ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

野球

秋山拓巳の阪神でのバッティングや高校時代の打撃について

投稿日:2017年8月23日 更新日:

秋山拓巳投手について書いていきます。
デビューしてからなかなか成績が安定しない年が続きましたが、今年は安定した成績を残していますね。
阪神のローテーションにはなくてはならないピッチャーにまで成長しましたね。

秋山拓巳の現在や高校時代のバッティングについて

秋山投手は先日中日戦で大ホームランを打ったことでも有名ですね。
推定飛距離は140メートルだったそうで、野手でもそんなに打球を飛ばせる人はなかなかいないですね。

秋山投手は高校時代、打者としても凄く活躍されていたようです。
高校通算48本塁打を放ち、その年の高校生の中ではトップクラスの打撃の評価を受けていました。
高校通算48本塁打というのは同じ阪神の福留孝介選手や広島の鈴木誠也選手や、ソフトバンクの内川聖一選手よりも多いので、その記録の凄さがよく分かりますね。
投手として芽が出ない時には「野手に転向したほうが良い」という意見も多く、「打者・秋山拓巳」を望む声も多かったようです。
打者をしていればもしかしたら阪神を代表するようなホームランバッターになっていたかもしれませんね。
秋山投手は今季2割以上の打率を残していますが、ポテンシャル的にはもっと高い成績を残せるはずだと思うので、最強の9番バッターになれるように頑張って欲しいですね。

バッティングが良いピッチャーについて

バッティングが良かった選手として元阪神にいたトレイ・ムーア という投手がいましたね。

バッティング大好きの投手で2003年には3割2分6厘の好成績を残しました。

阪神の中でもトップクラスで打撃が良い選手でしたし、ほとんどの打者より打率が高かったです。
この選手はピッチャーとしいてよりもバッターとして出場したほうが良いのではないかと言われていました。

 

その他には巨人にいた桑田真澄さんも打撃が良かったです。
代打で出場することもあり、ヒットを打つことも多々ありました。
頭が良い選手なので、投手の経験を打席に活かせるのかもしれませんね。
セ・リーグの場合は投手が打席に立たないといけないので、その投手の打撃力が高ければ相手チームに与えるインパクトが全然違いますね。

今シーズンの秋山拓巳について

秋山投手は今まで成績が安定しないことも多かったのですが、今シーズンは防御率2点台をキープしていますし、安定したピッチングを続けていますね。
阪神の先発ローテーションではいなくてはならない投手になりましたし、多くの阪神ファンから愛される投手にまで成長しましたね。
悔しい思いをしたことも多かったと思いますが、芽が出て良かったですね。
秋山投手はこれから阪神を引っ張っていくような投手になって欲しいですね。

まとめ

秋山投手は現在大崩れしないですし、見ていて安心感がありますね。
阪神の投手陣の能力はリーグトップクラスだと思いますし、だからこそ現在2位に食い込めているのでしょうね。
秋山投手にはこれからも怪我をせず安定した成績を残し続けて欲しいですね。

阪神はこのままいけばクライマックスシリーズには出場出来ると思いますし、短期決戦においては投手が大崩れしないことが一つの大きなポイントなのでクライマックスシリーズでも頑張ってもらいたいですね。

 

阪神は今までの成績から「短期決戦に弱い」と言われていますが、投手陣が安定しているチームは短期決戦に強いと思うので、今年は頑張って欲しいですね。
金本監督は明るくて元気な監督ですし、短期決戦はチームの勢いが凄く大切なので、今年は強いかもしれないですね。
最大のライバルは広島になると思いますが、短期決戦は実力差があっても何があるか分からない世界だと思うので、期待したいですね。

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

野球殿堂入りが発表!入ったのは誰?名前は?

野球の殿堂入りが発表されましたね。 殿堂入りは野球関係者なら誰もが受けたいものですし凄く名誉あるものですね。 1月15日に今年の野球顕彰者(殿堂入り)の4人が発表されましたね。 Contents1 野 …

上原浩治の球速や変化球【球種】について

上原浩治投手について書いていきます。 上原浩治投手は今シーズン巨人に復帰して話題になっていますね。 元々巨人のエースだった選手ですし、巨人のファンは上原浩治投手の復帰を歓迎している方が多いでしょうね。 …

no image

菅野智之の大乱調の理由や原因はなぜ?ケガ?世の中の反応は?

菅野智之投手について書いていきます。 菅野智之投手は阪神タイガースとの開幕戦に先発で出場されましたね。 菅野智之投手は抜群の安定感が持ち味の投手ですし、阪神打線も抑えると思われていましたが7回5失点で …

清宮幸太郎の意中の球団や意中ではない球団はどこ?

清宮幸太郎選手が12球団OKでは無い可能性が出てきましたね。 11球団の指名が重複するのではないかと言われていますのでこのニュースは多くの球団にとってはショッキングですね。 多くの選手は12球団OKで …

大谷翔平がエンゼルスを選んだ理由や原因はなぜ?

大谷翔平選手の移籍が決定したことが話題になっていますね。 日本球界の宝なのでアメリカに渡っても注目され続けるでしょうね。 Contents1 大谷翔平がエンゼルスを選んだ理由や原因はなぜ?2 大谷翔平 …