24時間テレビで櫻井翔が握手を拒否した理由はなぜ?

この記事は2分で読めます

先日放送された24時間テレビで嵐の櫻井翔さんが握手を拒否したことが話題になっていますね。
募金者が握手を求めても拒否し、「握手くらいするべきだ。」と批判する人も多いようです。
募金を募っているときもずっと手を後ろに組んで握手はしなかったようです。

スポンサードリンク

櫻井翔が握手を拒否した理由は?

櫻井翔さんは握手を拒否した理由については公表されていません。
Twitter上で去年握手を求めた人に対して「握手するために募金したの?」と言ったと言われています。
このことに対して櫻井翔さんの対応が「冷たい。」と話題になっています。

 

おそらくですが、櫻井翔さんは募金は募金先の為にするものだから、握手をするために募金するのはおかしいと考えているのではないかと思います。
そのような考えにも一理あると思いますが、募金をしに行って握手を求めて断られたら少し冷たいように感じてしまいますね。
個人的には募金してくれた人に対して握手に対応するくらいはしてあげるべきだと思いました。
櫻井翔さんなりの曲げられない信念があるのでしょうが、ファンからすると握手してもらえないのは残念だったでしょうね。

握手拒否に対する世の中の声は?

櫻井翔さんの握手拒否に対しての意見を調べていましたが、ほとんどが櫻井翔さんに対して批判的な意見を持っておられるようでした。
募金は何の見返りもなくお金をあげる行為なので、せめて握手くらいはしてあげても良いのではないかと皆思っているようですね。

櫻井翔さんは見た感じ凄く知的で優しそうなイメージがあるのですが、凄く信念が強い方なのかもしれませんね。

櫻井翔さんの態度を見て他の嵐のメンバーは櫻井翔さんに握手をするように促した人もいるようですが、櫻井翔さんは頑なに握手を拒否したそうです。

スポンサードリンク

まとめ

今回の櫻井翔さんの握手拒否については賛否両論ありますが、ファンがいてこその芸能人なので、出来るだけファンの要望には答えるべきなのではないかと個人的には思いました。
櫻井翔さんは凄く頭も良くてカッコイイですし、このようなことでイメージを下げてしまうことは少し勿体無いような気がしてしまいます。

櫻井翔さんは決して天狗になっているわけではなく、櫻井翔さんなりの募金に対する考えがあるのでしょうね。
社会で活躍するような男性は我が強い人も多いですし、自分なりの考えを持っているのは成人であれば当然かもしれませんね。

 

今回の件で少しイメージは下がったかもしれませんが、櫻井翔さんはこれからもテレビで活躍するでしょうし、頑張って貰いたいですね。
人はそれぞれ考え方が違うので、考え方が違う人に対して一回一回批判するのは少し違うのかもしれませんね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ