ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

野球

イチローの去就の速報【2018】は?移籍先は中日かオリックス?

投稿日:2018年2月23日 更新日:

イチロー選手について書いていきたいと思います。
イチロー選手は現在去就が決まっておらず、多くのイチローファンから注目を集めていますね。

イチロー選手が来季メジャーリーグでプレーするのか日本のプロ野球でプレーするのかも決まっていませんし、取り上げていきたいと思います。

イチローの去就の速報【2018】は?移籍先は中日かオリックス?

イチロー選手の去就についてですが、私の個人的な考えでは日本のプロ野球でプレーする可能性が高いと思っています
メジャーリーグのチームでイチロー選手の獲得に本気で動く球団はなかなか出てこないのではないかと思います。

その理由はやはりイチロー選手の年齢です。
イチロー選手は現在44歳です。

メジャーリーグの球団は日本のプロ野球の球団よりも年齢に対する考え方がシビアのようです。
イチロー選手のように実力も実績もある選手でも44歳までなってしまうとなかなか手を挙げてくれる球団は出てこないようです。

ですので、現在イチロー選手が日本球界に復帰する可能性が高まっているということです。
イチロー選手の昨季の打率は2割2分5厘でしたが、二年前の打率は2割9分1厘でした。

ですので、イチロー選手の衰えについて指摘する意見はたくさんありますが、完全に衰えきっているわけではないと思います。
また、イチロー選手は走・攻・守の三拍子揃った選手です。

特に守備は現在でもメジャートップクラスと考えて間違い無いかもしれません。

イチローの移籍先は中日かオリックス?

イチロー選手が日本球界に復帰する場合、一番の本命の球団は古巣のオリックスでしょうね。
オリックスはイチロー選手が日本でプレーした唯一の球団ですし、当然イチロー選手に対する思いはオリックスが一番あるでしょうね。

オリックスはイチロー選手が日本球界に復帰する場合獲得に動くと宣言されていますし、イチロー選手を獲得すれば戦力アップになるでしょうね。
オリックス以外では中日ドラゴンズが獲得に動くのではないかと言われていますね。

中日の監督の森繁和監督はイチロー選手を気に入っているようで、イチロー選手の獲得はチームにとって大きなプラスになると考えているようです。
中日は山本昌投手が50歳までプレーした過去があるように、年齢に対してあまりネガティブに考えておられないのかもしれませんね。

しかし、中日とオリックスが獲得に動いた場合、イチロー選手はオリックスを選択されるのではないかと思います。
オリックスはイチロー選手の古巣ですし、もう一度日本球界でプレーするのであれば古巣に恩返しがしたいと考えておられるのではないかと思います。

金銭的な面で中日の方が良い条件を出したとしてもイチロー選手はもうお金には困っていないでしょうし、金銭的な面よりも自分のプレーしたい気持ちを優先されるのではないかと思います。

中日とオリックス以外にイチロー選手の獲得に動く球団は特に明らかになっていません。
イチロー選手が加入すると良くも悪くもチームの雰囲気が大きく変わってしまうと思いますし、若返りを目指しているようなチームからすればイチロー選手は獲得したくない選手でしょうね。

年棒や成績の予想について

イチロー選手の年棒はおそらく2~3億円程度ではないかと思います。
イチロー選手の現在の実力を考えるとその程度が妥当なのではないかと思います。

イチロー選手の2017年のメジャーでの年棒は200万ドルなので、同じくらいか少し上がる程度になるのではないかと思います。
イチロー選手の成績の予想についてですが、おそらく一年中スタメンで出場すれば打率3割を打つのではないかと個人的には思っています。

メジャーで打率を残すことは日本で打率を残すことよりも遥かに難しいですし、少なくともメジャーの打率は上回ると思います。
日本のピッチャーのレベルは上がってきていますが、やはりメジャーリーグのピッチャーと比べるとレベルは数段下のようです。

日本で圧倒的な成績を残していたダルビッシュ有投手や田中将大投手もメジャーでは日本の時のような圧倒的な結果は残せていないですよね。
メジャーリーグのピッチャーは球速も日本のピッチャーより速いですし、変則的なフォームのピッチャーもいて打ちにくいようです。

日本で成績を残したバッターもメジャーリーグでは成績を残せなかった選手もたくさんいましたよね。
イチロー選手と言えば200安打のイメージが強いですが、200安打を打つのはイチロー選手曰く、日本球界よりもメジャーリーグの方が簡単のようです。

理由はメジャーリーグの方が日本のプロ野球よりも年間の試合数が20試合ほど多いですし、ピッチャーも日本のピッチャーよりもどんどん挑戦してくるようなピッチャーが多いので、イチロー選手によるとヒット数を重ねやすいようです。

イチロー選手はメジャーリーグで10年連続200本安打を達成されましたが、日本球界で挑戦していれば達成できなかったとコメントされていました。
イチロー選手が日本球界に復帰するのであればどのような結果を残されるのか凄く注目が集まりますね。

まとめ

イチロー選手は歴代最高のヒットメーカーだと思いますし、日本球界でプレーする姿を見たいファンも多いようです。
イチロー選手はこれからどのような契約になっていくかは分かりませんが、イチロー選手であればどんな球団でも活躍されるのではないかと思います。

イチロー選手は50歳まで現役バリバリでプレーされることを目標とされていますし、是非達成して頂きたいですね。
イチロー選手のような選手はなかなか現れないと思いますし、一試合でも多くイチロー選手のプレーが見たいですね。

日本球界でプレーするのであれば、首位打者を狙えるような活躍をされるかもしれませんね。
イチロー選手は今まで年齢の壁を破ってこられましたし、これからも年齢を感じさせないような活躍が見たいですね。

イチロー選手は50歳までプレーを続けられると思いますし、いつまでも怪我の無いように気をつけて頂きたいですね。

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小川淳司がヤクルトの監督に復帰する理由や原因はなぜ?

真中満監督が今シーズン限りで引退されることを発表されてから、ヤクルトの時期監督が誰になるか注目されていましたが、小川淳司シニアディレクターが再び監督になることが決定的だと報道されましたね。 小川淳司シ …

野球殿堂入りが発表!入ったのは誰?名前は?

野球の殿堂入りが発表されましたね。 殿堂入りは野球関係者なら誰もが受けたいものですし凄く名誉あるものですね。 1月15日に今年の野球顕彰者(殿堂入り)の4人が発表されましたね。 Contents1 野 …

ヤクルト真中監督の後任監督の候補は誰?次期監督は古田か高津?

ヤクルトの真中監督が辞任する意向を発表されましたね。 今季も昨季もヤクルトは成績が振るわなかったので、真中監督は責任をとって辞任の意向を発表したようです。 現在最下位で5位とかなりゲーム差を開けられて …

落合博満の嫁との馴れ初めは?息子の職業は声優?名言も

落合博満さんについて書いていきます。 落合博満さんは現在ニュースやスポーツ番組に出演して活躍されていますね。 嫁や息子や名言についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。 Conten …

44歳イチローのスピードが衰えない理由や原因はなぜ?トレーニング法は?

イチロー選手について書いていきます。 イチロー選手は今シーズンからマリナーズに復帰されてプレーされますね。 イチロー選手はスタメンで出場されていますが、イチロー選手のスピードに多くの選手やファンが驚い …