ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

野球

赤星憲広の引退理由や女好きの噂について!キレた事件についても

投稿日:2017年8月22日 更新日:

赤星憲広さんについて書いていきます。
赤星さんは元阪神タイガースの選手で「レッドスター」と呼ばれた瞬足の持ち主ですね。
金本監督や矢野コーチと同じ時期にプレーし阪神を優勝に導きましたね。

赤星憲広の引退理由について

赤星さんは2009年に33歳の若さで引退されました。
赤星さんにはファンがとても多かったのでこの引退は多くのファンを驚かせ悲しませました。

赤星さんが引退した理由は脊髄損傷のせいですね。
赤星さんは元々腰椎や脊椎を痛めていたそうなのですが、とある試合で守備の時に打球をダイビングキャッチしようとしてその衝撃で脊髄を痛めたそうです。
病院の先生からは一生歩けないようになるかも知れない危険性について説明されたそうで、引退を決意したそうです。
赤星さんの考えは100パーセントの状態でプレーできないのであれば引退したほうが良いと思ったそうです。

赤星憲広引退時の反応

赤星さんの引退された時の反応は様々なものがありました。
「そこまでひどいのであれば仕方無い」という意見や「病院を変えて現役続行出来る可能性を探るべきではないか」というような意見もありました。
赤星さんが入団してきた時の阪神の監督は野村克也さんだったのですが、

野村さんは赤星さんの引退をかなり否定的に話していました。

赤星さんはアマチュアで大した成績を残しているわけではなかったので、プロに入ることが厳しいという声もあったようです。
しかし、野村さんが赤星さんの走力に惚れ込み赤星さんをドラフトで指名することを支持したそうです。
その結果赤星選手は球界を代表するような盗塁王になりましたし、高い打率も残したので大正解のドラフト指名になりましたね。

野村さんは赤星さんにとってプロ野球界に入れてくれた恩人のような存在らしいのですが、赤星さんは引退する時、野村さんに何の連絡も入れなかったそうです。
このことにも野村さんはご立腹だったようで「俺は良い医者を知っているからまだ引退すべきではない」とコメントしていました。

赤星憲広の女好きの噂について

赤星さんは顔立ちがハンサムなので女性からの人気もかなりあったそうです。
現在阪神のコーチを務めている矢野コーチと共に女性からモテていました。

赤星さんは「女好き」という噂もあります。
現在も赤星さんは結婚をせずに独身のままなのですが、女好きなので結婚したがらないのではないかと言われています。

また、1人の時間が凄く好きなようなので結婚には向いていないのかもしれませんね。

赤星憲広がキレるシーンについて

赤星さんがヒーローインタビューで観客にキレたシーンをご存知でしょうか?
赤星さんはマイクが拾わないように言ったつもりだったようですが、完全にマイクが拾ってしまい話題になりましたね(笑)
あの時は赤星さんはかなり怖い方だと思いました。

このブチギレ事件の真相についてその後赤星さんが語っていたのですが、相手チームのファンにかなり野次られそのファンに対して言った言葉です。
このことは赤星さんも後にかなり反省されたそうです(笑)
この映像を自分で見たときには頭を抱えて苦笑いしてしまったそうです。

まとめ

赤星さんは打率が高く足も凄く速い選手だったので、1番か2番を打つには最高の打者だったと思います。
現在の阪神には盗塁をたくさんするような選手があまりいないので、上本選手辺りが赤星さんのように盗塁をたくさん決められるようになって欲しいですね。

赤星さんは2016年のシーズン前に金本監督から守備走塁コーチの打診が来たそうなのですが、脊髄のこともあり断ったそうです。
しかし、いつかはユニフォームを着たいと思っているそうなので早く阪神のコーチになって欲しいですね。
そしてご自身のように盗塁がバンバン出来るような選手を育てて欲しいですね。

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小川淳司がヤクルトの監督に復帰する理由や原因はなぜ?

真中満監督が今シーズン限りで引退されることを発表されてから、ヤクルトの時期監督が誰になるか注目されていましたが、小川淳司シニアディレクターが再び監督になることが決定的だと報道されましたね。 小川淳司シ …

阿部慎之助【巨人】はイップスだった原因はなぜ?症状や克服法も

巨人の阿部慎之介選手が見事2000本安打を達成しましたね。 阿部選手は元キャッチャーで守りにも大きなエネルギーを割きながらの2000本安打なので非常に価値が大きいと思います。 阿部選手ほど打てるキャッ …

柳田悠岐の嫁は宮田病院のゆきさん!画像は?筋肉トレーニングも

福岡ソフトバンクホークスが9月16日に見事パ・リーグを制覇しましたね。 シーズン前半戦は楽天の勢いがすごかったですが、ソフトバンクの戦力の厚さは群を抜いているのでやはり最後はソフトバンクが優勝しました …

菅野智之の結婚や彼女は?メジャーの評価や移籍の可能性は?

菅野智之投手について書いていきたいと思います。 菅野智之投手は巨人のエースで安定したピッチングと精密機械のようなコントロールが持ち味ですね。 菅野智之投手のメジャーからの評価や移籍の可能性についても注 …

中田翔の謝罪の内容は?インスタの問題画像や批判内容は?

中田翔選手について書いていきます。 中田翔選手はご自身が投稿したインスタ画像に批判が集まり、謝罪をされたことが話題になりましたね。 その画像についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います …