ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

野球

イチローがマリナーズに復帰する理由はなぜ?

投稿日:2018年3月7日 更新日:

イチロー選手について書いてきます。
イチロー選手はマリナーズに復帰する事で注目を集めていますね。
日本球界に復帰する事を期待していたファンも多かったですし、そのようなファンにとったら残念な報道かもしれませんね。

イチローがマリナーズに復帰する理由はなぜ?

イチロー選手がマリナーズに復帰する理由について注目が集まっていますが、マリナーズの外野陣に故障者が続出しているからのようです。
イチロー選手は打率や安打数は以前マリナーズで活躍していた時期に比べると落ちてしまっていますが、足や守備力は健在だと言われています。

ですので、マリナーズでイチロー選手はスタメンで使われる可能性もありますね。
マリナーズは最強の外野陣が三人揃っていたので、イチロー選手がスタメンで使われる機会はなかなかありませんでしたね。

イチロー選手は怪我が少ない選手ですし、スタメンで出たほうが良い結果を残す選手だと思います。
イチロー選手の背番号は51で、年棒は5780万円です。

5780万円はメジャーリーグの中で最も低い年棒です。
この年棒についてはあらゆるところから批判が飛び交っているようです。

イチロー選手はマリナーズで年間の安打数のメジャーリーグ記録も更新しましたし、この年棒は失礼なのではないかと言われていますね。
イチロー選手に対してメジャーリーグで一番低い年棒で契約するのはやはり少し違和感がありますね。

イチロー選手はもうお金をたくさん持っておられますし、お金に興味は無いと思いますが、それでもマリナーズの敬意の問題でしょうね。
イチメーターでお馴染みのエイミーさんも新しいイチメーターを作られるようです。

またイチロー選手が200安打つ姿を見ることが出来るかもしれませんね。
シアトルのファンもイチロー選手の復帰を歓迎している方は多いようです。

イチロー選手はマリナーズにとって伝説のような選手なので、イチロー選手の復帰はかなり大きなニュースになっているようです。
イチロー選手がマリナーズに復帰するとチームの印象はかなり大きく変わると思うので、良い影響が出れば良いですね。

イチロー選手は試合で活躍しなくても、ベンチにいるだけでベンチの雰囲気がかなり良くなる選手なので、間違いなく年棒以上の効果をチームに与えてくれる選手だと思います。

イチローの加齢に対する考え方について

人間は加齢に対してネガティブに考える人が多いですが、イチロー選手は加齢に対してネガティブに考えておられないようです。
老化していくとどうしても体の機能は衰えてしまいますが、その分経験や知識は蓄積されるので単純に劣化とは言えないかもしれませんね。

イチロー選手が年齢を重ねても活躍し続けて来た理由は、老化に対してネガティブに考えない姿勢にあるかもしれませんね。
筋力や関節の可動域は加齢と共に衰えてしまいますが、体の使い方などは何歳になっても向上させられると言われているので、イチロー選手はまだまだ進化出来ると考えておられるのかもしれませんね。

現実に年齢を重ねても活躍しているアスリートは大勢いますし、最近はスポーツ科学の発展で年齢を重ねても活躍出来るようなトレーニングもあるので、加齢について今までのようにネガティブに考える必要は無いかもしれませんね。

イチロー選手は10年連続200本安打も達成されましたし、イチロー選手のトレーニングを多くの人が参考にして年齢を重ねても活躍出来るようになれば良いですね。

イチロー選手は体がアスリートにしては細身ですが、あえて体を大きくしないようにしているようです。
体を大きくしてしまうと体の声が聞こえなくなってしまうので、大きくないけれどもしなやかな筋肉を付けるようにしているようです。

まとめ

イチロー選手が今シーズンどのような活躍をされるのかは分かりませんが、かつての輝きを取り戻して頂きたいですね。
イチロー選手はコンディションを作ることが凄く上手な選手ですし、一年間を通して出場すれば安定した活躍をするのではないかと思います。

イチロー選手は近年出場機会が減ってしまっていましたし、1シーズンフルで出場を続ければどのような結果を残すのか楽しみですね。
イチロー選手のような選手はなかなか出てこないですし、一試合でも多くイチロー選手の出場している試合が見たいですね。

イチロー選手は加齢をしても動けるトレーニングもされていますし、まだまだ動けるのでしょうね。
イチロー選手は50歳までバリバリの現役でプレーされることを目指しておられるので、是非実現して頂きたいですね。

最近では山本昌投手が50歳までプレーされましたし、イチロー選手にも出来ると思います。
イチロー選手は身体の感覚は凄く鋭い方ですし、これからも活躍出来るでしょうね。

 

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

王貞治の名言努力は報われるは芦田愛菜が参考?ホームラン数も

王貞治さんについて書いていきます。 王貞治さんは世界のホームラン王で様々な名言を残しておられることでも有名ですね。 名言やホームラン数についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。 C …

小川淳司がヤクルトの監督に復帰する理由や原因はなぜ?

真中満監督が今シーズン限りで引退されることを発表されてから、ヤクルトの時期監督が誰になるか注目されていましたが、小川淳司シニアディレクターが再び監督になることが決定的だと報道されましたね。 小川淳司シ …

川崎宗則は自律神経失調症?病名や症状は?医師の見解も

川崎宗則選手について書いていきます。 川崎宗則選手は先日現役を引退されることを発表されて話題になりましたね。 川崎宗則選手が現役を引退した理由については自律神経の病気という事ですが、その病気について注 …

清宮幸太郎の意中の球団や意中ではない球団はどこ?

清宮幸太郎選手が12球団OKでは無い可能性が出てきましたね。 11球団の指名が重複するのではないかと言われていますのでこのニュースは多くの球団にとってはショッキングですね。 多くの選手は12球団OKで …

中田翔の嫁の写真や卒アル画像は?子供やネックレスについても

中田翔選手について書いていきます。 中田翔選手は日本ハムの中心選手ですが、来シーズンからは清宮幸太郎選手とポジションを争わなくてはいけなくなったので、スタメンで出場できるかどうか分かりませんね。 Co …