ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

野球

菅野智之の大乱調の理由や原因はなぜ?ケガ?世の中の反応は?

投稿日:2018年3月30日 更新日:

菅野智之投手について書いていきます。
菅野智之投手は阪神タイガースとの開幕戦に先発で出場されましたね。

菅野智之投手は抜群の安定感が持ち味の投手ですし、阪神打線も抑えると思われていましたが7回5失点でKO、自己ワーストの12安打を浴びるという散々な内容でした。
菅野智之投手の大乱調の理由について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

菅野智之の大乱調の理由や原因はなぜ?ケガ?

菅野智之投手の大乱調の原因についてですが、おそらく開幕戦という事で試合感がなかなかつかめないうちに打たれて大炎上してしまったのではないかと思います。

まず二回、福留孝介選手にライトポール際に先制のソロホームランを浴びました。
その後、大山選手にもホームランを打たれたりして悪い流れを止めることが出来ませんでした。

菅野智之投手の調子が悪かったこともあると思いますが、今年の阪神打線はかなり強力だと個人的には思っています。
今年の阪神は助っ人外国人としてロサリオ選手が加入しました。

ロサリオ選手は韓国リーグで二年連続で3割30本塁打100打点をあげました。
阪神からはかなり高い年棒を提示されているので、阪神はロサリオ選手に韓国リーグと同じような成績を期待しているようです。

韓国リーグは投低打高と言われており、ピッチャーのレベルが低くバッターのレベルが高いと言われています。
ですので、日本のプロ野球よりはかなり成績が出やすいと言われています。

ですので、ロサリオ選手が韓国リーグと同じような成績を残す事はなかなか難しいのではないかという意見が多いようです。
しかし、もしロサリオ選手が韓国リーグと同じような成績を残したとすると阪神打線はまさに手を付けられないような打線になる可能性はあると思います。

今年の阪神打線のキーマンはロサリオ選手になるのではないかと個人的には思っています。
菅野智之投手は阪神との開幕戦で阪神の選手全員に安打を浴びました。

ですので、本来の調子とはかなりかけ離れた状態と考えて間違い無いかもしれません。
菅野智之投手はケガをしていないかと疑っている人もいるようですが、ケガの情報は特に無いのでケガではないと思います。

菅野智之の乱調に対する世の中の声は?

菅野智之投手の乱調に対する世の中の声は、


などがありました。
巨人からすれば菅野智之投手は絶対的なエースなのでかなり意外だと感じた人も多いようです。

巨人はずっと菅野智之投手に助けられてきたので、菅野智之投手を責める事は誰にも出来ないでしょうね。

 

まとめ

菅野智之投手は今回良く無いピッチングに終わってしまいましたが、次は頑張って欲しいですね。
菅野智之投手は修正力がかなりある投手なので、次の登板までに修正することはさほど難しいことではないかもしれませんね。

菅野智之投手の次のピッチングから目が離せないですね。

関連記事はコチラ↓
長嶋一茂の兄弟姉妹は誰でどんな人?画像や職業は?
平野佳寿投手【ダイヤモンドバックス】の年棒は?嫁についても

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

上原浩治の球速や変化球【球種】について

上原浩治投手について書いていきます。 上原浩治投手は今シーズン巨人に復帰して話題になっていますね。 元々巨人のエースだった選手ですし、巨人のファンは上原浩治投手の復帰を歓迎している方が多いでしょうね。 …

川崎宗則は自律神経失調症?病名や症状は?医師の見解も

川崎宗則選手について書いていきます。 川崎宗則選手は先日現役を引退されることを発表されて話題になりましたね。 川崎宗則選手が現役を引退した理由については自律神経の病気という事ですが、その病気について注 …

イチローの去就の速報【2018】は?移籍先は中日かオリックス?

イチロー選手について書いていきたいと思います。 イチロー選手は現在去就が決まっておらず、多くのイチローファンから注目を集めていますね。 イチロー選手が来季メジャーリーグでプレーするのか日本のプロ野球で …

中田翔がFA権を行使せずに日ハムに残留した理由や原因はなぜ?

日本ハムファイターズの中田翔選手がFA権を行使せずに日本ハムに残留されることを発表されましたね。 中田翔選手は日ハムの顔のような選手なので日ハムのファンにとったら朗報でしょうね。 他の球団からすれば中 …

王貞治の名言努力は報われるは芦田愛菜が参考?ホームラン数も

王貞治さんについて書いていきます。 王貞治さんは世界のホームラン王で様々な名言を残しておられることでも有名ですね。 名言やホームラン数についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。 C …