川内鴻輝さんは、オリンピックに出場したお笑い芸人の猫ひろしさんと一緒にマラソンを走ったこともあるようです。
結果は川内鴻輝さんが10分以上の大差をつけて勝利されました。

また活躍の場は広く、久喜市議会議員選挙に立候補もされました。

その結果はなんと見事に当選されました。

ツイッターでは、

「今朝は地元の鷲宮駅にて、当選の報告と御礼の挨拶をさせていただきました。皆様、祝福していただき、本当にありがとうございました」

と、コメントされていました。
マラソンをしながら政治の世界にもかかわっていらっしゃるのですからかなりすごい事ですね。

また、それだけではなく靴のコマーシャルにも出演されていきます。


このcmもインターネット上ではかなり話題になっていました。

川内優輝さんは公務員ランナーとしてかなり注目されていたので、その兄弟となると自然と注目が集まりますね。

川内優輝のもう一人の弟について

川内優輝さんにはもう一人兄弟がいらっしゃいます。名前は川内鮮輝さんという方です。


なんとなく似ている感じがしますね。
川内鮮輝さんは兄の川内優輝さんほどの実力を持った選手では無いものの、2時間20分を切るような自己ベストを持っていらっしゃるようです。

以前は、東京都の印刷会社で営業マンとして働いていらっしゃったのですが、2016年3月に退職をされ、プロのランナーとして活動をされています。

プロのマラソンランナーの年収について

プロのマラソンランナーの収入は主にスポンサー代や大会の優勝の金額などです。

ですので、本当に実力がないとかなり厳しいですね。

また、かなり実力のあるランナーでも高い年収を稼ぐことはかなり難しいのではないかと言われています。
スポーツ選手の年収は、そのスポーツの人気によってかなり変わるので、人気スポーツの選手でないとお金持ちになるのはかなり厳しいかもしれませんね。

実力のあるプロ野球選手はかなり年収が高いですが、プロ野球選手が例外的に高く、マイナースポーツの選手はかなり厳しい思いをしているのが現状でしょうね。

例えば、プロボクサーであれば、世界チャンピオンであればかなり高い年収を得る事が出来ますが、日本チャンピオンでは専業で食べていけないと言われていますね。

スポーツの世界で日本チャンピオンになることはかなり難しい事ですが、それでも専業で食べていけないので、かなり割に合わないと言えるでしょうね。

スポーツの世界で生計を立てていこうと思うことはかなり勇気のいる事でしょうね。
元陸上10種競技の日本チャンピオンだった武井壮さんは、「スポーツを極めることはとんでもないギャンブルだ。」と表現されていました。

武井壮さんは24歳の時、十種競技で日本チャンピオンになられたのですが、その時の年収は一般的なサラリーマンよりもはるかに低いものだったようです。

プロスポーツの世界は華やかですが、一部の特殊な才能を持った人のみの世界なのかもしれませんね。

まとめ

兄弟に有名な方がいると、注目されやすので、その点はメリットかもしれませんね。
川内優輝さんだけではなく、川内鮮輝さんや川内鴻輝さんにもこれから注目していきたいですね。

マラソンの世界は、昔はお家芸のように強かったですが、現在はかつてのような勢いを失ってしまっていますね。
川内兄弟を筆頭に、日本のマラソン界がかつてのような輝きを取り戻して欲しいですね。

関連記事はコチラ↓
多田修平の彼女は?イケメン画像や大学の学部についても
設楽悠太は口曲がってる?東京マラソンの日本新についても

-陸上

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

多田修平の彼女は?イケメン画像や大学の学部についても

多田修平選手について書いていきます。 多田修平選手は、現在盛り上がっている日本陸上界のイケメンとして有名ですね。 多田修平選手の彼女や大学の学部についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思い …

高橋尚子は結婚をまだ反対?結婚相手や名言についても

シドニーオリンピックで日本人初のマラソンの金メダルを獲得した高橋尚子さんについて書いていきます。 高橋尚子さんは最近「ぐるナイ! ゴチになります!」に出演していて、ご自身がなかなか結婚に踏み切れないこ …

多田修平がかわいいと評判!スタートダッシュのコツについても!

2017年の陸上界で一躍ブレイクした多田修平選手について書いていきます。 多田選手は関西学院大学の3年生で、21歳ながら日本選手権でリオ五輪のリレーメンバーを抑えて2位に入り、一躍有名になりましたね。 …

競歩の丸尾知司選手とは何者?経歴や出身高校や大学についても

世界陸上最終日に行われた競歩は大きな盛り上がりを見せましたね。 日本人選手は3名出場しましたが、2位、3位、5位と全員入賞という快挙を成し遂げました。 日本の男子スプリント界のレベルはどんどん上がって …

世界陸上男子リレーでケンブリッジ飛鳥が走らなかった理由は?

ロンドン世界陸上2017のリレーが終了しましたね。 一番注目されていた男子4×100メートルリレーはジャマイカがまさかの途中棄権ということで日本が38秒04で銅メダルを獲得しましたね。 ラストランのア …