よろずの情報館

様々なニュースを取り上げていくブログです。

ボクシング

井上尚弥の嫁とのゴタゴタや子供について!弟は弱い?

投稿日:2017年8月25日 更新日:

井上尚弥選手について書いていきます。
現在日本で1番将来を期待されているボクサーですね。
現在ももちろん凄く強いですが、まだ24歳なのでまだまだ強くなっていくと思います。
間違い無く今後の日本ボクシング界を引っ張っていくチャンピオンだと思います。

スポンサードリンク

井上尚弥の嫁とのゴタゴタについて

井上選手はスポーツが天才的に出来る上に顔がかっこいいので女性からの人気もすごくあるようです。
バレンタインの時のチョコレートはかなり凄い量だったようで、食べきれないほどだったようです。
妻は高校時代から付き合っていたさやさんです。

凄く綺麗な方ですね。
世界チャンピオンの奥さんということでこれから大変でしょうね。
二人三脚でこれから頑張ってもらいたいですね。
井上選手が旦那さんなんで自慢の旦那さんですね。

 

井上選手と妻のさやさんにゴタゴタがあったという噂があり、調べてみたのですが、実は父の慎吾さんとのゴタゴタだったようです。

井上選手は2016年の9月に行われたWBO世界スーパーフライ級1位のペッバーンボーン・ゴーキャットジム選手との試合の時のことです。
この試合は井上選手にとって3度目の防衛戦でした。

井上選手はこの試合の前の練習中になんと腰を痛めてしまったようです!
そのことが慎吾さんにとったら大きな不安材料だったようで、
ラウンドが終わるた度に

「腰は大丈夫か?」

と何度も井上選手に聞いていたそうです。
井上選手は何度も聞かれるのが嫌だったのか

「大丈夫って言ってんだろ!」

と言い放ったのです。

試合中なのにネガティブなことを何度も聞かれることが嫌だったのでしょうね。

このことに慎吾さんは激怒したそうで

「大丈夫っていっている割には良い試合出来てないじゃないか」

と反論したそうです。

慎吾さんからすれば心配して聞いているのに、井上選手の言い方がカチンときたのでしょうね。

そこから2人は険悪なムードになったそうで、その試合はそれから慎吾さんがアドバイスを送ることはなかったそうです。

お互い本気で闘っていたからこそこのような対立があったのでしょうね。
慎吾さんもプライドが高そうな方ですし、一度怒ればなかなか自分を曲げられないのでしょうね。
しかしその後井上選手は慎吾さんに怒ってしまったことを反省して、謝ったそうです。
そうすれば仲直りが出来たようです。

尚弥さんにとって慎吾さんは大切な指導者であり父親でしょうし、尚弥さんは慎吾さんにとって大切な息子であり、選手だと思うのでお互いに切っても切れない仲なのでしょうね。
井上選手は子供の時から慎吾さんの指導をずっと受けてきたので慎吾さんは1番頼りになる指導者かもしれませんね。

スポンサードリンク

井上選手の弟の拓真選手は弱い?

ご存知の方がほとんどだと思いますが、井上選手には弟がいまして、拓真選手という方です。

拓真選手は現在プロで8戦8勝2KOです。
高校時代はインターハイで準優勝したこともあるようです。
兄の井上選手の影に隠れてしまって弱いのではないかと言う人もいますが、拓真選手も凄く強いボクサーです。

これから世界チャンピオンになるかもしれませんね。
拓真選手は強い兄に比べられて辛いかもしれませんが、頑張ってもらいたいですね。

 

兄が凄くスポーツが出来るとほぼ間違い無く弟も期待されます(笑)
兄を同じ才能を持っているとは限らないので、持っていない場合は辛いでしょうね。

ボクシングで有名な兄弟と言えば亀田三兄弟だと思いますが、次男の大毅選手は常に兄の興毅さんに比べられて辛かったそうです。
才能の兄に追いつけと言われるのは弟の宿命ですね。

まとめ

井上尚弥選手はいよいよアメリカ進出もしますし、世界的な強豪とのビッグマッチをして世界中に井上選手の名前を轟かせて欲しいですね。
現在も世界から注目されていますし、これから世界的な名チャンピオンから対戦のオファーも来ると思うので、どんどん引き受けて欲しいですね。
ロ-マンゴンザレス選手が負けてしまって井上選手との無敗対決が実現しなかったのは残念ですが、今から対戦しても面白いと思います。
井上選手が現在敵なしレベルに強いので、階級を変えて強いチャンピオンに挑むことを視野に入れても良いかもしれませんね。

父の慎吾さんとはボクシング辞めるまではパートナーでい続けると思いますし、これからは喧嘩が無いようにしてもらいたいですね。

スポンサードリンク

-ボクシング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ゴロフキンVSアルバレスの試合内容は?世の中の声や反応も!

世界中のボクシングファンが注目した試合、ゲンナジー・ゴロフキンVSサウス・カネロ・アルバレスの試合が9月17日に行われましたね。 ゲンナジー・ゴロフキン選手の勝利を予想する声が多かったですが、結果はド …

ルイスネリの体重超過の影響は?強い理由も

ルイスネリ選手の体重超過が物議を醸してますね。 ルイスネリ選手は前回の試合ではドーピングで陽性反応が出ましたし今回の試合では体重超過しましたし、アスリートとしてはあるまじき姿ですね。 ルイスネリ選手の …

ルイスネリーの強さや動画や成績は?予想についても!

8月15日にWBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手とルイス・ネリー選手が対戦しますね。 山中選手は13度目の防衛戦であり、具志堅さんの13回連続防衛に並ぶ試合になるので、歴史的な一戦になるでし …

ルイスネリの海外の反応は?ファイトマネーや処分や理由も

ルイスネリ選手について書いていきます。 ルイスネリ選手は、先日山中慎介選手との試合で体重超過してきて問題になっていましたね。 海外の反応やファイトマネーについても気になっている人も多いようなので、取り …

井上尚弥とルイスネリの対戦の可能性や予想は?次戦のテレビ放送も

WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手の敗北は日本のボクシング界で大ニュースになっていますね。 山中選手は現在日本人最強のボクサーと言われていたので、その選手が負けたことは様々なボクサーが驚い …