ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

野球

川崎宗則が引退する理由や原因はなぜ?引退後は?

投稿日:2018年3月26日 更新日:

川崎宗則選手について書いていきます。
川崎宗則選手は3月26日の報道で現役を引退される意向が発表されましたね。

川崎宗則選手が現役を引退する理由や引退後について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

川崎宗則が引退する理由や原因はなぜ?

川崎宗則選手が引退する理由は心身共に疲弊してしまったからのようです。
ソフトバンク側は来シーズンも川崎宗則選手と契約したかったようなのですが、川崎宗則選手がソフトバンクからの打診を断ったようです。

川崎宗則選手は自分がもうプロの世界でプレー出来るような状態ではないと思ったのでしょうね。
昨年六年ぶりに日本球界に復帰されましたが、夏場にアキレス腱痛で戦線離脱されましたね。

現在もアキレス腱の状態が万全ではないようです。
アキレス腱はかなり痛みが大きくなりやすいですし、一度痛めてしまうと何度も痛めやすくなりますね。

アキレス腱は走る時にかなり負担がかかりますし、アキレス腱が万全の状態では無いのであれば、野球をおもいっきりプレーすることはなかなか難しいのではないかと思います。

川崎宗則選手もおそらく現在の自分の体のコンディションでは良いプレーが出来ないと考えたのだと思います。
万全では無い状態でプレーをするとやはりチームに迷惑をかけてしまうので、そのことが嫌だったのではないか思います。

去年の川崎宗則選手の成績は打率2割4分1でした。
打席数がさほど多くないので、この打率が川崎宗則選手の完全な実力と考えるのは少し違うかもしれません。

川崎宗則選手が一年間プレーをしてどれくらいの打率を残すのか見たかったですが、それが叶わない形になってしまいましたね。

川崎宗則の引退に対する世の中の声は?

川崎宗則選手の引退に対する世の中の声は、


かなり残念だという意見が多かったです。
川崎宗則選手は凄く明るくて印象の良い選手ですし、多くのファンから好かれていましたね。

ですので、今回の引退はかなり残念だという意見が多かったです。

川崎宗則の引退後について

川崎宗則選手の引退後についても注目が集まっています。
しかし、川崎宗則選手の引退後はまだ明らかになっていません。

もしかしたらプロ野球の指導者になるかもしれませんね。
川崎宗則選手の実績があれば十分コーチは務まると思いますし、ソフトバンクのコーチになれば教えて欲しいと思う選手も多いと思います。

しかし、川崎宗則選手はまだ36歳なのでコーチにしては少し若すぎるかもしれませんね。
コーチになるとすればもう少しあとかもしれませんね。

まとめ

川崎宗則選手が来年どのような活動をされるのか凄く注目ですね。
今まで野球漬けの生活を送ってこられたと思うので、もしかしたら野球と離れる生活をされるかもしれませんね。

人間は一生頑張り続けないといけない存在だと思いますし、何か新しい目標を見つけて頑張って頂きたいですね。

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

44歳イチローのスピードが衰えない理由や原因はなぜ?トレーニング法は?

イチロー選手について書いていきます。 イチロー選手は今シーズンからマリナーズに復帰されてプレーされますね。 イチロー選手はスタメンで出場されていますが、イチロー選手のスピードに多くの選手やファンが驚い …

小川淳司がヤクルトの監督に復帰する理由や原因はなぜ?

真中満監督が今シーズン限りで引退されることを発表されてから、ヤクルトの時期監督が誰になるか注目されていましたが、小川淳司シニアディレクターが再び監督になることが決定的だと報道されましたね。 小川淳司シ …

no image

菅野智之の大乱調の理由や原因はなぜ?ケガ?世の中の反応は?

菅野智之投手について書いていきます。 菅野智之投手は阪神タイガースとの開幕戦に先発で出場されましたね。 菅野智之投手は抜群の安定感が持ち味の投手ですし、阪神打線も抑えると思われていましたが7回5失点で …

日本シリーズ2017の雨の場合のルールは?雨天中止?

日本シリーズが10月28日から始まりますね。 セ・リーグは横浜DeNAベイスターズ、パ・リーグは福岡ソフトバンクホークスが日本シリーズに駒を進めましたね。 セ・リーグは広島カープが勝ち抜けるのではない …

落合博満は現在病気でパーキンソン病?2017年の写真は?

落合博満さんについて書いていきます。 落合博満さんは元中日ドラゴンズの監督とGMを務め、監督時代には中日の黄金期を築き上げられましたね。 あの時の中日はセ・リーグでは安定した強さを誇り、落合博満さんの …