よろずの情報館

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

日本代表、次の対戦国ベルギー戦の時間とTV放送予定は?ロシアW杯

投稿日:

 

 

現在ロシアで開催中のサッカーワールドカップ2018ですが、昨日のポーランド戦で0-1で敗れたもののグループ2位での通過を決め、決勝トーナメントに進出する日本代表。

そこで今回は大注目の決勝トーナメント1回戦ベルギー戦の試合時間やTV放送予定などについてまとめてみました。

ベルギー戦の試合時間とTV放送予定は

まずはベルギー戦の試合開始とテレビの放送予定は

2018FIFAワールドカップ ロシア大会 決勝トーナメント1回戦

7/2(月) ベルギー戦  NHK総合(日本時間27時キックオフ予定)

 

日本時間ではキックオフは7/2(月)の27時からとなり27時とは午前3時ですのでファンにとってはかなり深い厳しい時間からのキックオフとなりますね^^;

 

また、キックオフは27時からですがTV放送は26:45から、さらにもっと言えば26:20から同じNHKで直前情報の番組も組まれていますので試合に向けて気分を盛り上げておきたいのであれば26:20からの直前番組もマストでしょう。

対戦国ベルギーの実力は

そして次に決勝トーナメントの初戦で当たるベルギーについてですが、最新のFIFAランク(6/7付)では何と3位。

 

言わずと知れたサッカー大国であるドイツ、ブラジルに次ぐ順位となっていて一言で言うと極めて強いチームであり今大会の優勝候補の一角とも目されています。

 

また、それだけ強豪ですので選手も主にイングランドのプレミアリーグでいわゆるビッグクラブに所属している選手が多く所属クラブはマンチェスターCやマンチェスターU、チェルシーなどそうそうたる名前が並びます。

 

一方、日本代表の最新のFIFAランクは61位となっていてこれだけをみても日本代表にとっては厳しい戦いが待っていそうです。

まとめ

このように下馬評を覆して決勝トーナメントに進んだ日本代表ですが、その1回戦でいきなり優勝候補の一角であるベルギーと対戦するわけですからここまでの3戦とは比較にならないくらいの厳しい戦いとなりそうです。

 

いずれにせよ開幕前は3戦全敗でグループリーグ敗退とも言われ酷評されていた日本代表に今さら失うものはないはずですので強豪の胸を借りるつもりで思い切りぶつかって欲しいものですね。

 

-サッカー

執筆者:

関連記事

柴崎岳の移籍先は?2018ロシアW杯終了後、年俸や移籍先候補も。

ロシアワールドカップでグループリーグを見事に突破し決勝トーナメントに進んだ日本代表ですが、先日行われた決勝トーナメント1回戦で優勝候補の一角であるベルギーと対戦し2-3で逆転負けを喫しました。 優勝候 …

平山相太が大学合格!なぜ行く? 学部や現在はロン毛で嫁の画像も

平山相太さんについて書いていきます。 平山相太さんは、仙台大学に合格された事でも話題になりましたね。 大学に行く理由や、現在や嫁についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。 < …