ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

日本代表、次の対戦国ベルギー戦の時間とTV放送予定は?ロシアW杯

投稿日:

 

 

現在ロシアで開催中のサッカーワールドカップ2018ですが、昨日のポーランド戦で0-1で敗れたもののグループ2位での通過を決め、決勝トーナメントに進出する日本代表。

そこで今回は大注目の決勝トーナメント1回戦ベルギー戦の試合時間やTV放送予定などについてまとめてみました。

ベルギー戦の試合時間とTV放送予定は

まずはベルギー戦の試合開始とテレビの放送予定は

2018FIFAワールドカップ ロシア大会 決勝トーナメント1回戦

7/2(月) ベルギー戦  NHK総合(日本時間27時キックオフ予定)

 

日本時間ではキックオフは7/2(月)の27時からとなり27時とは午前3時ですのでファンにとってはかなり深い厳しい時間からのキックオフとなりますね^^;

 

また、キックオフは27時からですがTV放送は26:45から、さらにもっと言えば26:20から同じNHKで直前情報の番組も組まれていますので試合に向けて気分を盛り上げておきたいのであれば26:20からの直前番組もマストでしょう。

対戦国ベルギーの実力は

そして次に決勝トーナメントの初戦で当たるベルギーについてですが、最新のFIFAランク(6/7付)では何と3位。

 

言わずと知れたサッカー大国であるドイツ、ブラジルに次ぐ順位となっていて一言で言うと極めて強いチームであり今大会の優勝候補の一角とも目されています。

 

また、それだけ強豪ですので選手も主にイングランドのプレミアリーグでいわゆるビッグクラブに所属している選手が多く所属クラブはマンチェスターCやマンチェスターU、チェルシーなどそうそうたる名前が並びます。

 

一方、日本代表の最新のFIFAランクは61位となっていてこれだけをみても日本代表にとっては厳しい戦いが待っていそうです。

まとめ

このように下馬評を覆して決勝トーナメントに進んだ日本代表ですが、その1回戦でいきなり優勝候補の一角であるベルギーと対戦するわけですからここまでの3戦とは比較にならないくらいの厳しい戦いとなりそうです。

 

いずれにせよ開幕前は3戦全敗でグループリーグ敗退とも言われ酷評されていた日本代表に今さら失うものはないはずですので強豪の胸を借りるつもりで思い切りぶつかって欲しいものですね。

 

-サッカー

執筆者:

関連記事

Jリーグ 2018年夏の移籍まとめ~J2編~

2018年のJ2リーグも残すところあと12節ほどとなっていますが、ここからさらに優勝争い、そして残留争いが激しくなってきます。 そしてJ1と比べてJ2はまだ残り試合も数試合多く、さらに上位勢の勝ち点も …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2019年夏の移籍市場】

すでに久保建英のレアル・マドリードへの移籍や中島翔哉のFCポルトへの移籍、そして安部裕葵のバルセロナへの移籍など日本代表選手の大型移籍が決定し、いつになく大きな盛り上がりを見せている日本サッカー界です …

toto 海外サッカー(海外版toto)について。買い方や種類も

日本でもサッカーの試合結果と予想するサッカーくじのtotoやBIGはもうすでにお馴染みのものになったような気がします。そのサッカーくじに昨年、海外リーグの試合結果を予想する海外版totoというのができ …

ウォーキングサッカーとは?ルールやその魅力など

2018年はワールドカップロシア大会で盛り上がりましたが、それによって自分でもサッカーがしてみたいと思われた方も少なくないでしょう。しかし、今でもバリバリのアスリートだという方以外は、なかなか一歩が踏 …

サッカー日本代表の今後の日程は?【2018ロシアW杯終了後】アジアカップ2019へ

非常に盛り上がったサッカーの2018ロシアワールドカップですが、日本代表も下馬評を覆しての見事な躍進を見せてくれました。 しかし、その熱狂からまだ1ヶ月も経っていませんが、早くも日本サッカー界は次へ向 …