ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

YouTuber

ヒカルがオワコン化している理由や原因はなぜ?

投稿日:2018年3月4日 更新日:

人気YouTuberのヒカルさんが、オワコン化している事が話題になっていますね。
ヒカルさんは一時飛ぶ鳥を落とす勢いだっただけに最近の再生回数激減には注目が集まっていますね。
ヒカルさんがオワコン化している理由についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

ヒカルがオワコン化している理由や原因はなぜ?

ヒカルさんのオワコン化には様々なところから指摘がありますが、同じ炎上軍のシバターさんも動画で批判しておられましたね。
その動画はコチラ↓


シバターさんは、ヒカルさんがオワコン化している理由については、お金を使わなくなったからと仰っていますね。
確かにそのような理由もあるかもしれませんね。

ヒカルさんはチャンネルは圧倒的に男性の視聴者が多いです。
ヒカルさんのチャンネルは刺激的な内容も多いので、男性の視聴者が見て面白いのでしょうね。

現在のトップユーチューバーと言えば、ヒカキンさんとはじめしゃちょーさんですが、どちらも子供向けの内容ですね。
内容がライトなものなので、大人の男性からすると物足りない事が多いのでしょうね。

ヒカルさんのチャンネルは競馬に大金をかけたり、宝くじに大金をかけたりしてお金を使う動画がかなり人気でしたね。
最近はそのような動画が少なくなってきているので、男性視聴者から見て刺激が少ないのかもしれませんね。

YouTubeはやはり子供の視聴者が多いですし、動画の内容も子供向けのものが多いですね。
ヒカルさんのチャンネルは唯一と言って良いほど刺激的な内容が多いチャンネルだったので、男性の視聴者からみて心に引っかかったのかもしれませんね。

刺激的な動画は一度上げてしまうとインパクトが薄れてしまいますし、どんどん刺激的にしていかないと再生回数が伸びていかないのでしょうね。
ヒカルさんは最近の動画の再生回数は、50万回再生程度になっていますが、以前は100万~200万回再生をコンスタントにマークされていましたね。

現在でも十分な収入はあると思いますが、以前のヒカルさんの勢いと比べるとやはり落ちてしまった印象がありますね。

ヒカルに対する世の中の声は

ヒカルさんに対する世の中の声は、


などがありました。
やはりヒカルさんのオワコン化を指摘する意見が多くありました。

ヒカルさんは自分がオワコン化していると言われていることに対して気づいているはずですし、これから対策を練っていくのでしょうね。
ヒカルさんのYouTuberとしての実力は本物だと思いますし、これからどのような動画を撮っていくのか楽しみですね。

まとめ

ヒカルさんは未だに日本一のYouTuberを目指しているのだと思いますし、これからも期待したいですね。
現在の状況を考えると日本一のYouTuberは遥か彼方先だと思いますが、ヒカルさんであればこれから巻き返していくかもしれませんね。

ヒカルさんは、日本一のYouTuberになるための戦略は組んでいると思いますし、これからまた違った切り口の動画を出していくかもしれませんね。
YouTuberは現在凄い勢いで増えてきていますし、ヒカルさんもうかうかしていられないかもしれませんね。

ヒカルさんのこれからの動画に注目したいですね。

-YouTuber

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

井川拓哉とはどんな人?現在は何をしている?嫁や娘は誰?

井川拓哉さんについて書いていきます。 VALU騒動により休養中だったヒカルさんが復帰し注目を集めているようで、井川拓哉さんにも注目が集まっているようです。 Contents1 井川拓哉とはどんな人?2 …

カブキンの素顔の画像は?正体や事務所や年齢も!30代?

人気YouTuberのカブキンさんについて書いていきます。 カブキンさんは登録者30万人ほどの中堅YouTuberですね。 現在活動休止中のラファエルさんと頻繁にコラボしていたことも有名ですね。 Co …

マホトとヒカルの関係は?コラボ動画でとうとう和解?はじめしゃちょーとの違いについても

YouTuberのマホトさんがヒカルさんを批判していることで話題になっていましたね。 マホトさんはヒカルさんのモノマネをして、詐欺注意運動をされていましたね(笑) 明らかにヒカルさんに対する敵意丸出し …

ワタナベマホトのタトゥーはシール?本名の漢字や妹の顔も

人気YouTuberのワタナベマホトさんについて書いていきます。 ワタナベマホトさんはイケメンYouTuberとして世間に認知され、女性からの人気がかなり高いですね。 YouTuberの中で一番イケメ …

ふなっしーの出演減少の理由や原因はなぜ?最近の活動は?

ふなっしーについて書いていきます。 ふなっしーは数年前まで大人気だったご当地キャラクターですね。 ゆるキャラブームが起きていた時にそのブームに乗り、大人気になりましたね。 <> Conte …