ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

銀魂2の興行収入【最新】現在や推移、予想、観客動員数も。

投稿日:2018年9月7日 更新日:


8/17に公開され週間動員ランキング1位スタートとなるなど順調な滑りだしを見せている映画銀魂2 掟は破るためにこそあるですが、今回は前作と同様に注目映画である銀魂2の興行収入等について書いていきたいと思います。
(興行収入、観客動員数は随時更新)

銀魂2 掟は破るためにこそある の概要

まずは映画 銀魂2の概要ですが、

予告動画

監督  福田雄一
原作  空知英秋
脚本  福田雄一
主題歌 大不正解(back number)
公開日 2018年8月17日(金)全国ロードショー

キャスト
小栗旬
菅田将暉
橋本環奈
柳楽優弥
三浦春馬
窪田正孝
吉沢亮
勝地涼
長澤まさみ
岡田将生
夏菜
戸塚純貴
ムロツヨシ
キムラ緑子
佐藤二朗

そして昨年夏に公開された前作である映画 銀魂の興行収入、観客動員数は

観客動員 約288万人
興行収入 約38億円

となっています。

銀魂2の興行収入【最新】や予想、観客動員数は?

そして次に銀魂2の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、8月17日に公開されてからの推移は

8/19(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約60万人(動員ランキング1位)
興行収入 約8億円

8/26(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約132万人(動員ランキング2位)
興行収入 約17億円

9/2(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約188万人(動員ランキング2位)
興行収入 約24億円

9/9(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約218万人(動員ランキング3位)
興行収入 約28億円

最新 9/16(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約242万人(動員ランキング5位)
興行収入 約31億円

となっています。

第3週までで24億円と前作以上のハイペースで動員を記録している同作ですが、次に今後の興行収入等の予想をしてみたいと思います。

仮におよそこれまでのペースで観客を動員し、映画の公開終了日を10/4(木)までと仮定した場合

観客動員 約539万人
興行収入 約69億円

となります。

ただし、当然ながら観客動員数は公開日から徐々に減っていくのがふつうですので、上記の数字は予想の上限値と考えておけば問題ないでしょう。

そして、これまでのハイペースでの売上げ推移をみていると前作の興行収入である約38億円の突破は視野に入っていて、前作を超えるヒットとなる可能性は十分にありそうですね。

まとめ

今回は注目の映画銀魂2 掟は破るためにこそあるについて書きましたが、かなり好調な滑り出しをみせているもののここからは夏休み期間中が終了後の数字となってきますので、条件的には厳しい条件だと言えるかも知れません。

しかし、今年は劇場版コード・ブルーのメガヒットを含め、カメラを止めるな!や検察側の罪人など邦画実写が豊作の年と言えそうですので銀魂2もどこまで数字を伸ばせるのか非常に楽しみですね。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

おっさんずラブ展覧会がパルコにて開催決定。いつから?料金は?

今年2018年4月からのクールで放送され(全7回)SNSを中心として大反響を呼んだテレビ朝日系の連続ドラマおっさんずラブですが、初のオフィシャルな展覧会が開催されることが発表され、同ドラマのファンを中 …

検察側の罪人の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。

キムタク(木村拓哉)と二宮和也の共演で大きな話題となっている映画「検察側の罪人」ですが、8/24(金)に公開され興行収入や観客動員数もまずまずのスタートをみせているようです。 そこで今回は注目映画の検 …

コードブルー【映画】いつまで上映(公開)される?最新予想。興収、動員数も。

7月下旬に封切られてからすでに90億円弱まで興行収入を伸ばし、メガヒットとなっている「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」ですが、9月も中盤にさしかかり気になるのがコード・ブルーがいつまで上 …

カメラを止めるな!盗作(パクリ)疑惑が浮上?原作者とドロ沼化か?

現在スマッシュヒットとなり話題沸騰中の映画「カメラを止めるな!」ですが、そんなヒット中の映画にまさかの盗作(パクリ)疑惑が浮上しているようです。 そこで今回は映画「カメラを止めるな!」の盗作疑惑報道に …

劇場版コード・ブルーのキャストは?映画予告、舞台挨拶、スピンオフドラマも

いよいよ7/27(金)に公開が迫り、今夏ナンバーワンの大注目映画と言っても過言ではない 劇場版 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 ですが、11日に完成披露の舞台挨拶も行われるなど盛り上がりも最高潮 …