ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

旅行

JALの「どこかにマイル 南の島」が5月下旬からサービス開始

投稿日:2018年6月28日 更新日:

 

往復6000マイルでどこかに行けるのが好評のJAL「どこかにマイル」ですが、2018年5月24日より新サービス「どこかにマイル 南の島」がサービス開始されています。

 

どこかにマイル 南の島

 

そこで今回は先日スタートしたJALの新サービス「どこかにマイル 南の島」について書きたいと思います。

どこかにマイル 南の島とは?

これまでのどこかにマイルは発着が東京(羽田)、大阪(伊丹・関西)のいずれかの特典航空券であり、たった往復6000マイルで4つの候補地の中からどこかに行き先が決定されるというサービスで好評を博していますが、今回の新サービスでは発着が沖縄(那覇)、鹿児島でのサービスとなり、同じく往復6000マイルで行き先は以下に記載の南の島のどこか(ランダムで表示)となります。

 

対象路線は沖縄(那覇)、鹿児島からの発着で

沖縄(那覇)→奄美大島、沖永良部、与論、南大東、北大東、久米島、宮古、石垣、与那国

鹿児島→種子島、屋久島、喜界島、奄美大島、徳之島、沖永良部、与論となります。

 

また、通常のどこかにマイルと違う点は「行き先の候補地が3つの中からいずれか」というところです。(どこかにマイルは候補地が4つ)

どこかにマイル 南の島の注意点

そしてサービス名からすると必ず行き先が南の島で東京や大阪からの発着が可能かとも思われるかも知れませんが、今回スタートした新サービスは東京、大阪からの発着ではありませんので注意が必要となりますね。

 

そして繰り返しになりますが、新サービスのどこかにマイル南の島は発着が沖縄(那覇)、鹿児島の2ヶ所のみとなりますのでそれ以外に住んでいるのであれば、いったん何らかの手段で那覇空港、鹿児島空港のいずれかの空港まで移動してから「どこかにマイル 南の島」を利用することになります。

まとめ

これらをまとめるとどこかにマイル南の島は南の島からその他の南の島へ往復6000マイルで行くことができるサービスとなります。

そのため九州や沖縄に住んでいない人にとってはややハードルが高めですが、行き先が3つの内のどこになるかというワクワク感は通常のどこかにマイルと変わらず楽しめますし、お得に旅行ができるという点では今回の新サービスも良いサービスだと思いますので機会があればぜひ利用してみたいですね。

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

どこかにマイルのざっくり旅行記~広島編(三原・しまなみ海道)~【JAL】

わずか6,000マイルで国内線特典航空券をゲットできてしまう超お得なサービスのどこかにマイル【JAL】ですが、先日久しぶりに利用しました。 そこで今回はJALのどこかにマイル旅行記~広島編~です。 行 …

世界遺産とは?日本の世界遺産一覧も

令和初、そして大阪初の世界遺産として堺市の仁徳天皇陵などが登録されることになりました。ハニワ課長といったキャラクターが登場したり、地域を挙げて登録に向けての盛り上がりを見せていました。世界遺産になると …

GoToキャンペーンについて。GoToトラベルキャンペーン詳細など

【速報】GoToトラベルキャンペーンについて東京都は対象外となる方針が発表されています。今後も内容が変わる可能性があるため、常に最新の情報をご確認ください。 令和2年は年明け早々から、新型コロナウイル …

MUJI HOTEL GINZA(無印良品のホテル)が銀座にオープン。料金など

無印良品というと、シンプルだけど良いものを手頃な値段で手に入れることができるイメージがありますよね。今までだと、衣料や雑貨が多かったような気がするのですが、そんな無印良品が何とホテル事業も日本でスター …

JAL系の新LCC「ZIPAIR Tokyo」がスタート!2020年夏 就航予定

LCC(Low‐cost carrier 格安航空会社)というのは今では空の旅の選択肢から外すことのできない存在となってきました。最初はフルサービスの航空会社に比べると、「大丈夫なの?」という印象だっ …