ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

女性芸能

りんごちゃん(ものまね芸人)の性別は?男?年齢や出身地も

投稿日:

最近テレビなんかを見ていて印象に残るタレントさんの1人に、この「りんごちゃん」を挙げることができますよね。ぽっちゃりとした可愛い印象のルックスとあの野太い声のモノマネとのギャップが良い感じですよね。しかし、このりんごちゃん、謎に包まれていませんか。名前がりんごちゃんというものまねタレントだという以外にわからないことも多いですよね。そこで今回はそんなりんごちゃんについて書いていきたいと思います。

りんごちゃんの性別、年齢や出身地など


まずはりんごちゃんのプロフィールですが、プロダクションの公式HPによると、りんごちゃんについてわかっていることは、身長165センチで出身地は青森県、誕生日は6月26日、血液型はO型ということぐらいです。

そして、身長は分かっていても体重は不明、誕生日については記載されていますが、年齢は不詳となっています。年齢については1988年生まれという情報もあります。また、性別については、男性でいわゆるニューハーフだということが言われています。学生時代には陸上の短距離で頑張っていたということですが、ちょっと今のイメージとはかけ離れていますね。好きな食べ物はチャーハンということですが、こちらはしっくりと来るような気がします(笑)

りんごちゃんのものまねやその魅力

りんごちゃんの魅力はなんといっても、ものまねをしている時とそうでない時のギャップですよね。ものまねに入る前は、ポッチャリ目の女子力の高そうな女子のイメージですが、ものまねに入ると突然、大変身をしてガニ股になって熱唱してくれます。ほんとに芸達者な感じがしますが、実は彼女?銀座のニューハーフクラブで働いていた経歴があるそうです。やはりという感じでそういった所で今の芸風が磨かれたということではないでしょうか。

そしてりんごちゃんのものまねのレパートリーと言えば、武田鉄矢さんや大友康平さん(ハウンドドッグ)のものまねが有名ですよね。他に女性陣では、松田聖子さん、椎名林檎さん、石川さゆりさん、美空ひばりさんといったレパートリーがあるようです。どれも飽きさせないだけのレベルの高さのようですから、続けて見てみたいですね。
  
今回は今大注目のものまね芸人であるりんごちゃんについて書きましたが、やはり、プロフィールの詳細からみてもミステリアスと言っていいような気もしますね。ものまねがうまいとかいうだけじゃなく、あのキャラクターが何とも言えず、良い感じを醸しだしていますね。出てきただけでテレビの画面が賑やかになるような感じですし、何よりものまねの実力はホンモノですので今後もしばらく活躍が続くのかも知れませんね。

-女性芸能

執筆者:

関連記事

芦田愛菜 60歳疑惑とは?そして親や中学校は慶應?

最近のCMで芦田愛菜さんがなかなか面白い登場の仕方をしていますね。 それがタイトルの60歳疑惑ということと関係するのですが、今回はその芦田愛菜さんについて書いていきたいと思います。 Contents1 …