桑原謙太朗が覚醒した理由はなぜ?結婚して妻がいる?

この記事は2分で読めます

阪神の桑原謙太朗投手について書いていきます。
桑原投手は現在阪神のリリーフエースと言える投手ですね。
桑原投手がいなければ現在阪神が2位に位置していることは無かったと思います。

スポンサードリンク

桑原謙太朗は結婚している?

桑原投手が現在結婚しているかどうか気になっている人が多いようです。
調べてみたのですが、桑原投手は2016年に結婚されたそうです。
桑原投手は今まで安定した結果が残せていませんでしたが、今年は抜群の安定感を見せていますね。

2017年にこれだけ成績を伸ばしたことは結婚が良い意味で影響しているのでしょうね。
これから夫婦2人3脚で頑張って貰いたいですね。
お子さんはまだおられないようですが、お子さんが出来ると

桑原謙太朗が覚醒した理由について

桑原投手が覚醒した理由について、「スライダー」のおかげだと言われていますね。
桑原投手は空振りを奪うことも多いですが、このスライダーが有効に働いていると言われています。

桑原投手は昨年一軍登板が無かったですが、今シーズンは中継ぎのエースとしてかなりの好成績を残しているのでまさに「覚醒」ですね。
昨年は戦力外の候補にも上がっていたそうなのですが、金本監督は桑原選手を2017年に使おうと決めていたそうです。
理由は桑原投手のスライダーは絶対に一軍でも通用すると思ったからだそうです。

 

結果、桑原投手は一軍で結果を出し続け、絶対的なリリーフの地位を確固たるものにしていますね。
桑原投手の武器はストレートとスライダーのコンビネーションで、ストレートが速いので、スライダーに上手く対応出来ないのかもしれませんね。
近年で1番安定感がある阪神のリリーフ投手と言っても過言ではないと思います。

スポンサードリンク

桑原謙太朗のトレードについて

桑原投手は2014年までオリックスでプレーしていたのですが、2015年にトレードで阪神に来ました。
オリックスでは良い成績が残せていなかったので、オリックスから放り出された形だったようです。
阪神で1年目と2年目は大きな成績を残せなかったですが、3年目の今年ついに才能を開花させ、大活躍しましたね。
阪神の指導者が桑原投手と合っていたのかもしれませんね。

桑原謙太朗の年棒について

桑原投手の今季の年棒は800万円のようです。
今年の活躍から考えるとかわいそうになるような金額ですね。
去年はずっと2軍でしか登板していなかったので仕方無いかもしれませんね。
今季の契約更改では当然大幅アップでしょうね。
一体どれくらい上がるのか楽しみですね。
一気に1億円を超えるような年棒になるかもしれませんね。

まとめ

桑原投手のような安定感のある中継ぎ投手が1人いるとチームが安定した成績が出しやすくなりますね。
ペナントが終わればクライマックスシリーズが始まりますが、短期決戦でも桑原投手のような投手は大きなポイントになるので、短期決戦でも安定した成績を残して欲しいですね。

広島がチーム力としては1番高いと思いますが、鈴木誠也選手が怪我で抜けて大きな戦力ダウンになったと思います。
クライマックスシリーズはどこのチームが勝ってもおかしくない状態だと思うので、楽しみですね。

桑原投手は現在完全に阪神には欠かせない投手になりましたし、これからの阪神の投手陣を引っ張っていけるように頑張って欲しいですね。
リリーフ陣が安定した成績を残せるとチームの試合運びにまとまりがでるので、大切ですね。
数年前落合監督が指揮を取っていた頃の中日は凄く強かったですが、浅尾投手や岩瀬投手などリリーフ陣の成績が凄く良かったです。
良いリリーフ陣がいると先発投手も安心して投げられますし、試合が大崩れするようなこともなくなりますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ