井岡一翔の引退危機の理由や原因はなぜ?現在は練習していない?

この記事は2分で読めます

3階級制覇をしていて現WBA世界フライ級王者の井岡一翔選手について書いていきます。
井岡一翔選手は今年の4月に試合をしたのですが、それからなんとジムに顔を出していないようです。
井岡選手は期待されている選手なだけに心配しているボクシングファンもすごく多いようです。

スポンサードリンク

井岡一翔がジムに顔を出していない理由は?

井岡一翔選手がジムに顔を出していない理由は、井岡一翔選手のコーチであり、父親である一法さんと揉めてしまって仲が悪くなっているようです。
シムに顔を出さないくらいですから親子ゲンカの域を超えてかなり対立しているようですね。
関係が悪化した理由については金銭的な問題や、井岡一翔さんの妻である谷村奈南さんとの結婚に反対したことなども言われています。
また一法さんは井岡一翔選手の練習に対しても、自分の意見を押し付けるような部分があるようで、練習に対する考え方に違いがあるのかもしれませんね。

また、井岡一翔選手の叔父である、元2階級制覇チャンピオンの井岡弘樹さんも数年前からジムに顔を出していないような状況のようです。

井岡弘樹さんも井岡一翔選手にとって大切な指導者だったので、そのことも井岡一翔選手がジムに出していないことに関係しているかもしれませんね。
井岡一翔選手とも関係が悪化し、井岡弘樹さんとも関係があったしたくらいですから、井岡一法さんには何か問題があるのかもしれませんね(笑)

スポンサードリンク

井岡一翔選手の移籍について

井岡一翔選手には他のジムからの移籍の話も舞い込んでいるようです。
井岡一翔選手の実力は本物ですし、3階級制覇のチャンピオンですから他のジムからすれば喉から手が出るほど欲しい選手でしょうね。
しかし、ボクシング界でジムの移籍というのは滅多にないそうで、移籍になればかなり揉めることになるようです。
プロボクサーのジムの移籍は、現在所属しているジムの了承が無いと出来ないようなので、井岡一翔選手が移籍するには一法さんに承諾してもらう必要があるということですね。

出来れば仲直りをして井岡一翔選手が再び一法さんの元でボクシングをすることがベストかと思いますが、仲直りできないくらい関係が悪化してしまっているのかもしれませんね。
親にとって子供はいつまでも子供かもしれませんが、井岡一翔選手はもうお立派な大人なので、井岡一翔選手なりの考えがあるのでしょうね。
もしジムを移籍するようなことがあれば一法さんと井岡一翔選手の関係は完全に終わってしまいそうですね。
最悪の場合は引退うすのではないかとも言われていますので、引退だけは無いようにして欲しいですね。
井岡一翔選手の実力は本物ですし、これからも現役を続けて世界的な強豪と闘って欲しいですね。

井岡一翔は現在練習はしてる?

井岡一翔選手は現在練習しているかどうかは分かりませんが、ジムに来ていないということはもしかしたらしていないのかもしれませんね。
ボクシングは続けてもらいたいですし、練習はしておいて欲しいですね。
井岡一翔選手は日本のボクシング界でトップクラスの選手ですし、現役を引退するには勿体無いくらいの実力の持ち主ですね。
年齢もまだ20代なのでまだまだやれるのではないかと思います。

まとめ

人間は誰でも性格的な特徴がありますし、大人になれば社会で自分とは違う価値観を持った人とも仕事しないといけないので大変ですね。
人と仲良くする能力は大人に必要とされる能力なのでしょうね。

井岡一翔選手はこれからどうされるのか分かりませんが、引退することだけは無いようにしてもらいたいですね。
世界的な強豪とも試合が出来る選手だと思いますし、そのような試合も見てみたいですね。

スポンサードリンク

おすすめ記事はコチラ↓
ロンブー田村淳の緊急重大発表の内容の予想は?政界進出?引退?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ