ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

野球

ロサリオ【阪神】の評価やオープン戦の成績は?

投稿日:2018年3月26日 更新日:

ロサリオ選手について書いていきます。
ロサリオ選手は今年から阪神に入団した助っ人外国人選手ですね。

金本知憲監督がかなり期待している選手で今シーズンどれくらいの活躍するか注目が集まっています。

ロサリオ【阪神】の評価やオープン戦の成績について

ロサリオ選手の評価についてですが、まずオープン戦の前はかなり評価が高かったです。
その理由は韓国リーグで圧倒的な成績を残されたからです。

ロサリオ選手は韓国リーグで二年連続で3割30本塁打100打点をマークされました。
かなり凄い成績ですね。

金本知憲監督は日本でもこれくらいの成績を残して欲しいと考えておられるようです。
阪神の球団はロサリオ選手に今年3億4000万円の年棒を提示さています。

3億4000万円の年棒を出したのですから、阪神球団からすれば韓国リーグと同じくらいの結果を残してもらわないとペイ出来ないですね。
ちなみに韓国リーグのレベルですが、韓国リーグは打高投低と言われています。

ピッチャーのレベルが低く、バッターのレベルが高いので、バッターの成績が比較的良いようになっています。
ですので、基本的にはロサリオ選手も日本のプロ野球でプレーすると韓国リーグの成績よりも成績が下がる可能性が高いと言えるかもしれませんね。

3割30本塁打100打点をマークしたらかなり大変な事ですね。
ロサリオ選手はオープン戦からかなり注目を集めていましたが、残念ながらオープン戦では結果を残すことが出来ていませんね。

この事について一部ではロサリオ選手を心配する意見が多いようです。
ロサリオ選手が結果を残したのはあくまで韓国リーグなので、日本のレベルの高いピッチャーには対応出来ないのではないかという意見があるようです。

また、日本の野球に合う、合わないも一つのポイントになるので、ロサリオ選手は日本の野球に合わないのではないかという意見もあるようです。
海外で華々しい活躍をしてきたような選手でも日本の野球に全く合わずに活躍出来なかったような選手もいるので、そのようにはならないようにして頂きたいですね。

そしてロサリオ選手は守備面が特に心配されているようです。
ロサリオ選手は海外でプレーしていた時はエラーが多く、お世辞にも守備が上手い選手とは言えないようです。

キャッチャー、サード、ファーストを守ったことがある選手のようですが、日本ではファーストでプレーすることが濃厚のようです。
ロサリオ選手の守備力ではサードやキャッチャーは厳しいという判断のようです。

ファーストは一般的には他のポジションと比べて簡単と言われていますが、奥が深いポジションともいわれているのでエラーは無いようにして欲しいですね。

ロサリオ選手の来シーズンの起用方法についてですが、4番ファーストで使われることがかなり濃厚のようです。
4番で使うという事なので、金本知憲監督からするとロサリオ選手が阪神で一番期待出来る選手という事でしょうね。

阪神はホームラン王を狙えるようなバッターがいないような状態だったので、ロサリオ選手がホームラン王に迫るような活躍をされると阪神打線はかなり戦力が上がりますね。

ホームランバッターは一人加わるだけでチームの打線の雰囲気がかなり変わりますし、今シーズンのバッティングに注目したいですね。

まとめ

ロサリオ選手は今シーズン日本の野球に対応出来るかどうかが鍵になりますし、頑張って欲しいですね。
ロサリオ選手はホームランが打てるバッターですし、ホームランが打てれば阪神からすればかなり大きな戦力補強になりますね。

ロサリオ選手はかなりポテンシャルの高い選手だと思うので、日本の野球にかっちりハマる事ができれば三冠王に近いような成績を出すことも可能だと思うので高い目標を持って頑張って欲しいですね。

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

松坂大輔【中日】の年棒や背番号や動画は?成績も

松坂大輔投手について書いていきたいと思います。 松坂大輔投手は中日で現在オープン戦に出場されて登板されていますね。 ソフトバンクでは思うような結果が残せなかったので、中日では「平成の怪物」松坂大輔を復 …

阿部慎之助【巨人】はイップスだった原因はなぜ?症状や克服法も

巨人の阿部慎之介選手が見事2000本安打を達成しましたね。 阿部選手は元キャッチャーで守りにも大きなエネルギーを割きながらの2000本安打なので非常に価値が大きいと思います。 阿部選手ほど打てるキャッ …

上原浩治の嫁の山崎美穂とは?来季の契約や年棒推移についても

上原浩治投手の嫁や年棒についていきます。 上原浩治投手は現在42歳ながらメジャーリーグで活躍されていますね。 現在はイチロー選手ばかり注目を集めていますが、上原浩治投手にも注目すべきかもしれませんね。 …

大山悠輔の守備やホームランの評価やドラフトの秘話について

阪神の大山悠輔内野手について書いていきます。 大山悠輔選手は2017年のドラフト1位で入ってきた選手ですね。 全日本で四番を務めたこともある大学球界を代表するような右打者だったそうです。 Conten …

クライマックスシリーズの雨の場合のルールは?雨天中止?【2018】

今年もプロ野球のクライマックスシリーズが始まろうとしていますが、天候が心配されていますね。 CSファーストステージの初戦である10/13(土)が今のところ雨の予報なので雨が降った場合のルールについて注 …