ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

ボクシング

ゴロフキンVSアルバレスのファイトマネーや予想やオッズは?

投稿日:2017年9月13日 更新日:

ゲンナジー・ゴロフキン対サウス・アルバレスの注目の一戦が9月16日にラスベガスで行われますね。
ゲンナジー・ゴロフキン選手もサウス・アルバレス選手もフロイド・メイウェザー・ジュニア選手が引退した現在パウンド・フォー・パウンドの候補と言われているので、この一戦には世界中のボクシングファンが注目をしています。

ゲンナジー・ゴロフキンVSサウス・アルバレスのファイトマネーは?

ゴロフキンVSアルバレスのファイトマネーは正式には公表されていませんが、20億円ほどではないかと言われています。
サラリーマンの生涯年収の10倍ほどですね。
ボクシングの本場のラスベガスではそれだけ大きな金額が簡単に動くような世界なのでしょうね。
先日引退したフロイド・メイウェザー・ジュニアは1試合で200億円を稼いだこともあったようです。
200億円って凄すぎますね(笑)

 

ボクシングは世界的に人気なスポーツなので、本場のラスベガスで試合をするような選手はとんでもないファイトマネーを貰っているようです。
スポーツ選手の長者番付で1位はフロイド・メイウェザー・ジュニアでしたし、ボクシングのトップクラスの選手の収入はかなり高いようです。
ボクシングは年に3~4試合ほどしかしませんが、それでこんなに収入があるので凄いですね。
ボクシングは日本チャンピオンでも専業で食べていけないような厳しい世界ですが、世界トップクラスの選手になると億万長者になるので、貧富の差が激しい業界ですね。

ゲンナジー・ゴロフキンVSサウス・アルバレスの予想は?

ゲンナジー・ゴロフキンVSサウス・アルバレスの予想はゲンナジー・ゴロフキン選手有利だという考えが強いようです。
ゲンナジー・ゴロフキン選手の強さは圧倒的ですし、無敗のチャンピオンであり、ミドル級最強と言われています。
村田諒太選手と同じ階級ですし、対戦が期待されていますが、今戦っても村田諒太選手に勝ち目は無いのではないかと私は思います。
サウス・アルバレスももちろん強いですし、経験も豊富ですが、やはりゲンナジー・ゴロフキン選手が一枚上手なのではないかと思います。
サウス・アルバレス選手はフロイド・メイウェザー・ジュニア選手以外には負けたことがない選手ですし、凄いキャリアの持ち主ですが、ゲンナジー・ゴロフキン選手はやはり圧倒的な強さをもっていると評価されています。

 

しかし、ゲンナジー・ゴロフキン選手は現在35歳ですし、年齢的なことは心配視されています。
35歳という年齢はスポーツの世界では衰えを隠せない年齢だと思いますし、試合の後半にスタミナ切れをするかも知れないと言われています。

著名人の予想について

ボクシング関係者の中でもゲンナジー・ゴロフキン選手が有利だという意見が多いですが、なんとあのフロイド・メイウェザー・ジュニア選手がサウス・アルバレス選手の勝利を予想しました。
フロイド・メイウェザージュニア選手は

「俺は間違いなくアルバレスがゴロフキンを倒すと思っている。判定決着になるとは思っていない。KOでアルバレスが勝つだろう。」

とコメントしていたようです。
フロイド・メイウェザー・ジュニア選手がこうコメントすると凄く信ぴょう性がありますね(笑)
フロイド・メイウェザー・ジュニア選手はサイス・アルバレス選手に圧勝しましたが、サウス・アルバレス選手の強さを感じたのかもしれませんね。

試合のオッズは?

オッズはゲンナジー・ゴロフキン選手が約1.6倍、サウス・アルバレス選手が約2.3倍となっており、ゲンナジー・ゴロフキン選手が有利だと考える人が多いようです。しかし、オッズに差がそれほど開いているわけではないので、サウス・アルバレス選手が勝つ可能性も十分あると考えられているようです。
フロイド・メイウェザージュニア選手のコメントによってサウス・アルバレス選手に賭けた人もいるかもしれませんね。
どちらが勝つかは分かりませんが、凄く良い試合になるのは間違いないと思います。

2017年で一番のビッグマッチになると私は思います。
これからのボクシング界の最強の座を争う一戦になるかもしれませんね。

ゲンナジー・ゴロフキンVSサウス・アルバレスの放送は?

ゲンナジー・ゴロフキンVSサウス・アルバレスの試合は残念ながら地上波での放送は無く、WOWOWでの有料放送のみのようです。
いつも思うのですがこのようなビッグマッチは地上波で放送して欲しいですね(笑)
日時は日本時間で日本時間で9月17日午前9時30分から放送するようです。
WOWOW契約していない人は見れないのでそこが残念ですね。

ゲンナジー・ゴロフキンVSサウス・アルバレスに対する世の中の声は?

「今週はゴロフキンとサウルアルバレスだ、今月はボクシングが熱い。」

「カネロ vs ゴロフキン、一年前ぐらいまではどう考えてもゴロフキンでしょって思って思ってたけど、両者のここ最近の流れを見てると、ちょっと分からなくなってきてるようにも思う。こないだのロマゴンの例などを見ても。」

「日曜日のゴロフキン対カネロ戦だけが楽しみ。」

「村田諒太選手のWBA王座は割とどうでもいいけど、その後、ゴロフキンとアルバレスの勝者とやってほしいな。じゃないとしらける。」

などがありました。
一般の人からすればあまり注目度は高くないかもしれませんが、ボクシングファンにとっては大注目の一戦ですね。
村田諒太選手はやはりゲンナジー・ゴロフキンVSサウス・アルバレスの勝者と戦って欲しいですね。

ゲンナジー・ゴロフキンとサウス・アルバレスの戦績について

ゲンナジー・ゴロフキン選手の戦績は37戦37勝無敗33KOです。
サウス・アルバレス選手の戦績は51戦49勝34KO1敗1分です。
サウス・アルバレス選手の唯一の敗北はフロイド・メイウェザー・ジュニア選手なので、その敗北は仕方が無いかもしれませんね(笑)
ゲンナジー・ゴロフキン選手はダウンもしたことが無いので、強打とうたれ強さを兼ね備えている選手だと言えるでしょうね。
サウス・アルバレス選手相手にどのように試合を進めていくのか注目が集まりますね。

余談ですがフロイド・メイウェザー・ジュニア選手はサウス・アルバレス選手相手に完全に試合をコントロールしたので、やはり別格に凄い選手だったのでしょうね(笑)
こんな選手はもう二度と現れないかもしれませんね。

まとめ

今回の試合はゲンナジー・ゴロフキン選手に初の黒星が付く可能性もありますし、その注目度も高いようです。
ゲンナジー・ゴロフキン選手がもし負けるようなことがあれば世界中のボクシング関係者に衝撃が走ると思います。
ゲンナジー・ゴロフキン選手はフロイド・メイウェザー・ジュニア選手との対戦を望んでいたようですが、少し階級が離れすぎていたので叶わずに終わってしまいました。
もし試合をしていたら面白かったでしょうね。

しかし、階級が離れすぎるとボクシングの試合としてフェアでは無くなるのかもしれませんね。
今回の試合は、ゲンナジー・ゴロフキン選手が優勢であることは間違いないと思いますが、サウス・アルバレス選手が簡単に負けるとは思えませんし、意地を見せて欲しいですね。

関連記事はコチラ↓
ゴロフキンVSアルバレスの試合内容は?世の中の声や反応も!

[]

-ボクシング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

亀田興毅が現役復帰する理由はなぜ?対戦相手の候補の予想は誰?

亀田興毅さんが現役復帰することを発表されましたね。 誰も想像しなかったことなので、驚いたボクシングファンも多いと思います。 復帰する理由は対戦相手の候補について書いていきます。 <> Co …

山中慎介の嫁の画像がかわいい?子供やブログについても

山中慎介選手について書いていきます。 山中慎介選手は、先日ルイスネリ選手との試合に2ラウンドKOで敗れ、引退を発表されましたね。 山中慎介選手の嫁や子供についても注目が集まっていますので取り上げていき …

井上尚弥の第一子【子供】の名前や体重は?育て方は!?

怪物との呼び声高いWBOスーパーフライ級王者の井上尚弥選手に第一子が誕生したことがニュースになりましたね。 井上尚弥さんの遺伝子を継ぐ子供なので将来のボクシング界のスターになるのではないかという噂もた …

井上尚弥VSマクドネルの勝敗の予想や強さや成績について

怪物の井上尚弥選手が、マクドネル選手と対戦する事が明らかになりましたね。 井上尚弥選手の試合には日本中のボクシングファンが注目していたので、決まって良かったです。 井上尚弥選手は、実力がありすぎるため …

井上尚弥はシーサケットと次戦で対決?ニエベス戦の試合内容も!

井上尚弥選手がアントニオ二エベス選手との試合で見事6ラウンドTKO勝利を勝ち取りましたね。 アメリカでのデビュー戦なだけに注目が集まっていてプレッシャーもかなりあったと思いますが、いつもと変わらない圧 …