坂本雄次トレーナーの病気とは?豪邸や息子や家族やほくろも

この記事は2分で読めます

24時間テレビのマラソンランナーがまだ誰か決まっておらず様々な案が出ていますね。
今のところフジテレビアナウンサーの水卜麻美さんが最有力候補として名前が挙がっていますが、真相はまだわからないですね。
ブルゾンちえみさんや、宮迫博之さんや渡部建さんらも候補として挙がっていますね。
ヒントは「走るべき理由がある人」ということですが、なかなか意味深なコメントですね。

最近になって急遽候補して名前が上がったのが坂本雄次トレーナーです。

左目の下のホクロがチャームポイントの坂本トレーナーはよく24時間テレビで、タレントと一緒に走っている名物おじさんですね。
人柄も良い方でかなり世間からの好感度も高いようです。

スポンサードリンク

坂本雄次トレーナーの経歴とは

坂本さんは29歳の時に健康の為に走ることを始めたようです。
その後東京電力の陸上部で監督を務め、実力がある選手を多く排出することに成功したようです。
坂本さん自身はフルマラソンで3時間を切ったことがないような選手ですが、2時間半を切るような選手を多数育てることに成功したようです。
この時に坂本さんはおそらくご自身の指導力に自信を持ったのでしょうね。

その後、マラソンを企画したり教えたりする会社を立ち上げ、24時間テレビのランナーの指導なども手がけるようになったそうです。

坂本雄次トレーナーの病気とは

坂本トレーナーは毎年24時間テレビの時にタレントのランナーと一緒に走ってきましたが、以前一度病気になり、走れない時がありました。
この時は坂本トレーナーを心配する声がかなり上がっていました。
脊柱と股関節を痛めてしまったそうで、走れる状態では無くなってしまったそうです。
しかし、坂本トレーナーはこの後、人工股関節を埋め込む手術を行い、マラソンランナーのトレーナーとして復活を果たしました。
24時間テレビのマラソンはタレントが走ることによって世間の皆さんに勇気と希望を与えるという意味も含まれていると思いますが、坂本トレーナーの復活は世間に大きな感動を与えました。

年収や豪邸について

坂本さんの年収はかなり高いことでも有名です。
日本はマラソン大会が多いので、その都度マラソンのコンサルタントとしてよく呼ばれるそうです。
坂本さんの知名度はかなり高いので、年収が5000万円を超えているという噂もあります。
24時間テレビでもかなりの金額を頂いているでしょうね。

また、神奈川県に2億円ほどの豪邸も持っているようです。
5000万円以上の年収があれば2億円の豪邸を建てることも難しくないかもしれませんね。

マラソンのトレーナーがこんなに儲かるとは誰も考えないでしょうし、世の中どこにビジネスチャンスがあるのか分からないものですね。

家族について

坂本トレーナーの息子や家族について調べている人も多いようで私も調べてみたのですが、有力な情報はありませんでした。
一般の方なので、マスメディアには顔を出していないのでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

坂本トレーナーが24時間テレビのランナーになれば多くの人に勇気を与えることが出来ると思いますし、私は良いと思います。
マラソンランナーが24時間テレビの放送日まで公表されないのは異例の事態ですし、ランナーにとってもデメリットでしか無いと思うのですがどうなのでしょうかね…(笑)

公表しないことにより、話題性を作り、高い視聴率を集めようという作戦かもしれませんね。
「走るべき理由がある人」ということですが、何かをやらかしてしまって取り返しをするという意味ですかね(笑)
現在思い当たりがある人はトレーニングをしているようですが、もし本人に思い当たりがなくて全くトレーニングをしていない人が走ることになればかなり危険なのではないかと思うのですがどうなのでしょうかね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ