ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

ボクシング

井上尚弥VSマクドネルの勝敗の予想や強さや成績について

投稿日:2018年3月7日 更新日:

怪物の井上尚弥選手が、マクドネル選手と対戦する事が明らかになりましたね。
井上尚弥選手の試合には日本中のボクシングファンが注目していたので、決まって良かったです。

井上尚弥選手は、実力がありすぎるため対戦相手がなかなか決まらない傾向にあるので、決まって良かったですね。

井上尚弥VSマクドネルの勝敗の予想や強さについて

井上尚弥選手の対戦相手は、ジェームス・マクドネル選手です。
現在のWBA世界バンタム級チャンピオンです。

成績は、32戦29勝13Ko2敗1分です。
日本人との対戦成績は、亀田和毅選手と二度対戦した成績があり、二回ともジェームス・マクドネル選手が勝利されました。

しかし、試合内容は接戦でした。
ジェームス・マクドネル選手の強さについてですが、個人的には並の世界チャンピオンだと思っています。

ですので、井上尚弥VSマクドネルの勝敗予想は、井上尚弥選手の圧勝だと考えています。
井上尚弥選手の実力は怪物のような選手ですし、マクドネル選手を早いラウンドでKoしてしまうと思います。

ですので、マクドネル選手が試合を受けたことはかなり勇気のある行動だと思います。
マクドネル選手自身も、井上尚弥選手に勝てる可能性は低いと思っていると思います。

井上尚弥選手はスーパーフライ級からバンタム級に上げて一気に世界タイトルマッチですが、井上尚弥選手の強さはバンタム級でも圧倒的だと思います。
個人的には山中慎介選手を倒したルイスネリ選手と対戦して欲しいなと思います。

ルイスネリ選手はリミットオーバーながら山中慎介選手を倒したのでバンタム級では一番強いのではないかと思います。
しかし、ドーピングやリミットオーバーなどの違反をしたので井上尚弥選手はしばらく戦いづらいでしょうね。

ルイスネリ選手は実力は十分ですが人間性が良く無いので、ボクシングファンからは尊敬されないのでしょうね。
ルイスネリ選手は日本のボクシング関係者からかなり批判されていますし、井上尚弥選手が対戦して山中慎介選手の敵討ちをして頂きたいですね。

山中慎介選手は、ルイスネリ選手がリミットオーバーしてきて凄く悔しかったと思いますし、ボクサーとしては許せないような気持ちになるでしょうね。
ルイスネリ選手は二度も過ちを犯してしまったので、二度ある事は三度あるということわざもあるように、ボクサーとしての信用は無い状態でしょうね。

ですので、ルイスネリ選手と対戦したがらない選手も多いでしょうね。
ルイスネリ選手は実力が本物なだけにこのような問題を起こしてしまい残念ですね。

井上尚弥選手がルイスネリ選手と戦った場合の予想は、井上尚弥選手の勝利だと思います。
しかし、ルイスネリ選手は、パンチ力もありますし、やりにくさもあるので、井上尚弥選手でも苦戦する可能性は十分にあると思います。

しかし、井上尚弥選手は今までどのような相手でも攻略してきたので、ルイスネリ選手も試合中に攻略できるのではないかと思います。
ボクシングは強い方が必ず勝つわけではなく、相性の善し悪しもあるので、相性が悪い相手には負けてしまう可能性もあります。

ですので、井上尚弥選手も相性が悪い相手との対戦になってしまえばなかなか勝つことは難しくなっていくかもしれません。
対決を是非見てみたいものですが、ルイスネリ選手の処分の事もあるので、実現するにしてもしばらく先になりそうですね。

バンタム級について

バンタム級という階級は、日本のボクシング界にとっては、かなり思い入れが深い階級ですね。
以前の王者は辰吉丈一郎さんや、長谷川穂積さんや、山中慎介さんがいますね。

黄金のバンタムと呼ばれ、日本人ボクサーには馴染みが深い階級です。
ですので、井上尚弥選手もついに黄金のバンタムに挑戦だと話題になっていますね。

現在のバンタム級では山中慎介選手が一番強いと言われていましたが、体重超過のルイスネリ選手に破れてしまいましたね。
ですので、現時点でのバンタム級最強王者はルイスネリ選手だと思います。

是非いつか拳を合わせて欲しいですね。
井上尚弥選手にはずっとローマンゴンザレス選手との対戦が期待されていました。

ローマンゴンザレス選手は、軽量級で敵なしの怪物と呼ばれた選手ですね。
様々な日本人ボクサーもローマンゴンザレス選手に敗れていきました。

井上尚弥選手との対戦がそろそろかと言われていた頃ローマンゴンザレス選手がなんと同じ相手に二度敗れてしまいました。
ですので、ローマンゴンザレスの市場価値は一気に下がってしまい、井上尚弥選手と闘うことはなくなってしまいましたね。

個人的には、二度負けた後でも闘って欲しかったですが、井上尚弥選手が闘うメリットも特に無くなったのでしょうね。

井上尚弥VSマクドネルに対する世の中の声は?

井上尚弥VSマクドネルに対する世の中の声は、


などがありました。
やはり井上尚弥選手の試合ということで多くのボクシングファンの方が楽しみにしておられました。

予想は井上尚弥選手が有利という意見が圧倒的に多かったです。
マクドネル選手は強い相手ですが、やはり井上尚弥選手には及ばないでしょうね。

まとめ

井上尚弥選手の試合が決まってとりあえず良かったですし、どのような試合をするのか楽しみですね。
井上尚弥選手は日本プロボクシング界史上最高の選手だという意見もありますし、少しでも多くのビッグマッチをして頂きたいですね。

ビックマッチを成立させる事は大変な事だと思いますが、井上尚弥選手なので、ビックマッチを少しでも多く実現させないと勿体無いですね。
井上尚弥選手に釣り合う選手はなかなかいないと思いますが、世界的に有名な選手とどんどん闘って頂きたいですね。

プロボクサーの中には自分の立場を守るために弱い相手とばかり闘う選手もいますが、プロボクサーはやはり強い相手と戦ってこそやりがいを感じる存在だと思いますし、頑張って頂きたいですね。

井上尚弥選手は今まで苦戦をしたこともほとんど無いので、力が拮抗しているような相手との試合が見てみたいですね。

 

-ボクシング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ルイスネリーの強さや動画や成績は?予想についても!

8月15日にWBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手とルイス・ネリー選手が対戦しますね。 山中選手は13度目の防衛戦であり、具志堅さんの13回連続防衛に並ぶ試合になるので、歴史的な一戦になるでし …

村田諒太とゴロフキンが戦う可能性は?予想も

村田諒太選手について書いていきます。 村田諒太選手は、先日エマヌエーレ・ブランダムラ(38、イタリア)に8回、TKO勝ちしましたね。 村田諒太選手の対戦相手として、ゴロフキン選手の名前も挙がっているの …

ルイスネリの体重超過の影響は?強い理由も

ルイスネリ選手の体重超過が物議を醸してますね。 ルイスネリ選手は前回の試合ではドーピングで陽性反応が出ましたし今回の試合では体重超過しましたし、アスリートとしてはあるまじ行為ですね。 ルイスネリ選手の …

井岡一翔の引退危機の理由や原因はなぜ?現在は練習していない?

3階級制覇をしていて現WBA世界フライ級王者の井岡一翔選手について書いていきます。 井岡一翔選手は今年の4月に試合をしたのですが、それからなんとジムに顔を出していないようです。 井岡選手は期待されてい …

亀田興毅が現役復帰する理由はなぜ?対戦相手の候補の予想は誰?

亀田興毅さんが現役復帰することを発表されましたね。 誰も想像しなかったことなので、驚いたボクシングファンも多いと思います。 復帰する理由は対戦相手の候補について書いていきます。 <> Co …