ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

男性芸能

林修に子供が生まれたのでいる!育て方についても

投稿日:2018年3月9日 更新日:

林修先生について書いていきたいと思います。
林修先生は連日テレビで活躍されていますが、子供がいる事を公表されて話題になっていますね。

林修流の子育て法についても気になっている人が多いので、取り上げていきたいと思います。

林修に子供が生まれたのでいる!

林修先生は子供が二年前に生まれたようです。
ですので、現在二歳という事ですね。

生まれてから二年間経って初めて子供が出来ていたことが明らかになったようです。
林修先生が隠していたのか単純に言う機会がなかっただけなのかは分かりませんが、林修先生に子供が出来たのでどのような子供に育つのか注目ですね。

林修先生が今まで子供を作らなかった理由は、自分が子供をきちんと育てていける自信がなかったからのようです。
林修先生で育てる自信がなければ、世の多くの人達は誰も育てられないでしょうね(笑)

林修先生からして子供は可愛くて仕方がないようです。
ですので、自分の全てを使ってでも子供を育てるようなスタンスのようです。

林修流子供の育て方について

林修流子供の育て方についても注目が集まっています。
以前、林修先生は子供の育て方について番組で授業していました。

林修先生によると子供の段階でたくさん喋らせることと、たくさん手を動かせる事が大切のようです。
ですので、親子のコミュニケーションのとり方は凄く大切のようです。

林修先生もご両親と凄く仲がよかったようです。
林修先生によると東大生はマザコン凄く多いようです。

東大生の母親は凄く良い育て方をされるので、子供は母親の事を好きになりやすいそうです。
林修先生もマザコンのようです。

林修先生の考えによると子育てで一番大切な時は3歳~5歳の時のようです。
この年齢の時にどのようなコミュニケーションを取るかによって、子供の言語や論理の能力が決まるようです。

親は子供に対して一方的に何かを強制したり、言いつけたりするのではなく、子供とコミュニケーションをとって子供に考えさせて喋らせる事が大切のようです。

林修先生の子育ての授業には多くの視聴者から感謝のメールが届いたようです。
しかし、子育ての理論を知っている事と実際に良い子供を育てられることはまた違いますね。

例えば、スポーツ科学の科学者が良い指導者になれるかと言われれば一概にそうとは言えないと思います。
林修先生の子供がどのような方になるのか見ものですね。

林修先生は予備校講師なので、東大に入れたいと思っておられるかもしれませんね。
しかし、これからの時代大学が無くなるかもしれないとも言われているのでまた別の子育てを考えておられるかもしれませんね。

林修先生は50歳で子供を作られたようですが、子供が成人する時にはもう林修先生は70歳ですね。
かなり遅い年齢での出産ですし、林修先生がこれから育てていこうと思えばかなり大変ですね。

林修先生は子育てに関してかなり研究されたようですし、自分の子供の子育てに活かして欲しいですね。
しかし、子育ては上手く行かないことばかりとも言われていますし、どんなに勉強しても上手くいかない事もあるのでしょうね。

まとめ

林修先生は凄く頭の良い方ですし奥さんもお医者さんなので、その遺伝子を引き継いで凄く頭の良い方が生まれてくるかもしれませんね。
才能は遺伝的要素が大きいという意見もありますし、自分の子供を才能のある子供にしたければ才能のある方と結婚するべきかもしれませんね。

林修先生は子育ての授業をした時に、子育てに悩んでいるママさんたちにかなり厳しい口調でズバズバ言っておられたので、林修先生が良い子供を育てないと面目が立たないですね。

林修先生は凄く頭が良い方ですし、コミュニケーションも上手いので、子供が変な方向に進もうとした時は上手く軌道修正させることも出来そうですね。
親の育て方は子供に凄く影響しますし、親になる人は高い自覚を持つことが大切なのでしょうね。

林修先生がなかなか子供を作る気になれなかったことは親になる事がどれだけ責任が重い事かが分かっているからかもしれませんね。

子育てに正解は無いと言われていますし、子育てはなるようにしかならないとも言われているので難しいですね。
虐待された親の元で特殊な才能が開花して社会で大きく活躍している人もいるので、一概にどのような子育てが良い、悪いとは言えなさそうですね。

-男性芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

金谷ヒデユキの現在について!ボキャブラ出身で声優?

金谷ヒデユキさんについて書いていきたいと思います。 金谷ヒデユキさんは現在テレビであまり見かけなくなったので、今何をしているのか気になっている人も多いようです。 そこで今回は金谷ヒデユキさんの現在の活 …

田村淳の青学受験の合格発表【結果】は?サングラスの理由も

ロンブーの田村淳さんについて書いていきます。 ロンブー淳さんは現在青学受験の合格発表を待っておられますね。 田村淳さんのサングラスについても注目が集まっていますので取り上げていきたいと思います。 Co …

橋下徹の子供7人の年齢は?学校や名前や大学についても!

橋下徹さんについて書いていきます。 橋下徹さんは現在知らない人はいないほどの有名人で現在もテレビ番組やメルマガなどで活動されていますね。 政治家時代は本気で日本を変えようと頑張って下さいましたし、政治 …

水上颯の彼女は小林彩子?画像は?頭脳王の2018は?

水上颯さんについて書いていきます。 水上颯さんは現在東大王という番組に出られていて、天才的な頭脳を披露されていますね。 東大の医学部に通っておられ頭脳王も二連覇されましたし、日本一の頭脳の持ち主との呼 …

明石家さんまの年収は15億!? 生い立ちや継母の現在も!

明石家さんまさんについて書いていきます。 明石家さんまさんは数年前に島田紳助さんが芸能界を引退されてから芸人の中ではトップの存在でしょうね。 底知れない明るさが持ち味でさんまさんを見ていると悩んでいる …