ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

野球

清宮幸太郎の父親は阪神ファンで離婚している?評価はしすぎ?

投稿日:2017年10月8日 更新日:

清宮幸太郎選手には毎日注目が集まってきますね。
過去最高のバッターという意見もたくさんあるのでドラフトは複数球団の競合が必至ですね。

こんなに注目されたドラフト会議は珍しいのではないかと思います。

清宮幸太郎の父親は阪神ファン?

清宮幸太郎選手の父親は阪神ファンのようですね。
清宮幸太郎選手が以前テレビに出ていて父親に向かって

「いつかメジャーに行きます。」

と宣言したのですが、父親は

「その前に阪神タイガースだろお前。」

と言い返しました。
テレビで堂々と言うくらいなので相当な阪神ファンなのかもしれませんね。

阪神タイガースは清宮幸太郎選手のドラフト1位指名を公言されていますが、現在のドラフトに逆指名制度は無いので清宮幸太郎選手が阪神に行くかどうかは神のみぞ知るということですね。

阪神タイガースの金本知憲監督は清宮幸太郎選手のような選手を欲しかったらしく、三冠王も狙える選手だと考えているようなので何としてでも当てたいと考えているでしょうね。

清宮幸太郎の父親は離婚している?

清宮幸太郎選手の父親は離婚しているという噂もありますね。
しかしながら離婚の噂はどうやら嘘のようで、現在も結婚生活は続いているようです。

噂が広まった理由としては様々な説があるようですが確定的な情報はありませんでした。
離婚をしていないのに離婚の噂を流されるのは清宮幸太郎選手もお父さんとお母さんもいい迷惑でしょうね(笑)

清宮幸太郎は評価しすぎ?

清宮幸太郎選手は連日ニュースにも取り上げられていますし評価されすぎではないかという意見もあります。
私の個人的な意見では評価されすぎでは無いと思います。

清宮幸太郎選手は歴代の高校生の本塁打記録を更新しましたし、長打力は過去最高クラスの選手であることは間違い無いと思います。
連日のようにニュースに取り上げられても全くおかしくない実力をもった選手だと思います。

しかし、高校で活躍してもプロのレベルの高い投球に対応できず結果が残せないような選手もたくさんいるので、清宮幸太郎選手はプロに入ってからプロの投手に対応出来るかどうかが見所になるでしょうね。

アマチュア時代に凄く活躍していたのにプロで全く活躍出来ない選手もいますし、アマチュア時代にそれほど注目されていなかったのにプロで大活躍する選手もいますし、その辺りを見極めるのは凄く難しいのでしょうね。

イチロー選手もドラフト4位で入団しましたし、高校時代は大して注目された選手ではなかったそうです。
スカウトの腕はチームの戦力に直に影響するので凄く大切ですね。

まとめ

2017年のドラフトは高校生野手が豊作の年と言われていますし注目が集まっていますね。
オリックスや広島が清宮幸太郎選手を指名しないことを表明されていますし、どのような選手を指名するのかも注目ですね。

広島はおそらく地元広陵高校の中村奨成捕手を指名するのではないかと思います。
走・攻・守全てを兼ね備えたキャッチャーなので将来性は凄く豊かでしょうね。

清宮幸太郎選手の注目度は間違いなくNo.1だと思いますが、多くの球団の指名が競合することは避けられないので、別の選手を一位指名することも作戦としてはありでしょうね。
履正社の安田尚憲選手も長打力のある良いバッターなので、ホームランバッターが欲しい球団にはピッタリの選手だと思います。

ホームランを40本くらい狙えるようなバッターは一人いるだけで打線に迫力が出ますし、どの球団も欲しいでしょうね。
ホームランを打つ力は天性のものがあるようなのでそのようなバッターがドラフトで獲得出来ればチームとしては嬉しいでしょうね。

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

日本シリーズ2017の雨の場合のルールは?雨天中止?

日本シリーズが10月28日から始まりますね。 セ・リーグは横浜DeNAベイスターズ、パ・リーグは福岡ソフトバンクホークスが日本シリーズに駒を進めましたね。 セ・リーグは広島カープが勝ち抜けるのではない …

中田翔の嫁の写真や卒アル画像は?子供やネックレスについても

中田翔選手について書いていきます。 中田翔選手は日本ハムの中心選手ですが、来シーズンからは清宮幸太郎選手とポジションを争わなくてはいけなくなったので、スタメンで出場できるかどうか分かりませんね。 Co …

江越大賀の結婚した嫁はどんな人?トレードや三振についても

江越大賀選手について書いていきます。 江越選手は金本監督に大きな期待を寄せられながらもなかなか結果が出せず現在2軍暮らしが続いていますね。 そして2軍でも思うような結果が出せていないような状況のような …

イチロー移籍先の球団の候補はどこ?日本球界復帰の可能性は?

マーリンズのイチロー選手が自由契約になったことが話題になっていますね。 マーリンズはイチロー選手が引退するまで契約するのではないかと言われていたので、意外に思った人も多いようです。 Contents1 …

新庄剛志の現在のバリ島暮らしや画像について!顔が変わった?

新庄剛志さんについて書いていきます。 新庄剛志さんはプロ野球を引退されてからバリ島で生活されていますね。 新庄剛志さんの顔が変わったという噂もあるのでそのような噂についても取り上げていきたいと思います …