ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

男性芸能

武井壮の高い年収はなぜ?睡眠時間は嘘か本当か!?

投稿日:2017年8月9日 更新日:

今やテレビで見ない日は無いと言っても過言では無い武井壮さんについて書いていきます。
元10種競技の日本チャンピオンということで運動神経は抜群ですし、今までいた運動神経自慢のタレントさんが一気に霞んでしまいましたね(笑)
当然陸上競技に関する知識も広いので、陸上のニュースでコメントを求められることも多いようですね。

武井壮の年収について

先日武井壮さんの給料に関して話題になりましたね。
月収3500万円だと報じられましたが、凄い金額ですね。
とある番組で武井壮さんの自宅について報じられていましたが、凄い豪邸に住んでいるようです。
芸能界はやはり華がある世界ですね。

収入が高い理由として一つは個人事務所を設立しているということがあるようです。
つまり、たくさんの番組に出ているギャラが全て武井さんのものになるということですね。
出演機会の多いタレントからすれば個人事務所を設立するのが賢い選択かもしれませんね。
給料性の場合はいくら働いてもサラリーマン程度の収入しか入って来ませんし。

アスリートの世界は凄くレベルが高く厳しい世界ですが、野球やサッカーなどのメジャースポーツを除けば給料はさほど高くありません。
例えば陸上だと個人でプロとしてやっていくのは相当の実力が必要ですし、多くの人は企業に就職してサラリーマンとして働きながらスポーツをしていくことになります。
武井壮さんは以前テレビ番組で「室伏広治ハンマー投げじゃなければ年収100億稼げてた説」というコーナーをしていましたが、あの室伏広治さんでさえ目を見張るような収入にはなっていなかったと思います。
これは凄く厳しい現実だと思います。
例えばプロ野球選手でしたらトップ選手は数億もらっている印象ですし、そこそこの選手でも数千万円はもらっている印象がありますね。
スポーツ選手は高い給料をもらっているなんて一部の人気スポーツの話ですし、マイナースポーツで生計を立てていこうとすれば相当な実力が必要となります。

 

武井さんが陸上をやめてゴルフに挑戦したのもそのような理由もあるかもしれませんね。

武井さんはスポーツで飯を食べていこうとすることについて「ギャンブルだ」と表現していましたがその通りだと思います。
スポーツの世界は圧倒的な才能と圧倒的な努力の両方が必要な世界なので、一般の人が踏み込むことの出来ない世界でしょうね。

睡眠時間について

武井さんは1日45分しか寝ないことでも有名ですね(笑)
多くの人はネタだと思っていましたが、とある番組で検証した結果45分睡眠は本当だったようです。
武井さんは元々短眠だったわけではなく、自分で努力をして今の短眠法を生み出したそうです。

 

武井さんは元々8時間位寝てたそうなのですが、睡眠時間が勿体ないと思ってしまい、睡眠時間を短くすることに挑戦したそうです。
初めは8時間の睡眠を数回に分けた(2時間睡眠を4回など)ようです。
それに成功したら、細かく分けた睡眠の回数を減らしていったそうです。
回数を減らすことに成功したらまたその1回あたりの睡眠時間を短くして総睡眠時間を短縮していったそうです。
このようなことを繰り返して最終的に現在の1日45分睡眠にたどり着いたそうです。
みのもんたさんや明石家さんまさんなど短眠の芸能人は何人か聞いたことがありますが、1日45分しか寝ない芸能人は聞いたことが無いですね。

 

とある番組で専門家が武井さんの睡眠の質を徹底的に分析したのですが、武井さんの睡眠は深い眠りに付くまでが異常なくらい早いそうです。
すぐ深い睡眠に付けるので一般的な人よりも短い時間で体力を回復出来るのでしょうね。
武井さんの睡眠法は短眠を目指す人にとって最高の教科書になるかもしれませんね(笑)

睡眠時間を短くする方法については様々な意見がありますが、消化に悪いものを食べなければ睡眠時間が短くて済むという意見があります。
人は寝ている間に消化をするようなので油っこいものをたくさん食べればその分消化にたくさんのエネルギーを必要とするので睡眠時間も結果的に伸びてしまうようです。
最近健康やダイエットの為に1日1食や断食に挑戦する人もあますが、睡眠時間が短くなる人も多いようです。
睡眠時間を短くしたい人は食事からアプローチするのも良いかもしれませんね。

武井壮の学力について

武井さんはスポーツが出来るだけではなく、勉強も出来ることでも有名ですね。
高校3年間はずっと学年トップだったようです。
本当に凄い人ですね(笑)
家が貧しかったために学費免除にならないと高校に行けなかったらしく、学年トップの成績を取ることは武井さんのなかで当たり前の事だったようです。

武井さんは小さいころ家が貧しかったこともあり、相当なハングリー精神を持っておられるのでしょうね。
いじめられっ子は成功しやすいと言われますが、幼少期のコンプレックスやトラウマは驚異的な努力をするためのエネルギーにもなり得るので悪いものではないのかもしれませんね。

メンタリストのDaiGoさんも元いじめられっ子ですが「いじめはチャンス。コンプレックスを持たないものが大きく成功することはない。」とおっしゃっています。
辛い過去は多かれ少なかれ皆持っているものだと思いますが、それをネガティブに捉えるのかポジティブに捉えるのかは自分次第なので、結局は自分がどう考えて生きていくかが大切なのでしょうね。
子供は生まれて来る家を選べないので、幼少期の家庭環境を恨んでも仕方がないことですね。
お金持ちの親の子供はお金持ちになりやすいという言葉もありますが、武井さんのように貧しい家庭から成功者が出ることも多々あるので、どんな家庭に生まれようと向上心をもって頑張ることが大切なのかもしれませんね。

武井壮の運動能力や運動理論について

武井壮さんは現在でも100メートルを10秒台で走ったり、跳び箱を20段飛んだりして高い身体能力を維持しています。
武井さんは大学のころから陸上を始めて日本チャンピオンになったそうなのですが、「自分の体を上手く使えるようにする」ための練習をたくさんされたようです。
そして自分の体が上手く使えるようになってすぐに様々な競技に対応出来るようになって数年で10種競技の日本チャンピオンになったようです。
陸上で日本一を獲るような選手は中学のころからやっている選手がほとんどなので、本当に驚異的な方だと思います。
マスターズの世界大会でメダルも獲得されていたので、これからも陸上を続けて欲しいですね。
武井さんの運動理論は様々なスポーツ選手が参考にすべきだと思いますし、いつかは指導者としての活動も本格的にして欲しいですね(笑)

まとめ

武井さんは数年前「消えそうなタレントランキング」にもランクインしていたのですが、今しっかり残っていますね。
運動能力が凄すぎてスポーツタレントとしての地位は確固たるものになってきていますね(笑)
武井さんは頭の良い方なので全て計算でやっているのかもしれませんね。
マスターズでメダルを獲得した時も多くのメディアに報じられましたし、芸能人が芸能活動の傍らで世界大会でメダルを獲るとなれば注目を集めないわけがないですもんね。

武井さんはこれからもっと芸能界でのし上がって行くかもしれませんね。
話も上手いですしスポーツに関する知識も実力も別格なので、スポーツ番組にはこれ以上ないタレントさんですね。

-男性芸能
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

マイケル富岡の彼女は女優?誰?ヤキソバンについても

マイケル富岡さんについて書いていきます。 マイケル富岡さんはチーム制度の恋愛をしていることで有名ですね。 テレビでよくマイケル富岡さんはご自身の恋愛スタイルや恋愛観を語って共演者を驚かせていますね。 …

遠藤要が暴行をした理由や原因はなぜ?世の中の声や反応も

遠藤要さんについて書いていきます。 遠藤要さんは六本木の飲食店で暴行をしたことが報じられ話題になっていますね。 遠藤要さんが暴行をした理由についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。 …

坂上忍が高野貴裕アナを批判した内容や世の中の声や意見は?

坂上忍さんが高野貴裕アナウンサーを批判したことに注目が集まっていますね。 TBS局内から坂上忍さんに対する批判の声も相次いでいるようです。 坂上忍さんは何事にも強気で物申す性格だと思うので批判が集まっ …

小出恵介は現在は小豆島にいる?姿の画像は?事件の相手の画像も

小出恵介さんについて書いていきます。 小出恵介は今まで凄く好青年という印象がありましたが、17歳の少女と飲酒してから淫らな行為を行ったとして最近テレビに全く出ていないですね。 現在無期限活動停止中で復 …

福士蒼汰の熱愛報道!彼女の顔写真や画像は?元カノについても

人気俳優の福士蒼汰さんに熱愛報道がありましたね。 福士蒼汰さんは女性からの人気も凄く高い俳優さんなので、残念に思った方も多いと思います。 熱愛報道の相手の顔写真や画像や名前について気になっている方も多 …