明石家さんまの年収は15億!? 生い立ちや継母の現在も!

この記事は2分で読めます

明石家さんまさんについて書いていきます。
明石家さんまさんは数年前に島田紳助さんが芸能界を引退されてから芸人の中ではトップの存在でしょうね。
底知れない明るさが持ち味でさんまさんを見ていると悩んでいるのがバカらしくなってくるぐらいですね。

スポンサードリンク

明石家さんまの年収について

明石家さんまさんは現在もたくさんの番組に出られていて、老若男女問わず人気が高いので、年収も凄い金額を貰っているという噂もあります。
一説によれば15億円貰っているという話もあり、事実であれば凄いですね。
明石家さんまさんの実力や経験を考えれえばそれぐらいもらっていても妥当なのかもしれませんね。

 

明石家さんまより年収ももらっていると言われているのはビートたけしさんです。

ビートたけしさんは芸能活動のみならず、映画の仕事など幅広くこなすので、収入の合計は凄いことになっているでしょうね。

明石家さんまのお金の使い道について

明石家さんまさんはお金をあまり使わないそうです。
明石家さんまさんは間違い無く使いきれないほどのお金を持っていると思いますが、お金を使うことにあまり興味が無いのでしょうね。
お金を使っている時よりも仕事をしているときの方が面白いのでしょうね。
食事も豪華なご飯よりも家で漬物と白いご飯を食べて自分の番組を見ることが好きのようです(笑)
贅沢には一切興味が無いのでしょうかね。

お金持ちの人は案外さんまさんのような金銭感覚を持った人も多いようです。
「お金を稼いで何かをしたい。」という気持ちの人よりも「お金を稼ぐことが好き」という人が多いようです。
お金を稼ぐこと自体が目的なので、お金は特に使わずに貯まっていく一方なのでしょうね。

スポンサードリンク

生い立ちや継母について

明石家さんまさんのような明るいくて前向きな性格からは想像出来ないくらい生い立ちは壮絶のようです。
さんまさんのお母さんはなんとさんまさんが3歳の時に病気で亡くなってしまったようです。
そして小学校高学年の時にお父さんが子持ちの女性と再婚されて、明石家さんまさんには新しいお母さんと弟が出来たようです。

明石家さんまさん自体は自分に新しいお母さんと弟が出来たことを歓迎し、必死に仲良くしようとしたのですが、新しいお母さんとの溝はなかなか埋まらないような状態だったようです。
新しいお母さんは明石家さんまさんのことをなかなか受け入れられず、距離が縮まらないような感じで、明石家さんまさんからしたら凄く辛かったようです。
しかし、この時の新しいお母さんを必死で笑わせようとした経験が現在の芸人活動に活きていると思っているようです。
明石家さんまさんの現在の底知れない明るさからは全く想像出来ないですね。

新しいお母さんの現在について調べてみたのですが、有力な情報はありませんでした。

まとめ

明石家さんまさんのような辛い幼少期を送っていても明るく前向きな性格になり、芸能界という厳しい世界で活躍されているのですから、幼少期の家庭環境を自分がどう捉えるのかによってプラスにもマイナスにもなるのかもしれませんね。
明石家さんまさんを見ていると凄く明るい気持ちになりますし、元気をもらえるような気持ちになりますね。
それが明石家さんまさんが芸能界のトップで活躍し続けられている理由なのかもしれませんね。

明石家さんまさんを嫌いだという人はなかなかいないでしょうね。
ロケの移動のバスの中でも喋り続けるのでそれが嫌だという人は多いようですけど(笑)
これからも持ち前の明るさを出し続けてお茶の間に笑いを届け続けて欲しいですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ