ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

野球

川崎宗則は自律神経失調症?病名や症状は?医師の見解も

投稿日:2018年3月28日 更新日:

川崎宗則選手について書いていきます。
川崎宗則選手は先日現役を引退されることを発表されて話題になりましたね。

川崎宗則選手が現役を引退した理由については自律神経の病気という事ですが、その病気について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

川崎宗則は自律神経失調症?

川崎宗則選手の病気についてですが、自律神経の病気という事で自律神経失調症ではないかと言われています。
自律神経失調症は精神疾患と言われており、体を上手く動かせなくなる場合もあります。

川崎宗則選手も体を上手く動かせなくなったようで、これでプロの選手としてはプレーできないと考えられたようです。
自律神経失調症はめまいや動悸など様々な症状が出てしまいます。

最悪の場合、動けなくなるような方もいらっしゃるので、かなりやっかいな病気とも言えますね。
このような病気を抱えながらプロ野球選手としてプレーすることはやはりかなり難しい事と言えるでしょうね。

自律神経失調症という病気はなかなか治らないと言われており、一生治らないような方もいらっしゃるようです。
ですので、川崎宗則選手はこれから色々と考えないといけないかもしれませんね。

川崎宗則選手はこれからどのような事をされるのかは分かりませんが、まずは病気を治さないといけませんね。
川崎宗則選手の病気に対するお医者さんの見解もニュース記事に載っていましたが、報道を批判されていました。

ニュース記事に書いてある病気や病状の内容が医師の見解とは異なるようです。
ニュース記事に書いてあるような病気の内容は専門家の目が入っていないのかもしれませんね。

ニュース記事の内容は鵜呑みにしがちかもしれませんが、ニュース記事の内容も疑う必要があるのかもしれませんね。

川崎宗則の引退に対する世の中の声は?

川崎宗則選手の引退に対する世の中の声は、


などがありました。
川崎宗則選手は多くのファンから愛されるような選手なのでやはり引退を惜しむような声ばかりでした。

川崎宗則選手のガッツあふれるプレーがもう見れないと考えると凄く寂しい気がしますが、病気であれば仕方がないですね。

まとめ

川崎宗則選手はもしかしたらまたコーチとしてユニフォームを着るかもしれませんね。
川崎宗則選手はこれからどのような事をされるかは分かりませんが、また別の道に行くことになっても頑張って欲しいですね。

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

上原浩治の球速や変化球【球種】について

上原浩治投手について書いていきます。 上原浩治投手は今シーズン巨人に復帰して話題になっていますね。 元々巨人のエースだった選手ですし、巨人のファンは上原浩治投手の復帰を歓迎している方が多いでしょうね。 …

中村奨成と酒井凜の関係は?カープファン?出身地や身長やついても

甲子園で一躍有名になった中村奨成捕手について書いていきます。 中村選手は身長181センチ体重74キロの選手のようです。 広陵高校の選手でキャッチャーながらホームランが打てる長打力が魅力的ですね。 また …

清宮幸太郎は評価しすぎ?現在は低い?守備は下手?

清宮幸太郎選手について書いていきたいと思います。 清宮幸太郎選手は現在オープン戦に出場していてヒットが出なくて話題になっていますね。 バッティングだけではなく守備についても注目が集まっているので取り上 …

青柳晃洋は山田哲人と似ている?母や球種やイップスの噂も!

青柳晃洋投手について書いていきたいと思います。 青柳投手は阪神の先発投手で変則的なフォームが有名ですね。 日本のプロ野球界には綺麗なフォームの投手が多いので青柳投手のような変則的なピッチャーは相手から …

イチロー移籍先の球団の候補はどこ?日本球界復帰の可能性は?

マーリンズのイチロー選手が自由契約になったことが話題になっていますね。 マーリンズはイチロー選手が引退するまで契約するのではないかと言われていたので、意外に思った人も多いようです。 Contents1 …