ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

野球

川崎宗則は自律神経失調症?病名や症状は?医師の見解も

投稿日:2018年3月28日 更新日:

川崎宗則選手について書いていきます。
川崎宗則選手は先日現役を引退されることを発表されて話題になりましたね。

川崎宗則選手が現役を引退した理由については自律神経の病気という事ですが、その病気について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

川崎宗則は自律神経失調症?

川崎宗則選手の病気についてですが、自律神経の病気という事で自律神経失調症ではないかと言われています。
自律神経失調症は精神疾患と言われており、体を上手く動かせなくなる場合もあります。

川崎宗則選手も体を上手く動かせなくなったようで、これでプロの選手としてはプレーできないと考えられたようです。
自律神経失調症はめまいや動悸など様々な症状が出てしまいます。

最悪の場合、動けなくなるような方もいらっしゃるので、かなりやっかいな病気とも言えますね。
このような病気を抱えながらプロ野球選手としてプレーすることはやはりかなり難しい事と言えるでしょうね。

自律神経失調症という病気はなかなか治らないと言われており、一生治らないような方もいらっしゃるようです。
ですので、川崎宗則選手はこれから色々と考えないといけないかもしれませんね。

川崎宗則選手はこれからどのような事をされるのかは分かりませんが、まずは病気を治さないといけませんね。
川崎宗則選手の病気に対するお医者さんの見解もニュース記事に載っていましたが、報道を批判されていました。

ニュース記事に書いてある病気や病状の内容が医師の見解とは異なるようです。
ニュース記事に書いてあるような病気の内容は専門家の目が入っていないのかもしれませんね。

ニュース記事の内容は鵜呑みにしがちかもしれませんが、ニュース記事の内容も疑う必要があるのかもしれませんね。

川崎宗則の引退に対する世の中の声は?

川崎宗則選手の引退に対する世の中の声は、


などがありました。
川崎宗則選手は多くのファンから愛されるような選手なのでやはり引退を惜しむような声ばかりでした。

川崎宗則選手のガッツあふれるプレーがもう見れないと考えると凄く寂しい気がしますが、病気であれば仕方がないですね。

まとめ

川崎宗則選手はもしかしたらまたコーチとしてユニフォームを着るかもしれませんね。
川崎宗則選手はこれからどのような事をされるかは分かりませんが、また別の道に行くことになっても頑張って欲しいですね。

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

青柳晃洋は山田哲人と似ている?母や球種やイップスの噂も!

青柳晃洋投手について書いていきたいと思います。 青柳投手は阪神の先発投手で変則的なフォームが有名ですね。 日本のプロ野球界には綺麗なフォームの投手が多いので青柳投手のような変則的なピッチャーは相手から …

44歳イチローのスピードが衰えない理由や原因はなぜ?トレーニング法は?

イチロー選手について書いていきます。 イチロー選手は今シーズンからマリナーズに復帰されてプレーされますね。 イチロー選手はスタメンで出場されていますが、イチロー選手のスピードに多くの選手やファンが驚い …

上原浩治の嫁の山崎美穂とは?来季の契約や年棒推移についても

上原浩治投手の嫁や年棒についていきます。 上原浩治投手は現在42歳ながらメジャーリーグで活躍されていますね。 現在はイチロー選手ばかり注目を集めていますが、上原浩治投手にも注目すべきかもしれませんね。 …

小林誠司捕手の彼女や年棒は?イケメンの評価や宮沢智との関係も

小林誠司捕手について書いていきたいと思います。 小林誠司捕手は現在巨人の正捕手として活躍されていますね。 そして小林誠司捕手はWBCでも日本代表の正捕手をつとめられましたし、巨人としては大成してもらわ …

清宮幸太郎の父親は阪神ファンで離婚している?評価はしすぎ?

清宮幸太郎選手には毎日注目が集まってきますね。 過去最高のバッターという意見もたくさんあるのでドラフトは複数球団の競合が必至ですね。 こんなに注目されたドラフト会議は珍しいのではないかと思います。 C …