ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

野球

松坂大輔【中日】の年棒や背番号や動画は?成績も

投稿日:2018年3月6日 更新日:

松坂大輔投手について書いていきたいと思います。
松坂大輔投手は中日で現在オープン戦に出場されて登板されていますね。

ソフトバンクでは思うような結果が残せなかったので、中日では「平成の怪物」松坂大輔を復活させて頑張って頂きたいですね。

松坂大輔【中日】の年棒や背番号や動画は?

松坂大輔投手の中日の年棒や背番号などに注目が集まっています。
松坂大輔投手の年棒は1500万円プラス出来高で背番号は「99」です。

松坂大輔投手にとったら決して良いとは言えないような条件ですね。
ソフトバンク時代の年棒は4億円なので天と地の差ですね。

しかし、松坂大輔投手は既に一生生活出来るくらいのお金は持っておられるので、年棒は安くても良いのでとにかく野球がしたかったのでしょうね。
ソフトバンクでは一軍登板がほとんど無い状態でしたし、この条件は仕方がないかもしれませんね。
松坂大輔投手を獲得に動く球団は無いという意見もありましたし、松坂大輔投手も中日には感謝しているでしょうね。

松坂大輔投手の年棒の推移はコチラです↓
日本

19歳:1300万
20歳:7000万
21歳:1億
22歳:1億4000万
23歳:1億1500万
24歳:2億
25歳:2億5000万
26歳:3億3000万
35歳:4億
36歳:4億
37歳:4億
総額:25億1800万

メジャー

27歳:約6億3333万
28歳:約8億3333万
29歳:約8億3333万
30歳:約8億3333万
31歳:約10億3333万
32歳:約10億3333万
33歳:約1017万
34歳:約1億5000万
総額:約66億7817万

やはりメジャーの方が年棒が高くなっていますね。
日本の選手の年棒は多くて5億円程度ですが、メジャーリーグは10億円を越えるような選手がたくさんいますね。

メジャーリーグ方が資金が豊富な球団が多いですし、日本で活躍したプロ野球選手がメジャーリーグに挑戦したがるのは金銭的なメリットもあるでしょうね。
「アメリカンドリーム」という言葉もあるように、アメリカの人気スポーツの年収ずば抜けている部分がありますね。

松坂大輔投手はアメリカでも活躍されましたが、最後のほうは思うような結果が残せないようになり日本に帰ってこられましたね。
松坂大輔投手の日本での成績はコチラです。

西武時代の成績はやはりずば抜けていますね。

平成の怪物の名に相応しい活躍ですし、もう一度西武時代の輝きを取り戻して頂きたいですね。
中日には森繁和監督がいますし、ピッチャーを育てるにはこの上ない指導者だと思うので松坂大輔投手の復活に期待したいですね。

松坂大輔投手が本来のピッチングが出来るようになると中日の戦力は大きく変わると思いますし、頑張って欲しいですね。
中日も松坂大輔選手にはかなり期待していると思いますし、怪物のピッチングが見たいですね。

中日には岩瀬投手もいますし、山本昌投手もいましたし、年齢を重ねても活躍し続けるメソッドのようなものがあるのかもしれませんね。
最近は年齢を重ねても活躍する選手も増えてきていますし松坂大輔投手もそのようになって頂きたいですね。

まとめ

松坂大輔投手は来年どのようなピッチングが出来るかは分かりませんが本来の投球に近い投球が見たいですね。
松坂大輔投手のポテンシャルは本物だと思いますし、本来のピッチングが出来れば活躍は間違いなしかもしれませんね。

松坂大輔投手はこれからどのような練習をされるかは分かりませんが、怪我だけは無いように気をつけて頂きたいですね。
年齢を重ねるとどうしても怪我はしやすくなりますし、怪我をしてしまうとなかなか治りにくくもなるので、怪我をしないようなトレーニングも必要でしょうね。

松坂大輔投手のライバルだったイチロー選手は50歳まで現役を続けられるようですし、松坂大輔投手も50歳まで続けて頂きたいですね。

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

清宮幸太郎の父親は阪神ファンで離婚している?評価はしすぎ?

清宮幸太郎選手には毎日注目が集まってきますね。 過去最高のバッターという意見もたくさんあるのでドラフトは複数球団の競合が必至ですね。 こんなに注目されたドラフト会議は珍しいのではないかと思います。 C …

金本監督が無能采配の評判?野村さんの評価がよくない?

阪神タイガースの金本知憲監督について書いていきます。 金本監督は2016年に監督になり阪神の雰囲気がガラっと変わりましたね。 金本監督の采配は様々なところで物議を醸しているようです。 Contents …

杉下茂の松坂大輔へのアドバイスとは?現在は元気?

復活を目指している松坂大輔投手のキャンプの様子が話題になっていますね。 松坂大輔投手は様々な方から期待されているようですし、怪物の復活を願っている人も多いですね。 松坂大輔投手は杉下茂さんから指導を受 …

小川淳司がヤクルトの監督に復帰する理由や原因はなぜ?

真中満監督が今シーズン限りで引退されることを発表されてから、ヤクルトの時期監督が誰になるか注目されていましたが、小川淳司シニアディレクターが再び監督になることが決定的だと報道されましたね。 小川淳司シ …

糸井嘉男の筋肉トレーニングは?柳田と共に伝説の身体と評判!

阪神タイガースの糸井嘉男選手について書いていきます。 糸井嘉男選手は2017年のシーズン前にオリックスバファローズから阪神タイガースにFAで移籍してきた選手ですね。 プロ野球界を代表する選手と言っても …