ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

野球

上原浩治の嫁の山崎美穂とは?来季の契約や年棒推移についても

投稿日:2018年1月5日 更新日:

上原浩治投手の嫁や年棒についていきます。
上原浩治投手は現在42歳ながらメジャーリーグで活躍されていますね。

現在はイチロー選手ばかり注目を集めていますが、上原浩治投手にも注目すべきかもしれませんね。

上原浩治の嫁の山崎美穂とは?

上原浩治投手は2004年に山崎美穂さんという方と結婚されました。
写真はコチラ↓

上原浩治投手と結婚する前はレースクイーンをされていたようです。

上原浩治投手は山崎美穂さんと付き合う前にもレースクイーンの方と付き合っていたようですが、その女性と破局し山崎美穂さんと付き合うようになったようです。

山崎美穂さんは凄く英語が堪能だったようで、メジャーリーグに行ってからも上原浩治投手の支えになっていたようです。

上原浩治の子供について

上原浩治投手には、上原一真くんという息子さんがおられます。
写真はコチラ

凄くかわいいですね。
アメリカで生活しているため英語がペラペラのようで、記者のインタビューに対しても英語で答えたようです。
その動画はコチラ


一真君はアメリカで凄く有名のようで、上原浩治投手曰く、自分より一真君の方がアメリカで有名のようです。
これからメジャーリーグへの道を期待されるかもしれませんね。

一真君はまだ将来の夢も決まってないような状態だと思いますが、上原浩治投手の背中を見て育つわけなので、メジャーリーグの選手になりたいと思うかもしれませんね。
もし野球をするとなれば上原浩治投手の子供ということで凄く注目を集めると思いますし、プレッシャーはかなりかかるでしょうね。

周りの人は有名人の子供ということだけでかなり期待してしまうものですし、ついつい口に出して言ってしまうものなので、本人には直接言わない方が良いかもしれませんね。

上原浩治の来季の契約について

上原浩治投手の来季の契約について注目が集まっていますが、まだ白紙の状態ですね。
代理人の意見ではまだ十分にやれると考えておられ、楽観視されているようです。

上原浩治投手は2017年もまずまずの結果を残されましたし、どの球団も獲得に動かないとは考えづらいですね。
年齢的な問題はありますが、野球のピッチャーは年齢を重ねても活躍出来る選手も多いので、上原浩治投手はまだまだ大丈夫なのではないでしょうかね。

イチロー選手は50歳まで現役を続けたいようですし、上原浩治投手も50歳までの現役を目指して欲しいですね。
ワンポイントの中継ぎは経験が凄く大切になるポジションだと思いますし、上原浩治投手もまだまだ活躍出来るでしょうね。

上原浩治の年棒推移について

上原浩治投手のメジャーリーグでの年棒の推移はコチラです。

2009年 6億円 オリオールズ

2010年 6億円 オリオールズ

2011年 5億円 レンジャーズ

2012年 5億円 レンジャーズ

2013年 5億円 レッドソックス

2014年 6億円 レッドソックス

2015年 10億円 レッドソックス

2016年 10億円 レッドソックス

2017年 7億円 カブス

日本での年棒の推移はコチラです。

1999年 1300万円 読売ジャイアンツ

2000年 6600万円 読売ジャイアンツ

2001年 7600万円 読売ジャイアンツ

2002年 1億600万円 読売ジャイアンツ

2003年 2億1000万円 読売ジャイアンツ

2004年 3億 読売ジャイアンツ

2005年 3億5000万円 読売ジャイアンツ

2006年 3億4000万円 読売ジャイアンツ

2007年 3億1000万円 読売ジャイアンツ

2008年 4億円 読売ジャイアンツ

はやりメジャーリーグの方が高額になっていますね。
日本のプロ野球も高額ですがやはりメジャーの方が圧倒的に年棒が高いようです。

メジャーリーグでは10億円プレイヤーはたくさんいますが、日本のプロ野球では考えられない数字ですね。
日本のプロ野球ではトップ選手でも年棒が5億円程度なので、やはりメジャーリーグの方がスケールが大きいですね。

まとめ

上原浩治投手は少しでも長い間現役を続けて頂いて、プレーする姿をファンに見せて欲しいですね。
一流の投手で有り続けることは凄く難しいことだと思いますが、体調の管理など気をつけて欲しいですね。

年齢を重ねてくると怪我をしやすくなることは間違い無いので、ケガだけには気をつけて欲しいですね。
現在スポーツ科学やスポーツ医学も発展して、現役を長い間続ける人が増えてきているので良い事ですね。

いつか50歳くらいまで現役を続ける事が当たり前の時代が来るかもしれませんね。

 

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

清宮幸太郎の進路の発言は?彼女のキスや退学や顔の画像ついても

早実の清宮幸太郎選手の進路について注目が集まっていますね。 残念ながら地方大会で敗れてしまって甲子園に出場することは出来ませんでしたが、ドラフト大注目の選手であることには変わりがないですね。 ドラフト …

森祇晶のハワイ生活について!現在や野村克也との関係についても

森祇晶さんについて書いていきます。 森祇晶さんは元名将で西武ライオンズの黄金期の監督をされていましたね。 森祇晶さんは現在ハワイで生活されていて報道されて話題にもなりましたね。 Contents1 森 …

イチローに子供がいない理由は?できない?認知されていない?

イチロー選手について書いていきます。 イチロー選手は2018年シーズンの去就が注目を集めていましたが、マリナーズに復帰する事が決まりましたね。 イチロー選手に子供がいない理由についても注目が集まってい …

川崎宗則は自律神経失調症?病名や症状は?医師の見解も

川崎宗則選手について書いていきます。 川崎宗則選手は先日現役を引退されることを発表されて話題になりましたね。 川崎宗則選手が現役を引退した理由については自律神経の病気という事ですが、その病気について注 …

野球殿堂入りが発表!入ったのは誰?名前は?

野球の殿堂入りが発表されましたね。 殿堂入りは野球関係者なら誰もが受けたいものですし凄く名誉あるものですね。 1月15日に今年の野球顕彰者(殿堂入り)の4人が発表されましたね。 Contents1 野 …