マックスむらいの復活の可能性は?現在はオワコンではない?

この記事は2分で読めます

マックスむらいさんについて書いていきます。
マックスむらいさんは少し前まで完全にオワコンのレッテルを貼られていましたね。
数年前は凄い人気だったようですが、今年は一本数万再生しかされていなくてチャンネル登録者に全く見合わない再生回数なので、マックスむらいチャンネルはこれから廃れていく一方なのではないかと言われていました。

スポンサードリンク

マックスむらいとヒカルのコラボについて

マックスむらいさんが先日今1番勢いがあるYouTuberと言っても過言ではないヒカルさんとコラボしましたね。
マックスむらいはオワコンだと思うかどうかを一般の人に聞くという少し過激な内容ですたね。
残念ながら多くの人がオワコンだと思っていることが明らかになりましたね。

コラボ後のチャンネルの勢いについて

マックスむらいチャンネルはヒカルさんとコラボした後、勢いと取り戻しましたね。
また、むらいさんがヒカルさんと長時間話す動画もありまして、むらいさんの人間性がよく分かり、むらいさんのファンになった人も多かったようです。
マックスむらいチャンネルが完全復活するのではないかと言われていますがその可能性は全然あるのでしょうね。
ヒカルさんの力で一次的に視聴回数が増えても意味が無いので、これから視聴回数が減らないようにマックスむらいチャンネルの動画のレベルを上げていくことも必要不可欠でしょうね。
マックスむらいさんにとったらヒカルさんとのコラボはかなり効果的でしたね。

スポンサードリンク

ヒカルさんのBALU事件がもたらすマックスむらいチャンネルへの影響

ヒカルさんは最近VALUの件でかなりの炎上中ですね。
シバターさんとラファエルさんとコラボ動画を出していましたが、ヒカルさんも今回の件はかなりこたえているようでした。
人生で二番目に落ち込んだとコメントしていましたし、被害が自分だけでなく、自分の家族や周りの人にも及んでいると行っていましたね。

YouTuberは多くの人に見てもらう仕事であり、その分影響力が大きいので、問題が起こると様々な方面から批判が来ますね。
もしかしたら遊楽舎の店長にも被害が及んでいるのかもしれませんね。
世の中には様々な人がいますし、YouTuberはどうしても目立ちすぎてしまうので、身に危険が及びやすい職業かもしれませんね。

ヒカルさんの大幅なイメージダウンにより、これから何度かコラボしていくであろうマックスむらいさんにも影響が出るかもしれませんね。
ヒカルさんの動画は現在も低評価がかなりついていますし、ヒカルさんを批判する声はまだまだ止まっていないです。
さすがに今回の件は多くの人が金銭的に損失をしたので、限度を超えていると思った人が多いのでしょうね。
ヒカルさんとこれからコラボしたらマックスむらいチャンネルの動画にも低評価がたくさんつき、むらいさんを批判する声が増えるかもしれませんね。

まとめ

ヒカルさんはVALUの件について動画で詳細に説明をされていませんが、説明しないと今の批判の声は止まらないのかもしれませんね。
ヒカルさんがパチンコのチャンネルで少し言っていましたが、今回の件は多くの方を巻き込んだ問題なので軽はずみなコメントは出来ないそうです。
しかし法律にも触れるレベルなので、説明が無いと視聴者は納得出来ないでしょうね。
これからどのような対応をされるのかも見ものですね。
カブキンさんがプレゼント詐欺疑惑のとき、時間とともに炎上が収まっていったようにヒカルさんの炎上も時間が解決してくれるのかもしれませんね。
YouTuberは度々炎上することが多いですが、法律に反するような問題にまで発展しなければ良いですね。

ヒカルさんとこれからも関わるマックスむらいさんもどのようにヒカルさんと接するべきか難しいでしょうね(笑)
マックスむらいさんはヒカルさんに助けられたと言っても過言ではないと思うので、マックスむらいさんはヒカルさんに恩を感じているのは間違いないでしょうね。
しかし、変にヒカルさんを擁護するようなコメントをすれば炎上するでしょうし、難しいですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ