ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

野球

平野佳寿投手【ダイヤモンドバックス】の年棒は?嫁についても

投稿日:2018年3月30日 更新日:

平野佳寿投手について書いてきます。
平野佳寿投手は今シーズンからメジャーリーグに挑戦され、アメリカでプレーされますね。

平野佳寿投手の年棒や嫁についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

平野佳寿投手【ダイヤモンドバックス】の年棒は?

平野佳寿投手【ダイヤモンドバックス】の年棒は2年600万ドル(約6億8000万円)のようです。
2015年~2017年は3億円でオリックスでプレーされていました。

ですので、日本時代とほとんど変わらないような年棒でプレーされるということですね。
ダイヤモンドバックスの球団からすると、平野佳寿投手と二年600万ドルで契約するという事は破格と言えるくらい安い金額のようです。

なぜなら、ダイヤモンドバックスは中継ぎ投手を求めていたようで、平野佳寿投手は補強ポイントにピッタリのようです。
そして平野投手の日本での実績を考えるとメジャーリーグでも十分活躍出来ると考えておられるようです。

平野佳寿投手にはダイヤモンドバックスからすればかなりお得な買い物になるかもしれませんね。

平野佳寿はメジャーリーグで通用するのか

平野佳寿投手がメジャーリーグで通用するのかどうか気になっている方が多いようです。
平野佳寿投手はオープン戦最終登板を1回無失点で抑えられましたね。

個人的な考えでは平野佳寿投手はメジャーリーグでも十分通用すると思います。
その理由は平野佳寿投手のスプリットにあると私は考えています。

メジャーリーグの投手はフォークやスプリットなど鋭く落ちるボールをあまり投げません。
その理由はフォークやスプリットなどが肘を怪我する可能性が高いと考えられているからのようです。

ですので、カーブを投げるピッチャーは多いですがフォークやスプリットを投げるピッチャーは少ないです。
日本人メジャーリーガーでスプリットを投げるピッチャーはたくさんいますね。

田中将大投手、岩隈久志投手、ダルビッシュ有投手など。
今シーズン古巣の巨人に復帰した上原浩治投手もスプリットを武器にしてメジャーリーガーを抑えていましたね。

スプリットはメジャーリーグのバッターを抑える大きな武器になることは間違いないので、平野佳寿投手が活躍出来るかどうかはスプリットの使い方が大きなポイントになると個人的には思っています。

メジャーリーグと日本プロ野球のボールについて

他に日本人投手がメジャーリーグで活躍出来るかどうかのポイントの一つとして、メジャーリーグのボールに対応出来るかどうかもありますね。
日本球界で活躍出来てもメジャーリーグのボールに対応出来ずに活躍出来なかった選手もたくさんいます。

例えば、今年から中日でプレーする松坂大輔投手もメジャーリーグのボールに苦しんだ投手の一人です。
メジャーリーグのボールと日本のプロ野球のボールの大きな違いは、硬さと滑りやすさです。

メジャーリーグのボールの方が固く滑りやすいです。
ですので、変化球が日本のボールよりも投げにくいと言われています。

変化球を投げる際はどうしてもボールをひねったり挟んだり抜いたりしないといけないので、滑りやすいボールは操作がしにくいと言われています。
ですので、平野佳寿投手も簡単には対応出来ないかもしれません。

平野佳寿の嫁について

そして平野佳寿投手の嫁は佐藤亜衣さんという方です。
佐藤亜衣さんとは2009年のオフにゴルフ場で出会ったようです。

平野佳寿投手が一方的に一目惚れをしたようで、平野佳寿投手から交際を申し込み交際することになったようです。
画像はコチラです。

かなり美人ですね。

平野佳寿投手が一方的にアプローチするのも頷けるような方ですね。
佐藤亜衣さんは野球については全然詳しくなかったようですが、誠実なところに惹かれて好きになったようです。

子供についても調べてみたのですが、残念ながら明らかになっていません。
噂も何も無いのでおそらく子供はいないのではないかと思います。

しかし、二人も子供は欲しいと考えていると思いますしこれから作られるかもしれませんね。

まとめ

平野佳寿投手に対する意見は様々な意見があるようですが、頑張って結果を残していただきたいですね。
プロ野球選手は結果を出す事でしか報われないので結果だけを見られますね。

平野佳寿投手がこれからどのようなピッチングをされるかは分かりませんが、メジャーリーグの雰囲気にマッチ出来れば活躍しやすいかもしれませんね。

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

糸井嘉男の筋肉トレーニングは?柳田と共に伝説の身体と評判!

阪神タイガースの糸井嘉男選手について書いていきます。 糸井嘉男選手は2017年のシーズン前にオリックスバファローズから阪神タイガースにFAで移籍してきた選手ですね。 プロ野球界を代表する選手と言っても …

DeNA筒香嘉智の結婚相手の顔写真や画像は?出会いや馴れ初めも

横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手の結婚報道が話題になりましたね。 球界を代表するホームランバッターなだけに大きく報道されていますね。 筒香嘉智選手の嫁さんが誰でどのような方なのかにも注目が集まっ …

イチロー移籍先の球団の候補はどこ?日本球界復帰の可能性は?

マーリンズのイチロー選手が自由契約になったことが話題になっていますね。 マーリンズはイチロー選手が引退するまで契約するのではないかと言われていたので、意外に思った人も多いようです。 Contents1 …

清宮幸太郎の進路の発言は?彼女のキスや退学や顔の画像ついても

早実の清宮幸太郎選手の進路について注目が集まっていますね。 残念ながら地方大会で敗れてしまって甲子園に出場することは出来ませんでしたが、ドラフト大注目の選手であることには変わりがないですね。 ドラフト …

上原浩治の嫁の山崎美穂とは?来季の契約や年棒推移についても

上原浩治投手の嫁や年棒についていきます。 上原浩治投手は現在42歳ながらメジャーリーグで活躍されていますね。 現在はイチロー選手ばかり注目を集めていますが、上原浩治投手にも注目すべきかもしれませんね。 …