ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

野球

稲村亜美が始球式【2018年】!中学球児が殺到した理由はなぜ?

投稿日:2018年3月13日 更新日:

稲村亜美さんについて書いていきます。
稲村亜美さんは神スイングの動画で有名になりテレビ番組にもよく出演されていますね。

2018年3月10日の始球式では中学生が稲村亜美さんに殺到してしまいました。
その理由について気になっている人も多いようなので取り上げていきたいと思います。

稲村亜美が始球式【2018年】!中学球児が殺到した理由はなぜ?

稲村亜美さんは少年野球の大会の始球式の後に中学生からおそわれるような事態になりました。
その動画はコチラです。


かなり怖いですね(笑)

この時、中学生が稲村亜美さんに一斉によってたかった理由についても注目が集まっていますね。
調べてみたのですが、どうやら中学生達は稲村亜美さんに握手をしてもらいたかったようです。

握手をしてもらいたかったので稲村亜美さんが始球式のボールを投げた後一斉によってたかったようです。
握手をして欲しい気持ちが強すぎてみんなで一斉に稲村亜美さんに詰め寄るような形になってしまったようです。

稲村亜美さんにケガはなかったようですが、稲村亜美さんは多くの中学生達に押し倒されてしまったようです。
前の方にいた中学生達も後ろの方にいた中学生達に押し倒されてしまったようです。

しかし、中学生といえどもこれだけ多くの人に押し倒されてしまっては危なくて仕方がないですね。
ケガがなかったのは不幸中の幸いですね。

稲村亜美さんは凄く綺麗な方なので、その分中学生達は勢いよく詰め寄ってしまったのかもしれませんね。
日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟はこのことを猛省し、公式サイトで、

「今回の行為についてその場にいた選手には、チームを通じて猛省を促すとともに、今後このようなことが起きないよう役員一同指導者、選手の教育を続けてまいります」

とコメントされました。
稲村亜美さんはご自身のSNSで、

「私もバランスを崩してしまいましたが、私自身に怪我はなく押しつぶされたような事もありません」
「ましてネットで一人歩きして書かれてるいような事(痴漢行為)は、ありませんでした」

とコメントされました。
その後、

「騒ぎになって怪我をされた選手がいたみたいなので、それが残念です」

ともコメントされました。
未来ある中学生の選手が怪我をしてしまったのは残念な事ですね。

今回の件は稲村亜美さんには全く過失が無いことだと思いますし、中学生達が悪いでしょうね。
今回のような事が二度と起こらないように工夫することが大切でしょうね。

稲村亜美さんは女性で男性よりは怪我をしやすいので注意して頂きたいですね。

まとめ

今回の騒動は日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟も想像しなかったことだと思いますし、これから対策して頂きたいですね。
今回の件は稲村亜美さんにもかなり迷惑をかけてしまう行為だったと思いますし、二度と起きないようにしなければいけませんね。

中学生はまだ精神的に未熟ですし、自分のコントロールが出来ないような部分もあると思うので、周りの大人がしっかりとストップをかけることは大切なことでしょうね。

稲村亜美さんは今回の件によってどのような精神状態になったかは分かりませんが、トラウマにはならなければよいですね。
今回の件はかなり問題視しなければいけないと思いますし、普通に考えれば始球式に来た女性を押し倒すなんてことは考えられない事だと思いますし、何とかしないといけませんね。

また、女性が始球式に来たらこのような事が起こってしまう可能性も否定出来ないので、しっかりした有効な解決策を考えていかないといけませんね。

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

杉下茂の松坂大輔へのアドバイスとは?現在は元気?

復活を目指している松坂大輔投手のキャンプの様子が話題になっていますね。 松坂大輔投手は様々な方から期待されているようですし、怪物の復活を願っている人も多いですね。 松坂大輔投手は杉下茂さんから指導を受 …

川崎宗則が引退する理由や原因はなぜ?引退後は?

川崎宗則選手について書いていきます。 川崎宗則選手は3月26日の報道で現役を引退される意向が発表されましたね。 川崎宗則選手が現役を引退する理由や引退後について注目が集まっているので取り上げていきたい …

阿部慎之助【巨人】はイップスだった原因はなぜ?症状や克服法も

巨人の阿部慎之介選手が見事2000本安打を達成しましたね。 阿部選手は元キャッチャーで守りにも大きなエネルギーを割きながらの2000本安打なので非常に価値が大きいと思います。 阿部選手ほど打てるキャッ …

大山悠輔の守備やホームランの評価やドラフトの秘話について

阪神の大山悠輔内野手について書いていきます。 大山悠輔選手は2017年のドラフト1位で入ってきた選手ですね。 全日本で四番を務めたこともある大学球界を代表するような右打者だったそうです。 Conten …

青柳晃洋は山田哲人と似ている?母や球種やイップスの噂も!

青柳晃洋投手について書いていきたいと思います。 青柳投手は阪神の先発投手で変則的なフォームが有名ですね。 日本のプロ野球界には綺麗なフォームの投手が多いので青柳投手のような変則的なピッチャーは相手から …