ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

野球

川崎宗則は自律神経失調症?病名や症状は?医師の見解も

投稿日:2018年3月28日 更新日:

川崎宗則選手について書いていきます。
川崎宗則選手は先日現役を引退されることを発表されて話題になりましたね。

川崎宗則選手が現役を引退した理由については自律神経の病気という事ですが、その病気について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

川崎宗則は自律神経失調症?

川崎宗則選手の病気についてですが、自律神経の病気という事で自律神経失調症ではないかと言われています。
自律神経失調症は精神疾患と言われており、体を上手く動かせなくなる場合もあります。

川崎宗則選手も体を上手く動かせなくなったようで、これでプロの選手としてはプレーできないと考えられたようです。
自律神経失調症はめまいや動悸など様々な症状が出てしまいます。

最悪の場合、動けなくなるような方もいらっしゃるので、かなりやっかいな病気とも言えますね。
このような病気を抱えながらプロ野球選手としてプレーすることはやはりかなり難しい事と言えるでしょうね。

自律神経失調症という病気はなかなか治らないと言われており、一生治らないような方もいらっしゃるようです。
ですので、川崎宗則選手はこれから色々と考えないといけないかもしれませんね。

川崎宗則選手はこれからどのような事をされるのかは分かりませんが、まずは病気を治さないといけませんね。
川崎宗則選手の病気に対するお医者さんの見解もニュース記事に載っていましたが、報道を批判されていました。

ニュース記事に書いてある病気や病状の内容が医師の見解とは異なるようです。
ニュース記事に書いてあるような病気の内容は専門家の目が入っていないのかもしれませんね。

ニュース記事の内容は鵜呑みにしがちかもしれませんが、ニュース記事の内容も疑う必要があるのかもしれませんね。

川崎宗則の引退に対する世の中の声は?

川崎宗則選手の引退に対する世の中の声は、


などがありました。
川崎宗則選手は多くのファンから愛されるような選手なのでやはり引退を惜しむような声ばかりでした。

川崎宗則選手のガッツあふれるプレーがもう見れないと考えると凄く寂しい気がしますが、病気であれば仕方がないですね。

まとめ

川崎宗則選手はもしかしたらまたコーチとしてユニフォームを着るかもしれませんね。
川崎宗則選手はこれからどのような事をされるかは分かりませんが、また別の道に行くことになっても頑張って欲しいですね。

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

イチローに子供がいない理由は?できない?認知されていない?

イチロー選手について書いていきます。 イチロー選手は2018年シーズンの去就が注目を集めていましたが、マリナーズに復帰する事が決まりましたね。 イチロー選手に子供がいない理由についても注目が集まってい …

斎藤佑樹の現在は悲惨で球速は?彼女は野口由佳?写真は?

斎藤佑樹投手について書いていきます。 斎藤佑樹投手は4月8日の試合で登板し、四死球が多すぎてすぐに二軍に降格したことが話題になりましたね。 斎藤佑樹投手の現在の状況や彼女について注目が集まっているので …

柳田悠岐の嫁は宮田病院のゆきさん!画像は?筋肉トレーニングも

福岡ソフトバンクホークスが9月16日に見事パ・リーグを制覇しましたね。 シーズン前半戦は楽天の勢いがすごかったですが、ソフトバンクの戦力の厚さは群を抜いているのでやはり最後はソフトバンクが優勝しました …

no image

菅野智之の大乱調の理由や原因はなぜ?ケガ?世の中の反応は?

菅野智之投手について書いていきます。 菅野智之投手は阪神タイガースとの開幕戦に先発で出場されましたね。 菅野智之投手は抜群の安定感が持ち味の投手ですし、阪神打線も抑えると思われていましたが7回5失点で …

落合博満は現在病気でパーキンソン病?2017年の写真は?

落合博満さんについて書いていきます。 落合博満さんは元中日ドラゴンズの監督とGMを務め、監督時代には中日の黄金期を築き上げられましたね。 あの時の中日はセ・リーグでは安定した強さを誇り、落合博満さんの …