ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

欧州チャンピオンズリーグ18/19の組み合わせが決定!バルサ、パリは死の組。

投稿日:

UEFAチャンピオンズリーグ2018/19シーズングループステージの組み合わせ抽選会が30日に行われ、グループA~Hまで各4チームずつ計32チームの組み合わせが決定しました。

そこで今回はUEFAチャンピオンズリーグ2018/19シーズンの組み合わせについて書いていきたいと思います。

欧州CL18/19グループステージの組み合わせは?


まずは欧州CL18/19グループステージの組み合わせは以下の通りです。

グループA
アトレティコ・マドリード(スペイン)
ドルトムント(ドイツ)
モナコ(フランス)
クラブ・ブルッヘ(ベルギー)

グループB
バルセロナ(スペイン)
トッテナム(イングランド)
PSV(オランダ)
インテル(イタリア)

グループC
パリ・サンジェルマン(フランス)
ナポリ(イタリア)
リヴァプール(イングランド)
ツルヴェナ・ズヴェズダ(セルビア)

グループD
ロコモティフ・モスクワ(ロシア)
ポルト(ポルトガル)
シャルケ(ドイツ)
ガラタサライ(トルコ)

グループE
バイエルン(ドイツ)
ベンフィカ(ポルトガル)
アヤックス(オランダ)
AEKアテネ(ギリシャ)

グループF
マンチェスター・C(イングランド)
シャフタール(ウクライナ)
リヨン(フランス)
ホッフェンハイム(ドイツ)

グループG
レアル・マドリード(スペイン)
ローマ(イタリア)
CSKAモスクワ(ロシア)
ヴィクトリア・プルゼニ(チェコ)

グループH
ユヴェントス(イタリア)
マンチェスター・U(イングランド)
バレンシア(スペイン)
ヤング・ボーイズ(スイス)

※グループステージ第1節は9/18,19

バルセロナ、パリSGは死の組に

そしてグループステージの展望ですが、やはり印象的なのがバルセロナとパリSGが厳しいグループに入ったなということですね。
バルセロナはトッテナム、インテル、PSVと一緒のグループですが、難敵ばかりで一筋縄では行きそうにないですし、もちろんこのグループの本命はバルサですが思わぬ混戦になる可能性も秘めているでしょう。

また、こちらも難敵であるナポリ、リヴァプールと一緒になったパリSGも簡単には行かなそうですね。
こちらは実質的に三つ巴の戦いとなりそうですが、この3チームのどこがグループリーグを突破しても驚きません。

逆に比較的楽なグループに入ったと思われるのが3連覇中のレアルとバイエルンでしょうか。この2組はよほどの波乱がない限りはこの2チームの突破は間違いなさそうです。

まとめ

今回はUEFAチャンピオンズリーグ2018/19シーズンの組み合わせについて書きましたが、今季は動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)で全試合観ることができますのでワクワクしますし、今から本当に楽しみですね。

-サッカー

執筆者:

関連記事

Jリーグ 2018年夏の移籍まとめ~J1編~

2018年のJリーグも残すところあと10節ほどとなり、ここからさらに優勝争い、そして残留争いが激しくなってきますが、最下位だった名古屋が6連勝をするなどここへ来て夏の移籍期間により激変するチームが出て …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2019年夏の移籍市場】

すでに久保建英のレアル・マドリードへの移籍や中島翔哉のFCポルトへの移籍、そして安部裕葵のバルセロナへの移籍など日本代表選手の大型移籍が決定し、いつになく大きな盛り上がりを見せている日本サッカー界です …

日本代表、次の対戦国ベルギー戦の時間とTV放送予定は?ロシアW杯

    現在ロシアで開催中のサッカーワールドカップ2018ですが、昨日のポーランド戦で0-1で敗れたもののグループ2位での通過を決め、決勝トーナメントに進出する日本代表。 そこで今 …

柴崎岳の移籍先は?2018ロシアW杯終了後、年俸や移籍先候補も。

ロシアワールドカップでグループリーグを見事に突破し決勝トーナメントに進んだ日本代表ですが、先日行われた決勝トーナメント1回戦で優勝候補の一角であるベルギーと対戦し2-3で逆転負けを喫しました。 優勝候 …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2018ロシアW杯終了後】確定版。

世界中が大いに盛り上がったロシアワールドカップも終了し、ここから注目は欧州各国リーグの開幕へと移っていきます。 そして、日本人選手もベテランから若手まで既にさまざまな移籍の噂が飛び交っている状況です。 …