豊田真由子が議員辞職しない理由はなぜ?世の中の声や感想は?

この記事は2分で読めます

現在入院中の豊田真由子議員が辞職しない意向を固めたことを発表されましたね。
豊田真由子議員に対して離職を求める声が多かったですし、辞めるのではないかと予想していた人も多かったので少し驚きの結果になりましたね。

スポンサードリンク

豊田真由子が議員辞職しない理由はなぜ?

豊田真由子議員のコメントも発表されていますが、「必死に働き続けることで罪を償っていきたい。」そうです。
そして秘書に対しては「本当に申し訳ない。」とコメントしているようです。

「必死に働き続けることで罪を償っていきたい。」と思われるのは自由ですが、世間が豊田真由子さんを受け入れるのかどうかと言えば厳しいのではないかと思います。
豊田真由子議員は、暴言だけでなく暴行もしていましたし、暴言の中には明らかに一線を越えているものがありましたので、議員復帰したとしても他の議員から色々と突っ込まれるでしょうね。
暴行などはあきらかに法律に反しているような気がするのですが、それはどうなるのでしょうかね(笑)

豊田真由子の現在

豊田真由子議員は現在病院に入院されていますね。
入院という名の雲隠れですね(笑)

豊田真由子議員もまさか自分の秘書に暴露されるとは思っていなかったと思いますから驚いたでしょうね。
こんなにひどい音声を暴露されてメディアにコメントなんて出来ないですからすぐに入院したのでしょうね。
入院されてからも新しい音声がたくさん出てきて法に触れているような音声もありましたね(笑)

様々な野党の政治家も批判されていましたし、元宮崎県知事の東国原英夫さんも批判されていましたね。
蓮舫議員は「国会議員の資質があるとは思えない。」とコメントされており、多くの議員は到底豊田真由子議員が辞職しないことに対して納得できないでしょうね。
国会議員に戻られるまでに、取材はされると思いますが、その時にどのようなコメントを残すのか見物ですね(笑)
出来れば会見を開いてもらって詳細にまでコメントして欲しいですね。

豊田真由子に対する世の中の声は?

豊田真由子議員に対して

「どこまで面の皮が暑いんだ。こんなサディストが政治家で居続けていいのか。俺はイヤだなー」
「いい根性してるな❗議員として恥ずかしくない振舞いを望む。」
「まだ入院してるのにもう働く事考えてるのか…ゆっくり休めばいいのにw」
「いや辞めろよ。続けたいなら給与返還して無償でやれば??」
「ほとぼりが冷めたから、「続けます」って いいの? 選挙区でリコールできないのかな?」

などの意見がありました。
当然多くの国民は納得していないようですね。

明らかに政治家がしないような言動を陰でしていたので、国民からの信頼は無いでしょうね。
政治家は国民の税金から給料をもらう仕事ですし、国民から理解をしてもらうことが必須だと思うので、議員を続けることは厳しいのではないかと私は思います。

スポンサードリンク

まとめ

人間は裏と表がある生き物だと思いますが、豊田真由子議員の場合は裏表が激しすぎましたね(苦笑)
表向きだけ良い顔をして、陰ではとんでもないことをしている人は、人から支持されないのは当然ですね。
豊田真由子議員の秘書は凄い頻度で変わっているので、常にあのような態度を秘書にとっていたのでしょうね。
秘書の方もかなり精神的に厳しかったでしょうね。

 

秘書の方もメディアにリークぐらいでしたので、よっぽど我慢出来なかったのでしょうね。

豊田真由子議員はいつ復帰されるのかわかりませんが、まずは国民に対してしっかり説明をして理解をしてもらうことが重要でしょうね。
仕事において人間関係はとても重要ですし、人間関係が良くないと精神的な病にもなってしまう可能性があるので、豊田真由子議員にはこのようなことを二度と繰り返さないように注意して欲しいですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ