ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

YouTuber

マックスむらいの逮捕について!炎上事件やヒカルについても

投稿日:2017年12月15日 更新日:

マックスむらいさんについて書いていきます。
マックスむらいさんは事件によって勢いを失っていましたが、ヒカルさんとの共演により勢いを取り戻したYouTuberですね。
ヒカルさんと共演してから再生回数が一気に増えて、アップバンクの会社も明るくなったようです。

マックスむらいの逮捕について

マックスむらいさんについて調べていると「マックスむらい 逮捕」というキーワードが出てきますね。
マックスむらいさんは逮捕されるかもしれない可能性があったようです。

マックスむらいさんが立ち上げたAppbankは以前横領が発覚しましたね。

木村朋弥さんという方が1億4,000万円もの横領を行っていたようです。

このことは日本中を駆け巡る大問題になりましたね。
この横領事件にマックスむらいさんが関わっていたのではないかとも言われていましたね。

マックスむらいさんが関わっていた場合、当然マックスむらいさんも罪に問われることになるので、「マックスむらい 逮捕」というキーワードが多く検索されていたようです。
結果、マックスむらいさんが横領事件とは直接的な関わりが無いとされ、逮捕されることはありませんでしたね。

しかしながら、AppBankの社会的なイメージはかなり落ちてしまったので、マックスむらいチャンネルの再生回数も激減してしまいましたね。
マックスむらいさんは凄く勢いのあるYouTuberの一人でしたが、地に落ちてしまった状態になりましたね。

マックスむらいの炎上事件について

マックスむらいさんはスマホケースを発表して炎上したことがありましたね。
AppBank作のスマホケースが株式会社トーモのスマホケースに似ていたから真似をしたと言われていたようです。

AppBankのスマホケースはこちら↓

トーモのスマホケースはこちら↓

確かに似ていますね(笑)
YouTubeでマックスむらいさんは発表されたのですが、似ていることがすぐに話題になって大問題になったようです

マックスむらいさんは、デザイナーが持ってきた複数案の中から上記のデザインを選択し、発表したようです。
ですので、マックスむらいさんが意図的にトーモのスマホケースの真似をしたわけではないそうです。

デザイナーは真似をしたかどうかは不明ですが、ここまで似ていると真似をしたと言われても仕方がないので、マックスむらいさんと宮下社長はトーモに謝罪したようです。

スマホケースのデザインはそれぞれの会社が頭を使って考えるものなので、酷似している商品を見つけると抗議したくなるのは仕方が無いですね。

トーモの人気商品ですし、人気商品を真似されると自社の利益に著しい影響を与えるので、どのような会社でも抗議するでしょうね。

デザインは真似か参考かが難しいところですが、相手の会社が不信感を抱かない程度にしないといけませんね。

マックスむらいとヒカルのコラボについて

地に落ちたマックスむらいチャンネルを救ったのは自称カリスマYouTuberのヒカルさんですね。

ヒカルさんがVALU騒動で休止する前で、凄く勢いがあった時期なので、マックスむらいさんとの共演動画は200万再生ほどされましたね。

ヒカルさんとコラボすることになったきっかけは、ヒカルさんがコラボしたいYouTuberの名前を上げた時にマックスむらいさんの名前があったので、マックスむらいさんは早速ヒカルさんに連絡をし、コラボする流れになったのですね。
マックスむらいさんからすれば願ってもないオファーでしたね。

ヒカルさんとコラボする前のマックスむらいチャンネルの再生回数は一動画1~2万再生程度でしたから、ビジネスとして成り立たないような状態でしたね。
AppBankの信頼は地に落ちたような状態だったので、当然マックスむらいさんとコラボしたいというYouTuberはいなかったようです。

ヒカルさんがマックスむらいさんとコラボした理由については明かしておられませんが、人助けをすることによって自分に返ってくると考えているのかもしれませんね。

ヒカルさんはtwitterで「学校じゃないんやから。人と違ってなんぼやろ。」とツイートしておられました。
誰もしないようなことをすることによって目立とうとしたのかもしれませんね。

ヒカルさんは凄く頭の良い方だと思うので、マックスむらいさんとのコラボにも何かしらの目的があったのでしょうね。

 

まとめ

マックスむらいさんは、ヒカルさんのおかげで大成功→転落→復活というルートを歩まれたので、これからは再び消えないように頑張って欲しいですね。
マックスむらいさんは、これからもヒカルさんとコラボするようですし、ヒカルさんの人気はしばらくは消えないと思うので、勢いを完全に取り戻すかもしれませんね。

マックスむらいさんは動画を見ている限りでは凄く良い人そうですし、ヒカルさんもマックスむらいさんの人柄に惚れて共演したのかもしれませんね。
一度地に落ちた信用はなかなか回復しないですし、マックスむらいさんが心の底からヒカルさんに感謝しているようです。

ヒカルさんは今までのYouTuberがしてこなかったような独自の路線を進んでおられますし、他のYouTuberとは違う魅力を持っているように見えますね。
ヒカルさんは今でも日本一のYouTuberを目指しているようですし、いつかはとるような気が私はします。

YouTube業界は現在参入者が増えてきていますし、これじゃら凄く能力の高い方も参入して来るでしょうね。
トップを狙えるような面白いYouTuberがどんどん増えてきて欲しいですね。

-YouTuber

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

マホトとヒカルの関係は?コラボ動画でとうとう和解?はじめしゃちょーとの違いについても

YouTuberのマホトさんがヒカルさんを批判していることで話題になっていましたね。 マホトさんはヒカルさんのモノマネをして、詐欺注意運動をされていましたね(笑) 明らかにヒカルさんに対する敵意丸出し …

ヒカルとはなおがコラボした理由や目的はなぜ?感想や世の中の声も

人気YouTberのヒカルさんとはなおさんがコラボしたことが話題になっていますね。 ヒカルさんのが復帰して早々のコラボなので凄く話題になっているようですね。 <> Contents1 ヒカ …

おるたなチャンネルのないとーがダサいと噂?挨拶や仕事や本名も

おるたなチャンネルについて書いていきます。 おるたなチャンネルはないとーさんと渋谷ジャパンさんの2名で運営しているチャンネルですね。 登録者は現在120万人を超え、凄く勢いのあるチャンネルの一つですね …

デカキンとヒカキンの関係やコラボ歴は?手術や彼女や事務所も

デカキンさんについて書いていきます。 デカキンさんは太っていてヒカキンさんに似ているということで人気なったYouTuberですね。 元芸人ということもあり、トーク力も高く個人的に好きなYouTuber …

遊楽舎の店長の年収や名言や年齢は?

人気YouTuberヒカルさんの動画に出て一躍有名人になった遊楽舎の店長について書いていきます。 ヒカルさんの動画に出演する前は小さなカードショップの店長でしたが、ヒカルさんの動画に出てヒカルさんの動 …