中村奨成と酒井凜の関係は?カープファン?出身地や身長やついても

この記事は2分で読めます

甲子園で一躍有名になった中村奨成捕手について書いていきます。
身長181センチ、体重74キロの選手のようです。
広陵高校の選手で、キャッチャーながらホームランが打てる長打力が魅力的ですね。
また、逆方向にもホームランが打てるので、プロ顔負けの長打力と言えるでしょうね。
中村選手は50メートルも6秒0で走れる瞬足のようで、打って、守って、走れる捕手として注目を集めているようです。

スポンサードリンク

中村奨成の彼女について

中村奨成の彼女について気になっている人も多いようですが、酒井凜さんという方が出てきますた。
酒井凜さんは広陵高校のテニス部に所属している方で、全国クラスの腕前を持っているようです。

この2人が付き合っているのではないかという情報が流れています。

しかしながら中村選手の彼女は酒井凜さんではなく、木原莉子さんだという情報もあります(笑)

 

本人が発表したわけではないので真相はわかりませんが、思春期なので恋愛くらいして当然ですね。
高校野球は老若男女問わず人気がありますし、甲子園で活躍すれば日本中のスターにもなり得るので、高校球児の学校での人気はすごいでしょうね。

中村奨成のカープファンの噂について

中村奨成選手は広島出身ということで、広島カープのファンだという噂があります。
両親もカープファンのようで、広島カープに入団することを望んでいるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

中村奨成選手のドラフトについて

中村奨成選手は当然ドラフト1位で指名されるだろうと言われています。
現在プロ野球界が飛び抜けた捕手がいないと言われているので、中村選手のような将来性豊かな選手は凄く求められるでしょうね。
カープが一位指名するという噂もあり、地元カープへの入団も有り得ますね。

2017年のドラフト注目選手について

2017年のドラフトで注目される選手について、真っ先に思い当たるのが清宮幸太郎選手ですね。

残念ながら甲子園に出場することは出来ませんでしたが、高校で100本以上のホームランを打っていましたし、どの球団も喉からでが出るほど欲しい球団であることには変わりがないと思います。
タイプで言えば巨人にいた松井秀喜選手に近いのではないかと思っています。
三冠王も狙えるような逸材だと思いますし、ドラフトでは間違い無く取り合いになると思います。

ただ清宮選手は早稲田実業高校ということもあり、早稲田大学に進学するのではないかという声もあり、プロに行くかどうか分からない状態ですね。
個人的には清宮選手のような打者は早くレベルの高いプロの世界に行くべきだと思います。

その他には履正社の安田尚憲選手にも注目が集まっています。

清宮選手ほどのインパクトは無いと言われていますが、安田選手もホームランを量産できる長距離砲です。
清宮選手の外れ1位で指名を考えている球団も多いようです。
元阪神タイガースの赤星憲広さんは「反対方向に長打を打つ力は清宮選手より安田選手の方が上。」とコメントしていましたし、反対方向に長打が打てるのは大きな魅力ですね。
履正社出身ということで、山田哲人選手の後輩ということもあり、ヤクルトが指名するのではないかという噂もあるようです。

まとめ

中村選手は今年間違い無くプロに行くと思いますが、プロ世界で通用するかどうかも見ものですね。
高校野球ぼ時に大きく期待されてドラフト1位で入団してもプロの世界で通用しなかった選手もたくさんいるので、高校の実績だけで判断すべきでは無いのかもしれませんね。
清宮選手は間違い無く稀に見る逸材だと思いますし、清宮選手を獲得したい球団は凄く多いでしょうね。

中村選手や清宮選手や安田選手など、今年のドラフトは高校生の打者が豊作だと言われていますし、打者が不足している球団には良い年になりそうですね。
関連記事はコチラ↓
清宮幸太郎の進路の発言は?彼女のキスや退学や顔の画像ついても

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ