ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

ボクシング

亀田興毅の相手はポンサクレック!理由や勝敗の予想は?試合はいつ?

投稿日:2018年4月1日 更新日:

亀田興毅さんについて書いていきます。
亀田興毅さんは、以前現役を復帰することを発表されて話題になりましたね。

現役復帰の時の相手が誰になるのか注目が集まっていたので取り上げていきたいと思います。

亀田興毅の相手はポンサクレック!理由や勝敗の予想は?

亀田興毅さんの現役復帰の相手はポンサクレックウォンジョンカムさんです。

5月5日に後楽園ホールで行われます。
ポンサクレック・ウォンジョンカムさんは、元WBCの世界フライ級チャンピオンで、亀田興毅さんが現役時代初めて負けた選手です。

ポンサクレック・ウォンジョンカムさんは、元絶対王者と呼ばれ、伝説のチャンピオンと呼ばれていました。
亀田興毅さんとの試合、終始試合のペースを握り、試合をコントロールし続けました。

ポンサクレック・ウォンジョンカムさんは亀田興毅さんとの試合について、

「勝つ自信は100%ある。経験も勝る。もう1回、チャンスを与えるつもりでいる。絶対に負ける気がしない。最後の戦いと思って挑んでほしい」

とコメントされました。
亀田興毅さんは、ポンサクレック・ウォンジョンカムさんとの試合について、

「こっちもテンションが上がる。100%ノックアウトする。いよいよ気合が入ってきた。最後に10カウントゴングを聞かせて終わり」

と話しておられました。
亀田興毅さんが現役復帰の相手にポンサクレック・ウォンジョンカムさんを選択された理由は、公式に発表はされていませんが、おそらく亀田興毅さんが初めて負けた相手なので、思い入れが強いのだと思います。

亀田興毅さんはそれまで無敗のチャンピオンで、亀田興毅さんに負けは許されないような雰囲気もあったので、初めて負けた時はかなり悔しかったのではないかと思います。

勝敗の予想についてですが、おそらく亀田興毅さんが勝つのではないかと思います。
その理由は年齢です。

亀田興毅さんは現在31歳ですが、ポンサクレック・ウォンジョンカムさんはもう40歳です。
31歳と40歳の体力はかなり違うと思います。

40歳を超えると体はかなり変わると言われていますし、31歳の亀田興毅さんとの体力の差は歴然ではないかと思われます。
しかし、ポンサクレック・ウォンジョンカムさんはサウスポーですが、亀田興毅さんはサウスポーをかなり苦手にしているのでその点の一つのポイントになると思います。

亀田興毅さんが最も得意にしているパンチは、左のノーモーションのストレートですが、そのパンチはサウスポー相手には距離が遠いためなかなか当たらないのです。

ですので、ポンサクレックウェンジョンカムさんの体力がさほど落ちていなければ、十分に勝機はあると思います。
ポンサクレック・ウォンジョンカムさんはテクニックは凄く高い方なので、上手くいけば勝てると思います。

亀田興毅vsポンサクレックウェンジョンカムに対する世の中の声は?

亀田興毅vsポンサクレックウェンジョンカムに対する世の中の声は、


などがありました。
亀田興毅vsポンサクレックウェンジョンカムの試合実現を喜ぶ声もあれば、さすがにポンサクレックウェンジョンカムさんは40歳なので、試合に勝つことは厳しいという意見もありました。

まとめ

亀田興毅さんは現役を復帰されるし、現在凄いトレーニングをされているのでしょうね。
亀田興毅さんは、どれぐらいの体の仕上がりになるのかは分かりませんが、アスリートの方は体が凄く敏感なので、全盛期に近いような状態になるかもしれませんね。

亀田興毅さんもポンサクレックウェンジョンカムさんもやはり体力の衰えは隠せないと思いますが、因縁の対決なので目が離せないですね。
おすすめ記事はコチラ↓
山中慎介の嫁の画像がかわいい?子供やブログについても
ルイスネリの海外の反応は?ファイトマネーや処分や理由も
山中慎介が引退表明!引退後の仕事や生活は?ファイトマネー総額も
ルイス・ネリの体重超過の理由や原因はなぜ?試合中止?
亀田親子出演のしくじり先生最終回の視聴率が最下位の理由はなぜ?

-ボクシング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

井岡一翔の引退理由や引退後は?2018年7月に現役復帰を発表!谷村奈南との結婚式やソンミも

井岡一翔さんが谷村奈南さんとの結婚式を挙げられたことが話題になりましたね。 井岡一翔さんが先日引退を発表されてからの結婚式なので注目を集めましたね。 結婚式の様子や引退した理由について詳しくない人もい …

ルイスネリの海外の反応は?ファイトマネーや処分や理由も

ルイスネリ選手について書いていきます。 ルイスネリ選手は、先日山中慎介選手との試合で体重超過してきて問題になっていましたね。 海外の反応やファイトマネーについても気になっている人も多いようなので、取り …

山中慎介が負けた理由や原因はなぜ?次戦の相手や進退は?引退?

日本国内最強の世界チャンピオンと言われていたWBC世界バンタム級王者の山中慎介選手がルイス・ネリ選手に敗北しました。 山中選手は敗れたあと、涙を流していましたね。 ルイス・ネリ選手は強いと評判でしたが …

ルイスネリのドーピングに対する処罰や対応は?無効試合?

先日山中慎介選手に4回TKO勝ちして注目を集めたルイスネリ選手が薬物検査で陽性反応が出たとニュースで言われましたね。 ルイスネリ選手はこれから名チャンピオンになるのではないかと言われていましたが一気に …

井上尚弥とルイスネリの対戦の可能性や予想は?次戦のテレビ放送も

WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手の敗北は日本のボクシング界で大ニュースになっていますね。 山中選手は現在日本人最強のボクサーと言われていたので、その選手が負けたことは様々なボクサーが驚い …