よろずの情報館

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2018ロシアW杯終了後】最新。随時更新

投稿日:2018年7月30日 更新日:


世界中が大いに盛り上がったロシアワールドカップも終了し、ここから注目は欧州各国リーグの開幕へと移っていきます。
そして、日本人選手もベテランから若手まで既にさまざまな移籍の噂が飛び交っている状況です。

ということで今回は欧州各国リーグでの活躍が期待されるサッカー日本人選手の移籍情報について書いていきたいと思います。なお、ヨーロッパの夏の移籍市場は例年8月末までですので移籍合意等の最新情報が入り次第、随時更新して行きます。

すでに今夏の移籍が決定した選手(随時更新)

まずはすでに今夏の移籍が決定した選手です

大迫勇也 ケルン(ドイツ)→ブレーメン(ドイツ)
原口元気 デュッセルドルフ(ドイツ)→ハノーファー(ドイツ)
浅野拓磨 シュツットガルト(ドイツ)→ハノーファー(ドイツ)
乾貴士  エイバル(スペイン)→ベティス(スペイン)
武藤嘉紀 マインツ(ドイツ)→ニューカッスル(イングランド)
植田直通 鹿島(日本)→C・ブルージュ(ベルギー)
遠藤航  浦和(日本)→シント・トロイデン(ベルギー)
関根貴大 インゴルシュタット(ドイツ)→シント・トロイデン(ベルギー)

宇佐美貴史 アウクスブルク(ドイツ)→フォルトゥナ(ドイツ) 8/4 期限付き移籍決定
本田圭佑 パチューカ(メキシコ)→メルボルン・ビクトリー(オーストラリア) 8/6 移籍決定
小池裕太 流通経済大学→シント・トロイデン(ベルギー)  8/10 加入決定
久保裕也 ヘント(ベルギー)→ニュルンベルク(ドイツ) 8/19 期限付き移籍決定
井手口陽介 リーズ(イングランド2部)→グロイター・フュルト(ドイツ2部) 8/21 期限付き移籍決定

今夏移籍の可能性がある選手(随時更新)

そして次に今夏の移籍の可能性がある選手です

※移籍の可能性が高い選手から低い選手まですべて掲載

川島永嗣  メツ(フランス)
香川真司  ドルトムント(ドイツ)
岡崎慎司  レスター(イングランド)
酒井宏樹  マルセイユ(フランス)
柴崎岳   ヘタフェ(スペイン)
森岡亮太  アンデルレヒト(ベルギー)
中島翔哉  ポルティモネンセ(ポルトガル)
鎌田大地  フランクフルト(ドイツ)
堂安律   フローニンゲン(オランダ)
奥川雅也  ザルツブルク(オーストリア)

これまでにだいぶ移籍が決定しましたが、まだ移籍する選手が出そうですね。

まとめ

このように海外日本人選手の移籍情報をまとめてみましたが、夏の移籍市場はまだ1ヶ月ほど残っていますので、これからバンバン日本人選手の移籍合意報道が入ってくることが濃厚だと思われます。

個人的にはロシアワールドカップで出色の活躍を見せた柴崎やワールドカップメンバーには選ばれなかったものの、若手の注目株で今後の活躍が期待される中島、堂安あたりがステップアップで移籍するのか、それとも残留するのか注目したいです。

さらに、ヨーロッパ間での移籍ではなくすでに移籍が決定した遠藤、植田のようにJリーグから新たにヨーロッパへ挑戦する選手も出てくる可能性が十分にありますのでそのあたりも非常に楽しみですね。

-サッカー

執筆者:

関連記事

イニエスタの今後の出場予定試合は?レイソル戦で先発出場。

前節の柏レイソル戦でとうとうJリーグで初の先発出場を果たしたヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ選手ですが、その試合後に一時帰国したという報道がありました。 そこで今回は一時帰国や再来日の情報や今後 …

日本代表、次の対戦国ベルギー戦の時間とTV放送予定は?ロシアW杯

    現在ロシアで開催中のサッカーワールドカップ2018ですが、昨日のポーランド戦で0-1で敗れたもののグループ2位での通過を決め、決勝トーナメントに進出する日本代表。 そこで今 …

本田圭佑がカンボジア代表の監督に就任。サッカー元日本代表。

先日のロシアワールドカップでもスタメンからは外れたものの、ゴール&アシストでさすがの活躍を見せてくれたことがまだ記憶に新しいケイスケホンダこと本田圭佑選手。 先日オーストラリアのメルボルン・ビクトリー …

欧州主要リーグの【2018/19】開幕時期は?日本人情報まとめも

すでにベルギーリーグは開幕していますが、欧州サッカー主要リーグの2018/19シーズンはこれから開幕ラッシュを迎えます。 今年もまた非常に楽しみなシーズンがやってきますが、そこで今回は欧州主要リーグの …

サッカー日本代表の今後の日程は?【2018ロシアW杯終了後】アジアカップ2019へ

非常に盛り上がったサッカーの2018ロシアワールドカップですが、日本代表も下馬評を覆しての見事な躍進を見せてくれました。 しかし、その熱狂からまだ1ヶ月も経っていませんが、早くも日本サッカー界は次へ向 …