ダルビッシュ有と清原和博の関係は?現在は見てられない姿?

この記事は2分で読めます

ダルビッシュ有投手と清原和博さんの関係について少し話題になっていますね。
清原さんとダルビッシュ投手は年齢がかなり離れていますがダルビッシュ投手は清原さんについて度々コメントをすることがありますね。
清原さんが逮捕されてしまった時も「僕に出来ることは何でもします。」とコメントしていました。

スポンサードリンク

ダルビッシュ有と清原和博の関係について

ダルビッシュ投手と清原さんは仲が良いようで、以前清原さんの息子に対してダルビッシュ投手がボールを投げたこともあるそうです。
ブログでコメントのやり取りとしていたこともあるそうで、プライベートの関係なのでしょうね。

ダルビッシュ投手が思う高校時代の清原さんについて

ダルビッシュ投手が高校時代の清原さんについてコメントを残していましたが、清原さんのスイングスピードは高校生の中では別格だったようです。
清原さんは高校時代PL学園で桑田さんと共に「KKコンビ」と言われ活躍していましたね。

その頃のPLは全国でも敵なしと言われるくらい強くて、清原さんのはその中でスター選手だったので、当時の反響は凄かったようです。
清原さんも自分の野球人生での良い思い出はほとんどが高校時代の思い出のようで、高校時代の活躍が今でも強い印象に残っているようです。

スポンサードリンク

清原和博のプロ野球人生について

清原さんのプロ野球人生は500本塁打も達成し、名球会入りを果たした選手ですが、現役時代は辛い思い出の方が多かったようです。
プロ野球の世界は1年活躍しても翌年全然活躍できなければボロクソに言われる世界なので、精神的に厳しい感じになってしまったようです。
清原さんはまず西武に入団して、その後巨人にFAで移籍しましたが、巨人で思うように活躍出来ない年もあり、最終的に球団との関係も良く無くなったようです。

プロとして高い給料をもらうわけですからそこには大きな責任が伴いますし、その分プレッシャーが凄いのでしょうね。
桑田さんによると清原さんは気の弱いところがあるそうなので、自分を責めやすい性格なのかもしれませんね。

清原和博の現在の姿について

清原さんは現在治療に専念しているそうです。
最近メディアに露出していないので、画像はありませんが「見ていられない姿」という噂もあります。
清原さんは薬に手を出し、体の多くの面積にタトゥーを入れたので、一般の人からみればかなり怖い人でしょうね。
私も清原さんは明るくて愛嬌の良い人だと思っていましたが、本当は怖い人なのではないかと思うようになりました。

 

医者である西川史子さんは薬から抜け出すことはかなり難しいと仰っていたように、薬から完全に離脱できるのはごく一部の人のようで、多くの人は出来ないそうです。
以前刑務所に入っていた堀江貴文さんが言っていたのですが、違法薬物で入所してきた人は刑務所の中でも薬の話ばかりをしていたそうで、出所後どうやって手に入れるのかも話していたようです。
再犯率も凄く高いようで出所してからまたやるような人ばかりだったそうです。

清原さんはしっかり周りの人からのサポートも受けながら復活して貰いたいですね。

薬は人生を破滅させてしまうので、当然ですが一回でも手を出さないことが大切ですね。

まとめ

清原さんは昨年の逮捕により、違法薬物に手を出してしまうことが自分だけの問題ではなく多くの人を巻き込む問題だとわかったと思うので、これから強い意志を持って治療に取り組んで貰いたいですね。

清原さんには家族もいますし、お子さんにとったら清原さんの事件はかなりのショックだったと思います。
これから前を向いて強く生きていって欲しいですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ