ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

野球

王貞治の名言努力は報われるは芦田愛菜が参考?ホームラン数も

投稿日:2018年4月12日 更新日:

王貞治さんについて書いていきます。
王貞治さんは世界のホームラン王で様々な名言を残しておられることでも有名ですね。

名言やホームラン数についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

王貞治の名言努力は報われるは芦田愛菜が参考?

王貞治さんの名言として一番有名なものは、

「努力は必ず報われる。報われない努力があるとすればそれはまだ努力とは言えないのかもしれない。」

というものがありますね。
超人のような努力をされてきた王貞治さんだからこそ出てきたような言葉かもしれませんね。

この言葉をすごく参考にされていた芸能人がいらっしゃいます。
それは芦田愛菜さんです。

芦田愛菜さんは芸能活動で忙しい生活をされながら中学受験をされ、難関中学校に合格されました。
どの難関中学かは公表されていないですが、噂では慶應義塾大学ではないかと言われています。

芦田愛菜さんは小学4年生の時から、中学受験の対策をしてくれる塾に行って勉強をされたようですが、その時にはいつもこの王貞治さんの、

「努力は必ず報われる。報われない努力があるとすればそれはまだ努力とは言えないのかもしれない。」

という名言を大切にしていたようです。
芦田愛菜さんはずっとこの言葉を参考にして受験勉強を頑張っておられたようです。

中学受験について

中学受験についてですが、日本の中学受験のレベルは相当高いです。
難関中学の問題ははっきり言って大人でも解けないような問題ばかりです。

それを12歳の小学生が解くわけですから、中学受験はまさに最も過酷な受験だと言っても過言ではないと思います。
YouTubeで日本一の中学である灘中学の問題を東大生が解くという動画があったので載せておきます。


東大生でも苦戦するような問題を出すのですから、とんでもない受験なのでしょうね。

巷では東大生も灘中学には受からないとも言われているので中学受験の恐ろしさが良く分かりますね。
東大生は基本的に中学受験を経験した人が多いですし、将来お子さんを高学歴にしたい方は小学4年生くらいの時から中学受験の対策をしてくれるような塾に行かせて対策をした方が良いかもしれませんね。

しかし、中学受験は上記の通りかなり異常な難易度なので、子供の負担はかなり大きいものになりますね。
子育てに正解は無いので子供をどのように育てるかは親次第でしょうね。

王貞治のホームラン数について

王貞治さんのホームラン数について書いていきます。
王貞治さんの通算のホームラン数は868本です。

この記録は世界記録であり、もう破られないとも言われています。
王貞治さんのホームランを打つ能力は今までの日本のプロ野球界の選手ではずば抜けていると言われています。

メジャーリーグでも通算868本ホームランを打った選手はいないのですが、王貞治さんの868本というホームラン記録については冷ややかな意見が多いようです。

その理由は、日本のピッチャーのレベルとメジャーリーグのピッチャーのレベル差にあるようです。

やはりメジャーリーガーは日本のピッチャーよりも、アメリカのピッチャーの方がはるかにレベルが高いと考えている選手が多いため、メジャーリーグのホームランと日本のホームランは同じホームランだとは評価していない人が多いようです。

日本で活躍したバッターもアメリカでは活躍出来なかった選手が多いので、仕方がないかもしれませんね。

日本のホームラン記録が認められるためには、日本人選手がアメリカでもっと活躍する必要があるでしょうね。

この王貞治さんの868本というホームラン記録について、もう二度と破られない記録とも言われていますが、この記録を破るのではないかともいわれている選手が、清宮幸太郎選手ですね。

清宮幸太郎選手は高校の通算のホームラン記録を更新されたので、ホームランを打つ才能は歴代最高とも言われていますね。

また、長打力だけではなくミート力も高いですし、プロのレベルの高いピッチャーに対応することさえ出来れば、かなり多くのホームランを打つことが出来ると思います。

清宮幸太郎選手自身も王貞治さんの868本のホームラン記録の更新を狙うと公言されていますし、どれだけのホームランを打つのか注目ですね。

また、清宮幸太郎選手はメジャーリーグへの挑戦も視野に入れられているようですし、頑張って欲しいですね。

現在は日本人と外国人のパワーの差は歴然だと言われていると思いますが、清宮幸太郎選手はアメリカでホームラン王を獲得するようなことがあれば、印象はかなり変わるのでしょうね。

清宮幸太郎選手はメジャーリーグでも活躍できるだけの素質を持った選手だと思いますし、ケガだけには気を付けて頂きたいですね。

王貞治の性格について

王貞治さんは記録だけではなく、人間性も素晴らしい方と言われていますね。
イチロー選手もインタビューの時に、

「王監督は野球界で僕が尊敬する数少ない方」

とおっしゃっていました。
イチロー選手がおっしゃるので王監督の人間性はかなり飛び抜けているのでしょうね。

イチロー選手も人間としては王監督に絶対に勝てないとおっしゃっていました。
イチロー選手がそのような事をおっしゃるので、王貞治さんはよっぽどすごい方なのでしょうね。

記録を残しただけではなく人間としても素晴らしい方であるから、このような多くの方に尊敬されているのでしょうね。

 

おすすめ記事はコチラ↓

斎藤佑樹の現在は悲惨で球速は?彼女は野口由佳?写真は?
44歳イチローのスピードが衰えない理由や原因はなぜ?トレーニング法は?
小林誠司捕手の彼女や年棒は?イケメンの評価や宮沢智との関係も
菅野智之の結婚や彼女は?メジャーの評価や移籍の可能性は?
落合博満の嫁との馴れ初めは?息子の職業は声優?名言も

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

清宮幸太郎の意中の球団や意中ではない球団はどこ?

清宮幸太郎選手が12球団OKでは無い可能性が出てきましたね。 11球団の指名が重複するのではないかと言われていますのでこのニュースは多くの球団にとってはショッキングですね。 多くの選手は12球団OKで …

イチローの護身術とは?デッドボールに対する世の中の反応も

イチロー選手について書いていきます。 イチロー選手は今年から古巣のマリナーズに復帰してプレーされますね。 44歳のイチロー選手のプレーに注目が集まっていた中、オープン戦で頭部にデッドボールを受けたこと …

落合博満の嫁との馴れ初めは?息子の職業は声優?名言も

落合博満さんについて書いていきます。 落合博満さんは現在ニュースやスポーツ番組に出演して活躍されていますね。 嫁や息子や名言についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。 Conten …

大谷翔平がエンゼルスを選んだ理由や原因はなぜ?

大谷翔平選手の移籍が決定したことが話題になっていますね。 日本球界の宝なのでアメリカに渡っても注目され続けるでしょうね。 Contents1 大谷翔平がエンゼルスを選んだ理由や原因はなぜ?2 大谷翔平 …

ヤクルト真中監督の後任監督の候補は誰?次期監督は古田か高津?

ヤクルトの真中監督が辞任する意向を発表されましたね。 今季も昨季もヤクルトは成績が振るわなかったので、真中監督は責任をとって辞任の意向を発表したようです。 現在最下位で5位とかなりゲーム差を開けられて …